67a86031232208f8658ae7d2941ce246_s
1: 2018/02/16(金) 21:09:48.72 0

あとは見た目が良くて良いシートが付いてて
パワーがあって燃費が良ければいいだろ?


8: 2018/02/16(金) 21:15:56.45 0

アダプティブクルーズコントロールとバックモニターと緊急ブレーキサポートとドライブレコーダは必須


11: 2018/02/16(金) 21:18:39.21 0

>>8
運転技術が無い人用の装備ばっかだな


9: 2018/02/16(金) 21:17:07.85 0

純正カーナビはまじで要らない
スマホのほうが高性能でタダみたいなもんだし


12: 2018/02/16(金) 21:20:27.14 0

いやエアコンくらいでいいわ余計なのいらね重ステも慣れてりゃ苦じゃないし


14: 2018/02/16(金) 21:21:40.28 0

パワーは無くても良いけどカローラレベルの静粛性と本革ステアリングは欲しい


16: 2018/02/16(金) 21:22:06.11 0

重ステ車庫入れきついぞ
軽トラなら平気だけど


19: 2018/02/16(金) 21:23:11.02 0

そう思ってた時期あったけど
オートエアコン・オートライト・クルーズコントロール・自動ブレーキ・バックカメラ
はもう必須だわ
残念ながら
あとオートドアミラーとか車線逸脱防止もあったほうが良い


21: 2018/02/16(金) 21:25:07.78 0

>>19
自分の車しか運転できなくなるな


32: 2018/02/16(金) 21:33:44.13 0

>>19
それ全部つけても
そんなに重くならないしな


22: 2018/02/16(金) 21:25:27.90 0

10年乗った車を2年前に買い替える前は>>1みたいな思考だったけどね
結局いろいろ機能がついているの買ったら便利で後戻りできない


33: 2018/02/16(金) 21:34:16.69 0

シートヒーターが地味に便利
ファブリックだといらないけど皮だと冬冷たい


34: 2018/02/16(金) 21:34:51.92 0

HIDついてないグレード買うなよ
後付けは眩しいんでいい迷惑だ


35: 2018/02/16(金) 21:34:58.78 0

トラクションコントロールや横滑り防止装置が付いてると悪路を走るとき楽だ


37: 2018/02/16(金) 21:43:55.55 0

昔ABS付けたら16万アップしてうむむって考えたわ


39: 2018/02/16(金) 21:45:58.77 0

パワステエアコンABSラジオさえあればいい
それ以外は邪魔


41: 2018/02/16(金) 21:48:45.19 0

逆に要らない装備
ウインドウォッシャー連動ワイパー


44: 2018/02/16(金) 21:50:37.96 0

パワーウインドーも運転席は無くても平気だけど
助手席とかは無いときついな


46: 2018/02/16(金) 21:52:18.69 0

運転席にごちゃごちゃスイッチ付いてる車だと何がなんやらで訳分からなくなるからいらない


48: 2018/02/16(金) 21:54:08.50 0

フォグランプもいらないね
霧も出てないのに点灯させてる馬鹿ばっかりだけどw


49: 2018/02/16(金) 21:54:19.66 0

エンジン以外の電子制御は要らないな
数年前にインプレッサの限定で出たような


50: 2018/02/16(金) 21:55:13.22 0

むかしの車の過剰装備もすごいよね
ヘッドライトワイパーとか


52: 2018/02/16(金) 22:05:39.94 0

ドラレコは面倒事を小さくするのと面白い画が撮れないか期待してつけてるわ


54: 2018/02/16(金) 22:07:58.74 0

パワーウィンドウ下げたまま故障して閉められなくなってムカついた経験あるから要らん


55: 2018/02/16(金) 22:09:16.70 0

パワーウインド無しってある?
商用車か軽トラかな


60: 2018/02/16(金) 22:21:56.30 0

パワーウィンドウ10年位すると遅くなるのが


61: 2018/02/16(金) 22:27:10.11 0

スレタイの装備は全部ついてないがナビとステレオとETCは
後からつけてしまった


62: 2018/02/16(金) 22:29:50.53 0

確かにステレオは無いとダメだわ
貴重なカラオケ・コール練習空間だからな


63: 2018/02/16(金) 22:36:18.81 0

寒冷地仕様でヒーター強くないと
フロントガラスの氷が溶けないし


51: 2018/02/16(金) 21:56:21.94 0

無駄なものが増えて電子制御とかになればなるほど
いざってときに役に立たない


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1518782988/