1: 2018/03/26(月) 21:46:14.73 0

守ってるのはイチビってるロードバイクだけ


8: 2018/03/26(月) 21:52:36.25 0

普通に道路逆走してるおばはんが多い


46: 2018/03/26(月) 22:39:45.57 0

>>8
多い
前後に子供乗せて逆走してるそして強気で譲らない走る爆弾


24: 2018/03/26(月) 22:08:05.46 0

違法駐車の取り締まりも一時期張り切っただけでまたほったらかし


32: 2018/03/26(月) 22:16:02.94 0

自転車の免許制は何故真剣に議論されないのか


44: 2018/03/26(月) 22:37:25.57 0

>>32
課税と強制保険もな


33: 2018/03/26(月) 22:17:45.43 0

近所の最近開通したばかりの橋
歩道は広いけど自転車の車道レーンは狭いと思った
ここを走らないで歩道を走ってる人がほとんど

no title

no title


35: 2018/03/26(月) 22:20:36.44 0

>>33
こんなに歩道広いのに車道走る馬鹿いるのか


79: 2018/03/26(月) 23:11:15.04 0

>>33
都内にもこのくらいの余裕しかない道ある
車のラッシュ時は危ないね


37: 2018/03/26(月) 22:23:57.62 0

ママチャリのマナーの無さは異常


40: 2018/03/26(月) 22:27:16.17 0

車側の意見だと自転車はかなり邪魔だな
フラフラして後ろ見ないで反対側に渡るヤツとか当たり前のようにいる


41: 2018/03/26(月) 22:30:49.37 O

日本の狭い道路事情でチャリに車道を走らせるのはお互いにとってデンジャラスすぎるわな
チャリを避けようと膨らんだ車が対向車線にはみ出してるのもしょっちゅう見るし


56: 2018/03/26(月) 22:50:03.83 O

守らなくてもいいけど事故った時の過失割合で泣くよ


60: 2018/03/26(月) 22:53:12.62 0

チャリンカーの邪魔臭さは最悪だよなー


61: 2018/03/26(月) 22:55:15.59 O

道路の幅とか考えないでルールだけ導入してみましたって状況だからな
欧州の道路とか自転車と車が安全に並走出来るだけの道幅があるし
ルール導入する前にそれに関わった人間か実際に車道を自転車で走ってみればよかったんだよ


65: 2018/03/26(月) 22:57:55.22 0

>>61
それには自転車乗りが道路整備の為に自動車のように重税を払うべきだということだよ
タダやって貰おうなんて虫が良過ぎるわ


76: 2018/03/26(月) 23:09:47.71 0

自転車はウィンカー装着を義務にすべきだろ
右折しますって右手を差し出して車に当たったらどうするんだ
それか原付よりも厳しくすべての交差点で二段階右折義務にするとかさ


88: 2018/03/26(月) 23:20:56.11 0

>>76
ウィンカー欲しいわ右折時の豪速追い越しチャリ怖い


92: 2018/03/26(月) 23:34:42.29 0

ロード叩いてるやつはロード禁止すれば解決すると思ってんのか?
禁止したところでクロスバイクに乗って同じことするだけだぞ
問題は車種ではなく乗り手のリテラシー


96: 2018/03/26(月) 23:39:57.98 0

>>92はロードバイクとクロスバイクの差が微妙だと知っていて禁止されるのを恐れている奴だな


108: 2018/03/27(火) 00:13:09.77 0

百歩譲って電アシは少なくとも免許かが必要


109: 2018/03/27(火) 00:15:23.48 0

>>108
モペット(ペダル付き原動機自転車)も日本では原付扱いだから
免許無しで乗れる方がおかしいわな


131: 2018/03/27(火) 18:29:07.35 0

自転車はクルマの一種で交通弱者ではないというけれど
車道を走ってると完全に交通弱者で肩身がせまい


132: 2018/03/27(火) 18:32:06.07 0

>>131
ほんま面の皮だけは厚いの
何被害者面しとんねんクソチャリカス


133: 2018/03/27(火) 18:36:35.97 0

中国みたいに二輪車レーンつくれよ
路駐取締強化して


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1522068374/