デュアルカメラブレーキサポート
1: 2018/03/22(木) 23:58:54.04 0

どうなの?


2: 2018/03/23(金) 00:08:37.27 0

車重が軽い軽自動車の方が普通自動車より止まり易いんじゃね?


3: 2018/03/23(金) 00:10:55.49 0

マツダやスバルの普通車についているのより
スズキやダイハツがOEMで作ってる軽の方が信用出来る気がするw


4: 2018/03/23(金) 00:13:27.72 0

立体駐車場から落下したりコンビニに突っ込んでいるのがT社のが多いのを考えると・・・・


5: 2018/03/23(金) 00:20:21.90 0

売れている数を考えたら軽の方が多いもんな
それなのに()


9: 2018/03/23(金) 01:15:41.20 0

軽についてるやっすいやつは雨が降っただけで反応しない


11: 2018/03/23(金) 01:28:01.18 0

日産が試乗中に事故起こしてたな


12: 2018/03/23(金) 01:28:36.56 0

軽は正面衝突だけ防げば後は安全だよ


14: 2018/03/23(金) 01:32:20.49 0

変な後付け安全装置を付けるよりもクラッチという安全装置の付いたM/Tの方が安全なのかもね
他社がA/Tに色々な付加装置付ける中
高齢者の為により安全なM/Tを提供するS社は良心的だね


15: 2018/03/23(金) 01:34:33.55 0

危険なAT限定免許を作れと圧力をかけたメーカーはどこなんだろうね?


17: 2018/03/23(金) 01:50:10.58 0

マツダと日産は自社製普通車よりOEMのスズキと三菱の軽の方がマシということでOK?


18: 2018/03/23(金) 01:51:35.64 0

試乗会などで短い間に何回も何回も自動ブレーキ作動させると
フェイルセーフで機能がオフになるのは度のメーカーも同じ


20: 2018/03/23(金) 01:56:32.16 0

>>18
狼が来たー!で本当に狼が来たら役に立たないと言うわけかw
ダメじゃんそれwww


21: 2018/03/23(金) 01:58:18.42 0

>>20
何回もぶつかりそうになる機会なんて実際あるのか?
ちゃんと前見て運転してればそんなこと起きないはずだが


19: 2018/03/23(金) 01:54:53.27 0

HVの制御が出来ずにEVに逃げた日産や
欧州レベルでディーゼルに固執しているマツダは問題外として
今一番安全な制御技術を持っているメーカーはどこなんだろうね?


24: 2018/03/23(金) 02:00:41.21 0

世界の自動車メーカーで自動ブレーキの装置を自社開発してるのなんてスバルぐらい
おかげで人員がエンジンやトランスミッションにまで回らなくて旧態依然としたままだが


22: 2018/03/23(金) 01:59:06.06 0

日産もマツダもイスラエルのモービルアイってところから自動ブレーキの装置買ってるから
同じだぞ


26: 2018/03/23(金) 02:37:55.16 0

無いよりはマシなレベルだろうけど
爺の誤発進には効くんじゃね


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1521730734/