イキリオタクばっか
5: 2018/03/26(月)20:29:06 ID:6Qg
おっさんの乗り物やで
6: 2018/03/26(月)20:30:24 ID:Rwd
かたおちスカイライン→ヲタ
タイプR→ヲタ
スイフト→キモ
ランエボ、インプ→デブヲタ
9: 2018/03/26(月)20:33:41 ID:gC0
スカGという呼称はハコスカ二枚しか認めん
10: 2018/03/26(月)20:38:02 ID:xWx
でもGT-Rの元祖は4ドアだったり
15: 2018/03/26(月)20:47:22 ID:gC0
>>10
サーキット走るようになったハコスカ二枚がって思ってまう
17: 2018/03/26(月)20:49:08 ID:xWx
>>15
でも、顔は2ドアの方が好きw
7: 2018/03/26(月)20:31:49 ID:v35
オタクはオタクだと思う
乗り物が違うだけで鉄オタと変わらないでしょ
11: 2018/03/26(月)20:40:53 ID:YiK
>>7
撮り鉄ほど悪質なヤツはいないで
12: 2018/03/26(月)20:41:20 ID:aJB
陽キャやヤンキーはハイエースとかそういう広くてでかい車を選ぶよなぁ…
うっ…
13: 2018/03/26(月)20:44:08 ID:6Qg
>>12
勝手にこういう決め付けしちゃうのが陰キャ最大の特徴
14: 2018/03/26(月)20:45:13 ID:YiK
>>12
陽キャは人数が乗るから
ヤンキーは高級車の中古車(格安)
16: 2018/03/26(月)20:47:33 ID:CWj
ハイエース……
21: 2018/03/26(月)20:52:46 ID:aJB
ねぇ…
燃費悪い、扱いにくい、狭い、乗りにくい…
スポーツカーのメリットってなんや…?
かっこいいしかないんかな
23: 2018/03/26(月)20:54:01 ID:gC0
>>21
そら自己満や
昨日ディーノ見て思わず追っかけたで
25: 2018/03/26(月)20:59:57 ID:CWj
>>21
速い
格好いい
27: 2018/03/26(月)21:27:44 ID:xWx
>>21
昔の「ドッカンターボ」と比べると扱いやすくなってるんじゃないかな~
引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522062895/
コメント
コメント一覧 (60)
あいつらの言うカッコイイは普通の奴とは違う。
スポーツカー乗れるやつをオタクと罵ってる貧者の心の貧しさよ。
楽しめればなんだっていいと思うけどな、
海外は維持的にもスペース的にも一人が複数台所持しやすいから通勤用、趣味用に複数台って人も珍しいわけじゃない。通勤用車を意味する「デイリードライブ」って英単語があるくらいだからな
運転の気持ち良さ。
走る、止まる、曲がる、普通車とは違うのがプロドライバーじゃなくても判る。
格好良さ。
サービスエリアとか街で見かけたスポーツカーを見て、子供は格好良いと言ってたよ。
大人と違って子供は素直だからね。
まずはスポーツカーの運転を体験する事をお勧めする。
百聞は一見にしかず。
一時期の日本が誰も彼も高性能車ブームだっただけ、そっちが異常
もう誉め言葉にしか聞こえないから、俺はオタクでいい
そりゃ一般人は選ばんよ
まあそうだね。
厳密にスポーツカーとは言えないけど安いと言われてる 86/BRZ なんかも利便性皆無で新車こみこみ350万以上。
サーキット行く場合さらにオイルクーラーやバケットシート、ブレーキパッドとか揃えてオイルも高価な奴を2回に1回程度は交換必須。こんだけ金かかるんだから庶民じゃもうちょっと無理だな。
仲間外れが一人います
ちょっとそこまでで100km200km軽く走れる
たまにコンパクトで似たことやるとゲッソリするわ
はえ〜
バケットシートってサーキット2回行ったら交換せなあかんのか・・・
おっちゃん世代にはオタクってもっと隠者っぽかったけど…
煽ってるつもりかもしれんが文盲さらしてんぞ。
