1020370_00_2005_02
1: 2018/02/10(土)20:36:48 ID:5CN

乗らなくなったビックスクーターがあった。

新車から8年乗ったマジェスティC。
距離は4万キロいかないくらい。

バイク王、査定の為に自宅を訪問。
一時間半程、査定。

結果、ゼロ円。

本来ならば廃車するのにもお金掛かるとこですけど、
特別になしでいいですよって言われて
あ、あ、はいっ…って、売っちゃった。

トラックに紐で縛られて
運ばれていった愛車を見て
少し涙が出た。


3: 2018/02/10(土)20:41:00 ID:5CN

あとからすごい後悔した。
俺はなんで打ってしまったんだろう。
これから友達にタダであげた方がよかった。


4: 2018/02/10(土)20:43:39 ID:FAZ

車検もないし塩漬けにしといてもよかったね


9: 2018/02/10(土)20:46:06 ID:5CN

>>4
ラジオで今なら高額引き取りいたしまぁすっ!
っていうから査定してもらったんだよ。
そしたら、何か査定にすっげー時間掛かって
なんか売らなきゃいけない雰囲気になっちゃったんだよね。


5: 2018/02/10(土)20:44:28 ID:JdE

口車に乗せられたなWWW


6: 2018/02/10(土)20:44:49 ID:L2p

俺なら1万出して買ってやった


11: 2018/02/10(土)20:46:42 ID:5CN

>>6
大事にしてくれるなら
ただでもよかった


13: 2018/02/10(土)20:47:16 ID:5CN

>>11
バイク王にタダでやるくらいならって意味で。


7: 2018/02/10(土)20:45:19 ID:JdE

まだアップガレージライダースのが高く買い取ってくれるよ


8: 2018/02/10(土)20:45:56 ID:JdE

ワイならアップガレージライダースかジモティーで売ってたな


10: 2018/02/10(土)20:46:27 ID:hrz

メルカリにでも出したら何万かにはなったんじゃないか


12: 2018/02/10(土)20:46:46 ID:2QP

もったいないよー


14: 2018/02/10(土)20:47:20 ID:JdE

けどバイク王も誰かに売るんだから
結局同じやろ


17: 2018/02/10(土)20:47:57 ID:5CN

>>14
なんか騙された感じがしてくやしい。


15: 2018/02/10(土)20:47:33 ID:L2p

んで多分そのマジェは20万くらいで売られる予定


21: 2018/02/10(土)20:50:52 ID:5CN

>>15
商売だから仕方ないんだけど、
してやられた感じがしてくやしいです。


16: 2018/02/10(土)20:47:55 ID:0ck

けっこうめんどうだからいいやって0円で泥棒されるのいるのな
マジもったいね


19: 2018/02/10(土)20:49:59 ID:5CN

>>16
まさにそれ。
携帯で俺のバイクの写真とって、
それをどこかにおくって査定されるんだよね。


22: 2018/02/10(土)20:53:01 ID:5CN

大学の時にバイト頑張ってやっとのことで
買ったマジェでさ、
楽しい思い出たくさんあったんだけどな。


53: 2018/02/10(土)21:52:49 ID:cdX

>>22
それを売ったのはちみ


57: 2018/02/10(土)22:22:26 ID:5CN

>>53
愛車とこんなお別れになるとは
学生時代の一生懸命お金ためて買ったときの
自分には創造していなかったですね。


27: 2018/02/10(土)20:55:37 ID:5Xn

お前がカモかどうか一時間査定してたんやで


30: 2018/02/10(土)20:56:17 ID:5CN

>>27
そうなんだろうね
悲しいけど、まぬけだったわ


32: 2018/02/10(土)20:57:56 ID:he5

査定額って今の状態から傷やブレーキとか各部の傷み具合で差っ引かれるよ
型としてはかなり古いしもしかしたら元の査定額自体が相当低い可能性もあったし
処分料が浮いたと考えるのが精神衛生上で楽だと思う
詳しく知らないけどバイク王が中古として売ろうとしても
売れるレベルまで状態を良くすると費用もかかるだろうし


38: 2018/02/10(土)21:01:53 ID:5CN

>>32
車検はないけど、定期的に点検して
消耗している部品は交換してたんだどね。
普通に動いていたバイクをゼロ円は悲しすぎるわ。


33: 2018/02/10(土)20:59:31 ID:Sk4

もったいねえな


35: 2018/02/10(土)21:00:48 ID:he5

レッドバロンってどうなんだろ


39: 2018/02/10(土)21:03:23 ID:5CN

>>35
俺のマジェはレッドバロンで買ったけど、
親切だったし良かったよ。
レッドバロンに相談すればよかったわ。
本当に何となく試しのつもりでバイク王に頼んだ
俺がまぬけだったわ。


36: 2018/02/10(土)21:00:56 ID:09e

中古販売は転売と大して変わらんからな


40: 2018/02/10(土)21:04:01 ID:JdE

オワタ事を悔やんでも仕方ないよ


43: 2018/02/10(土)21:07:24 ID:5CN

>>40
そうだよね。
単なる愚痴でした。
付き合ってくれてありがと。


44: 2018/02/10(土)21:15:52 ID:PJJ

クーリング・オフ出来るかもしれんな?どんな契約をいつしたん?


46: 2018/02/10(土)21:22:03 ID:5CN

>>44
携帯電話で査定の結果画面(ゼロ円)を見せられて、
書類にサインしておしまい。


47: 2018/02/10(土)21:42:21 ID:PJJ

それはいつ契約したの?
ちなみに、自分からバイク王に買い取りの連絡をしたのですか?


50: 2018/02/10(土)21:48:39 ID:5CN

>>47
色々調べていただいて有難うございます。
売ったのはちょうど一週間前になります。
しかし、愚痴愚痴いっておいてなんですが、
バイク王とあれこやり取りする
気力もありませんので、
今回の件はこれでおわりにします。


56: 2018/02/10(土)22:21:48 ID:H53

処分料という概念はこと車バイクにはないよ
鉄クズとして売れるかんね
ビグスクなら不動品鉄クズ価値が2万円ぐらいはある


59: 2018/02/10(土)22:23:21 ID:5CN

>>56
そうなんですね。
勉強不足でした。


61: 2018/02/10(土)22:27:36 ID:eTp

>>59
事実なら別におまえは悪くない
少なくとも値段がつくものを無料でひきとるという商法は問題視されても仕方ないぞ


63: 2018/02/10(土)22:48:35 ID:5CN

>>61
バイクを積むトラックには
原付が二台あって、
それは査定ゼロ円だったようで、
さらに廃車料がかかったっていってました。
つまり、私は廃車料タダになっただけでも
得だったといっていました。


65: 2018/02/10(土)22:55:13 ID:eTp

>>63
得したはずなのになにか納得できないのか…
もう少しゴネてみたらよかったのかもな


60: 2018/02/10(土)22:25:44 ID:Z8V

バイクを手放す側にとっては1万でも買ってくれる人にやりたくなるな
0円下取りしたのが20万で売れるらしいしな


62: 2018/02/10(土)22:31:56 ID:Z8V

整備して売るから整備費用がかかるけどな
消耗品全部変えたら10万かかるらしいしな


18: 2018/02/10(土)20:48:44 ID:JdE

まぁ気にするな。また新しい愛車を買えばいいのさ


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518262608/