1: 2018/02/20(火)20:27:44 ID:sZz

バンパー裏なんやけど、自分で修理できるんかこれ?
no title


2: 2018/02/20(火)20:28:20 ID:AKp

こんなもんタッチペンですぐやろ


3: 2018/02/20(火)20:29:07 ID:vD4

>>2
これ、エアスプレーとワックス落としセットで買っても千円ちょっとぐらいの筈


4: 2018/02/20(火)20:29:37 ID:sZz

>>2,3
ほんまか?
直せるんやったら直したいんや


5: 2018/02/20(火)20:31:16 ID:S4H

裏なら気楽にやろで


8: 2018/02/20(火)20:32:03 ID:sZz

>>5
まあ、そうなんやけどな
また擦るかもしれへんし


6: 2018/02/20(火)20:31:16 ID:sZz

明日仕事終わったらイエローハット行ってくるか…


7: 2018/02/20(火)20:31:52 ID:Hl5

そのうちこれくらいの擦り傷なんとも思わなくなる


9: 2018/02/20(火)20:33:20 ID:sZz

調子乗っていきなり新車買ってエアロパーツ付けた結果やで…
みんな気をつけるんやで


21: 2018/02/20(火)20:38:15 ID:7Ww

>>9
エアロパーツつけて擦るとか情けない


24: 2018/02/20(火)20:40:23 ID:sZz

>>21
見えないところだからセーフ(適当)


10: 2018/02/20(火)20:34:31 ID:7xI

そんなこするような運転するのが悪い

車両感覚ないうちは余裕もって運転するもんやろ


11: 2018/02/20(火)20:34:42 ID:Bz7

コンビニに前から止める時に留め石に乗り上げてガガガやってるピカピカの車を見ると居た堪れなくなるやで


14: 2018/02/20(火)20:36:23 ID:7xI

>>11
ワイなんかガソスタの出入り口で焦って出ようとして近くの縁石にサイドスカート引っ掛けるアホを見た事あるわ


12: 2018/02/20(火)20:35:11 ID:B3W

ドンマイやで
ワイも気を付けるわ


13: 2018/02/20(火)20:35:13 ID:Hdd

エアロは消耗品やからな


15: 2018/02/20(火)20:36:35 ID:HW6

下擦るのは当たり前
マンホールは避けるもの
踏切、歩道は天敵


20: 2018/02/20(火)20:37:58 ID:7xI

>>15
段切りは基本テクニックと化すんやろなぁ


18: 2018/02/20(火)20:37:47 ID:K9p

何買ったんや?


22: 2018/02/20(火)20:39:23 ID:sZz

>>18
クッソバカにされそうなので伏せとくで


27: 2018/02/20(火)20:43:18 ID:K9p

>>22
自分の思い込み至高の車語りは放っといたらええねん
自分が買える範囲の自分がこれがええ思った車ならそれが今のお前には一番なんやぞ
せっかく買った車を恥やと思う考え方はしたらアカン


29: 2018/02/20(火)20:44:17 ID:sZz

>>27
プリウスでも同じこと言えますか…?(小声)


31: 2018/02/20(火)20:47:35 ID:K9p

>>29
お前が買った車なんやないの?
何か恥ずかしい事あるん?


32: 2018/02/20(火)20:48:25 ID:sZz

>>31
プリウスって言うとみんなバカにしてくるやん…
ワイは好きなんやけどなあ


33: 2018/02/20(火)20:49:22 ID:K9p

>>32
好みは人それぞれや


35: 2018/02/20(火)20:52:35 ID:sZz

>>33
ですよねぇ?


36: 2018/02/20(火)20:54:42 ID:7Ww

>>35
そうなんか
何にせよ安全運転するんやで
若い子は事故多いからな


37: 2018/02/20(火)20:56:53 ID:sZz

>>36
事故だけはめちゃくちゃ気を付けてるで…
事故ったら破産するンゴ…


40: 2018/02/20(火)20:58:42 ID:7Ww

>>37
等級下がって掛金跳ね上がるからな


34: 2018/02/20(火)20:49:40 ID:7Ww

>>32
プリウスええやんな
プリウスにエアロパーツつけてる奴あんま知らんけど


35: 2018/02/20(火)20:52:35 ID:sZz

>>34
モデリスタエアロ付けるとかなり化けるで
まあノーマルの状態でも十分車高低いからな


19: 2018/02/20(火)20:37:50 ID:7Ww

車両保険使って直せ


22: 2018/02/20(火)20:39:23 ID:sZz

>>19
等級6sだからやめてクレメンス…


23: 2018/02/20(火)20:39:37 ID:vXw

バンパーなんて傷ついてナンボちゃうの


25: 2018/02/20(火)20:41:26 ID:yPe

バンパーなら大丈夫やが、所によっては金属の部分もあって塗装が剥がれると錆が発生する場合があるで

注意しーや


28: 2018/02/20(火)20:43:33 ID:sZz

>>25
ボディだったらアウトやろなあ
サンガツやで


30: 2018/02/20(火)20:46:28 ID:K9p

凹みがあるなら裏からドライヤー当てて成型しなおしたったらええ
今の車のバンパーなんぞ樹脂やし簡単や
色はメーカー塗料で塗ったれ
じっくり見たら多少の外傷は判るかもしれんけどそれはしゃーない


26: 2018/02/20(火)20:41:52 ID:pGR

ソフト99のタッチアップペイントキットで直るで
まず粗めのペーパーで磨いてそれから細かめので磨いて
ボディカラーの色のタッチペンをスプレーで噴いて
ぼかし剤を次に噴いたらできあがり(´・ω・`)


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519126064/