>サーキット行く場合さらにオイルクーラーやバケットシート、ブレーキパッドとか揃えて『オイルも』高価な奴を2回に1回程度は交換必須。
読みやすいようにかっこづけしてやったけど、これ文見てバケットシートの交換必須とか小学生以下だぞ。
だいたい間違って無いから反論より賛同してしまうわ
そんな小さい人間なんてほっといて、好きな趣味を楽しめばよい。
マジかよオイル波に消耗するバケットシートとか維持できる気せーへんわ
強風でも高速余裕やで
通勤30分x2とハードだけど20万km突破しても壊れない。流石SR20。あんまりスピード出さなくても楽しい。そもそもターボ無いからクラウンマジェスタの方が速いと思うけど。利便性は無いので軽トラ買おう。私にそのお金はありません。
スポーツカー乗ってるのからオタクなのか
その白痴と似たような階層の皆さまが賛同されているようでwww
スイフトスポーツは200万円以下で買えるわけだし今の日本は恵まれてる。
本当に貧乏なら車持てないし、車に乗ってるということは経済的に余裕がある証拠。
維持費が~、税金が~とか文句たれるならロードバイクで通勤すればいいし。
まあスイフトスポーツは並みのスポーツカーよりも速いからね。
俺はスイスポかなーやっぱw
一応スポーツカーだけど彼女にもカッコいいって言われるし、ドアも5枚あるから日常性もかなりいい
最高速も200キロ近くてクラスの女子たちに乗せてってよくいわれる←彼女いるからやめろ!笑
この車、これでも大衆車ベースですよ?
p.s彼女はロードスター乗りです(聞いてねぇ)
イキリト構文を導入してもこの違和感のなさ。そして漂ううすら気持ち悪さ。流石キモヲタ専用車…。
一般人は高スペックの車<<<用途に合った車だろ
普段自分達もやってるんだから、自分達への悪意も甘んじて受け入れればいいじゃん。
オタクじゃなくてもスポーツカーに乗ってるやつは沢山いる
スポーツカー=オタクって何を根拠に言ってるんだろう
統計がある訳じゃないのに
プリウスは軽より加速力あるからな
庶民が買えるスポーツカーなんて自動車の歴史上一台もないで。
あくまで道楽者のためのものだしそれがええんや。
つフィットRS
普段ミニバンやSUVをボロカスに言っとるオタクさんがこういうタイミングで言い返されるのは当たり前のことだよなぁ?
自分達は高尚で他はバカくらいな感覚で話しとるんだろうね。
スポーツカー乗りはオタクばっかじゃないとか言ってるけど、確かにそうかもしれない。
けどアルヴェル等のトヨタミニバン乗りをDQNだと大体一纏めに語ったりしてるし、スポーツカー乗りもオタクだと大体一纏めにされても仕方ないよね。
そういう風潮を作ってるんだから。
特にBRZは、ほぼ若者だ。
こんなんで憂さ晴らしして、自分を惨めに思わないんかね。
別に中古スポーツカーなんて買うだけなら誰でも買えるぞ
オタクは新車のスポーツカーなんて乗ってないし
金出して買う意味がないから買わないし、生活に必須ではないから「必要ない」とバッサリ切り捨ててるだけで一般人も買おうと思えば買えるぞ
目的とするやつらは当然に拘るんだからオタクと呼ばれるのはむしろ褒め言葉。
ちなみにスポーツカー乗りにはヒエラルキーのようなものがあって、実用性が低い車ほど崇められる。100キロのドライブが苦行、なんてのは自慢になる。
逆にドアがたくさん付いてるとか荷室が広いとか直進安定性が高いとかは相手にされない。
高速でノアとかハイエースでWRXに食ってかかるヤツとかアホだな~と思って眺めてる
自分が世界の中心以外あり得ない!と疑いもしないやつじゃないと、中々自分の価値観がぜったいと決めつけるのはむずかしいのでは?
あとはレッテル張りでもなんでもして、自分が世界の正しいとごり押しする世界に生きてる人とか?
・オタクが新車のスポーツカーのってないの根拠がない
・乗ってない=買えないとするには、=でつなぐための論拠がたりない
・(車にかぎらず)古いもののほうが趣味性が高いことが往々にしてある。規制や時代などなどの理由で昔はできたが今はできない。など
ガバガバな論調うめたら説得力でるかも
他に四人乗り以上の車を持っている身分にある人
子供と共用含む
コメントする