1: 2018/02/06(火)19:17:55 ID:3Z1

no title

no title

俺は絶対譲らん
他人の危険意識や善意につけこもうとする奴は大嫌いや


5: 2018/02/06(火)19:25:43 ID:kQm

脇道から本線に合流したがってる奴にゆずるかゆずらないか問題をどうするかって事でええの?


6: 2018/02/06(火)19:30:11 ID:3Z1

>>5
違うぞ
合流は法律通りにやればええ
ただ異常な速さで突進することで衝突をほのめかし、優先道路を走ってる車に脅威を与えて停車させようという魂胆が大嫌いって話や


9: 2018/02/06(火)19:31:56 ID:0rx

主婦「頭一つ出して止まらないと接触不可避にしておくぞ」


12: 2018/02/06(火)19:35:01 ID:3Z1

これも悪意に満ちてはいるが相手に危機感を与えるかどうかでいえば>>9よりはマシ


10: 2018/02/06(火)19:33:19 ID:3fL

譲っとるやん


13: 2018/02/06(火)19:36:01 ID:3Z1

>>10は典型的な例や
ワイは絶対譲らん


14: 2018/02/06(火)19:36:53 ID:3fL

譲らんのならイラッとする事もないんやないの?


18: 2018/02/06(火)19:41:06 ID:3Z1

>>14
相手の薄汚い心根が見えた時点でイラっとするやろ
たとえ騙されなくても詐欺師がオカン騙そうとしたらイラつかんのか?


15: 2018/02/06(火)19:39:00 ID:5tO

対向右折車のため開けとくやろ


20: 2018/02/06(火)19:42:07 ID:3Z1

>>15
進行中の話や前が詰まってそこで停車する必要があるなら空けるぞ
法律やからな


24: 2018/02/06(火)19:44:07 ID:5tO

>>20
せやな、微妙なタイミングもあるでなぁ
んでも突っ込んで当たり前の奴はイラッとするわな


16: 2018/02/06(火)19:39:27 ID:P2d

名古屋では当たり前
譲ったら負けやで


21: 2018/02/06(火)19:42:35 ID:3Z1

>>16
ワイ名古屋人や


17: 2018/02/06(火)19:40:00 ID:fjg

飛び出すような速さで飛び出してるやろこれ


19: 2018/02/06(火)19:41:14 ID:3fL

元々わき道から出てくる車って結構なスピード出しとる事多いんや
別に威圧して止まらそうと思っとるわけやないやろ


27: 2018/02/06(火)19:46:09 ID:3Z1

>>19
道交法42条1項を読め
優先道路に対して徐行せずに進行するのは違反や


29: 2018/02/06(火)19:47:09 ID:3fL

>>27
ちゃんと止まっとるんやろ?
まあちょっと勢いあるなって感じることはあるけどな


38: 2018/02/06(火)19:53:23 ID:3Z1

>>29
「徐行」が実際に止まったか止まってないかは関係ない
ただちに止まることができる速度かどうかや

警官は勢い出てても止まったかどうかは評価せん
徐行か徐行でないかや
横断者妨害かて実際に妨害したかどうかやないぞ


23: 2018/02/06(火)19:43:34 ID:3fL

イッチは止まったことがないのに、「相手が割り込もうとしとる」と悪意に捉えとるだけやと思うで


32: 2018/02/06(火)19:48:30 ID:3Z1

>>23
相手は本来徐行すべきなんや
それが法律や
それが嫌なら免許返納しろ


35: 2018/02/06(火)19:52:22 ID:3fL

>>32
ワイは小心者やから基本ゆっくり進んどるで
しかしイッチは勢いつけて止まろうとする一部のドライバーに対して「優先道路を威圧して割り込もうとしとる」って妄想しとるんやろ?

まあ妄想は免許返納にはならんけどな
幻聴や幻覚やと返納になるらしいで


39: 2018/02/06(火)19:55:59 ID:3Z1

>>35
そんならどんな理由で勢いつけて直進してんねん
威圧でなければ周りの見えてないガイジか法律知らんガイジやんけ
どんな理由にせよ法律を違反してることには変わらんで
ワイが嫌悪することに関しても変わらん


30: 2018/02/06(火)19:47:18 ID:P4O

ワイはこういう奴嫌い
no title


31: 2018/02/06(火)19:48:23 ID:3fL

>>30
イギリスの兵隊さんみたいやな


37: 2018/02/06(火)19:52:57 ID:I66

公道は変な人だらけだよね
自分以外は頭おかしいと思って運転するわ


41: 2018/02/06(火)19:56:05 ID:3fL

それならそういうの取り締まるように警察さんに言えばええやろ
現状は一時不停止の取締りはたくさんしとるのにな


44: 2018/02/06(火)20:01:38 ID:jcq

田舎に行くほどすぐ煽るから困るわ


47: 2018/02/06(火)20:45:36 ID:EhA

ロードサイドの店から出る車「勢い付けて道路に合流しなきゃ(使命感)」


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517912275/