e81c896d8b35ed05580d74ec89fce6ec_s
1: 2018/03/01(木) 18:27:01.76 0

しかも安くてワロタ


6: 2018/03/01(木) 18:31:14.77 0

オートバックスじゃないけど某大手中古屋も二時間くらいでやってくれた事あるか
軽で5万円くらい
車に何のトラブルも無い場合ではあるが


7: 2018/03/01(木) 18:33:17.87 0

ようくわからんが検査官てどっから来るの 陸運局あたりから?
自前で検査やって合否つけるの?


8: 2018/03/01(木) 18:33:42.35 0

>>7
大手は自社で出来るんだよ


15: 2018/03/01(木) 18:41:29.79 0

>>7
自分のとこで検査場があってそこでやるの
ディーラーとかも自前のとこがあってそこでやるの


44: 2018/03/01(木) 19:38:32.77 0

>>7
街の自動車修理のおっちゃんでも検査官だよ
準公務員の立場だから手抜き車検やったり不正依頼すると収賄贈賄になる


12: 2018/03/01(木) 18:40:59.44 0

オートバックスとか中古屋は通すの前提だからな
ディーラーは交換させるのが前提


16: 2018/03/01(木) 18:44:47.53 0

安くて嬉しいよなあ他がどんだけぼったくりなんだと思うよマジで
スタンド 10万弱
修理工場 7万弱
オートバックス ネジ一本交換 550円

後は税金やらだ


17: 2018/03/01(木) 18:46:46.52 O

ディーラーの奴に聞いたらその車をあと2年は乗るつもりなら交換した方がいい部品を見積もりしてるらしいよ


20: 2018/03/01(木) 18:51:53.96 0

みんな誤解してるけど
車検って安全性の確認のためじゃなくて身元の確認と税金の支払い確認のためにやってるだけ


24: 2018/03/01(木) 18:56:58.60 0

陸運局は相手見て合否決めてるわ
自前で車検行って足周りの調べる所で
下にいる検査官が上に来た時点でほぼダメなんだけどイカツイおっさんだった為に普通にスルーで合格だもんなwww


27: 2018/03/01(木) 19:01:07.53 0

スタンドで車検とか一体何なのと思う


28: 2018/03/01(木) 19:01:08.70 0

>なんかあった時の保証
ディーラー以外は「当社が認めた整備不良による」要件に当たらないとして保証外になるでしょう
ディーラーは何度でも受け付けるけど次回以降の車検がさらに高額になるでしょう


29: 2018/03/01(木) 19:09:06.14 0

車検通すだけなら大したチェック必要ないからな
車検場でも流れ作業だ


30: 2018/03/01(木) 19:09:53.33 0

そりゃ通すだけなら金かからないけど
道路の真ん中で急に動かなくなったら最悪だぞ
最悪命に関わる


31: 2018/03/01(木) 19:11:16.89 0

車検整備だけだと車検通したのに壊れた保証しろってバカがでるから
ディーラーじゃ予防措置で怪しいとこ一通りチェックするから時間と金がかかる


33: 2018/03/01(木) 19:20:50.15 0

車検のコバック
軽で何も交換なしで44,630円だったぞ
そしてものの30分で車検終了だもんな


34: 2018/03/01(木) 19:21:09.46 0

車検通すだけの車検整備でも
道路の真ん中で急に動かなくならないようにするのが車検整備だろ


35: 2018/03/01(木) 19:22:20.26 0

違うぞ
検査時点動くかどうか検査するだけだ
明日の事など神のみぞ知るだ


49: 2018/03/01(木) 19:48:29.88 0

>>35
だよねえ、あくまで整備じゃなくて検査だからねえ


40: 2018/03/01(木) 19:31:01.80 0

故障の心配無い新車ユーザーほど交換させられるディーラーにお世話になるのがなんとも
金持ってるやつは使う額も大きいな


43: 2018/03/01(木) 19:37:00.84 0

気のせいかは知らんが買った店で車検するとちょっと安くなる


47: 2018/03/01(木) 19:47:13.27 0

日本車に乗ってたときにオートバックスで車検を頼んだら9800円だったな
五時間掛かってシールを別の日に取りに行かなくてはならなかった


52: 2018/03/01(木) 19:52:49.78 O

自分は最近はディーラーにしか出さないけどディーラーも勝手に交換しないよ
点検で悪いとこがあったら電話してきて交換の許可取るし
交換しなくてもいいかなって思ったらそこで断ればいいだけだし


53: 2018/03/01(木) 19:52:58.45 0

10年前オートバックスで見積もりしたらディーラーよりも高かったからやめた


50: 2018/03/01(木) 19:51:21.52 0

ブーツ交換させられたけど、これは検査時点で動かないから交換必要だったのか


54: 2018/03/01(木) 19:53:00.36 0

ブーツは保安部品だから仕方ねぇぞ


55: 2018/03/01(木) 19:56:35.19 0

ブーツ交換しなければ検査通せないと言われたけど検査時点では車動くから
車検の目的はやっぱり道路を安全に走れるようにすることじゃないの?


56: 2018/03/01(木) 19:59:24.22 0

ブーツ破れてたら車検とおらん
ビニテでも巻いとけばいけたかも知れないけど検査員次第としか


62: 2018/03/01(木) 20:11:16.08 0

いい加減メーカーは馬鹿みたいに必ず破れるブーツとかの改善しろよ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1519896421/