a9141db3c8d649130d695bd1f6e5f1ae_s
1: 2018/04/06(金) 09:36:17.72 0

中古でも質のいい車ってあったりするの?


3: 2018/04/06(金) 09:42:26.54 0

3年落ちで走行距離の長いのが安くてお薦め


107: 2018/04/06(金) 17:44:19.36 0

>>3
最近買ったやつまさにそれだわ
三年落ちで40000キロ超えてるけど自分は年間5000キロも乗らないから全然オッケー


8: 2018/04/06(金) 09:53:53.30 0

高級車は10万キロぐらいじゃ全然ヘタらないから中古はお得


12: 2018/04/06(金) 10:02:38.20 0

安いのに全然距離伸びてなくやたら見た目が綺麗なのも何かあると思っていい


18: 2018/04/06(金) 10:09:22.56 0

単に乗るのに飽きただけで次の車が欲しいから手放した車だと
そんなに悪くはない


20: 2018/04/06(金) 10:15:59.32 0

むしろ新車買う意味が分からん
オプションもナビも最初から付いてて更に新車よりも安い中古の方がいいに決まってるだろ


22: 2018/04/06(金) 10:19:26.86 0

洗浄かけてもオゾン焚いてもどーにもならないのは空調なんだよな
他人の臭いが染み付いてる


34: 2018/04/06(金) 10:43:15.82 0

おっさんじいさんしか買わないようなトヨタの不人気セダンが狙い目
サンデードライバーで走行距離短く点検は真面目に受けてる車


38: 2018/04/06(金) 10:52:46.31 0

>>34
近所のスーパーへ買い物とかのチョイ乗りばかりの車はヤバいんだよね
高齢者の車はこのパターンだから距離が少なくてもかなり痛んでる

取り説によるとチョイ乗りはシビアコンデイションとなっている


42: 2018/04/06(金) 10:59:26.54 0

いじってある中古車はお得だよな
高額なパーツが付いてたりする


44: 2018/04/06(金) 11:00:33.41 0

>>42
ド素人が付けてたら最悪


47: 2018/04/06(金) 11:03:00.60 0

>>42
吸排気系のポン付けは空燃比が狂う場合が多いのでエンジンにダメージ
足回りをいじってあるのは取り付け部やボデイーに負荷がかかりダメージ
改造車は損だよ


45: 2018/04/06(金) 11:00:52.48 0

ディーラー系中古車で試乗車買ったけど
1年ぐらい前の登録で3000kmぐらい
フルセグつきのナビとかETCとかついて新車で買うより60万ぐらい安いんだが
どうだったんだろ既存の新車保障とそこの中古車屋の3年保障もついてる


72: 2018/04/06(金) 11:56:29.33 0

>>45
そういうタマが一番いい
買っていいのはディーラー系で走行距離少ないやつだけ
安いのは大体どこかしら問題がある


86: 2018/04/06(金) 13:24:11.95 0

>>45
俺もディーラー系の試乗車上がり狙ってるオプションもかなり付いてるの多いし整備もちゃんとされてそうだし


46: 2018/04/06(金) 11:02:44.96 0

新車ディーラーの営業の相手をするのが面倒臭いんで中古にした

次の車検で50万掛かるから早く乗り換えろ 
車検屋出したら8万で済んだ
超割高ナビETCコーティング点検パック等々が最初から見積もりに入ってて断ると必死に抵抗しやがった
保険も安いからうちのに替えろとか言って高い保険入れようとするし


58: 2018/04/06(金) 11:32:10.59 0

2万キロのを中古で買って今は10年15万キロ乗ってるが1度も小さな故障すらしたことないな
その前のは新車で買って8万キロぐらいで走行中にエンストする症状がでて
コンピューターかなんかの不具合で10万ぐらい金かかった
ようは運だな


71: 2018/04/06(金) 11:53:49.78 0

状態の良い中古車は高いだろこれなら新車の方が良いなってなるレベル
状態が悪いにも関わらずぼったくってて高いってのは溢れるほどあるが
状態が良いが安いってのは絶対にない


90: 2018/04/06(金) 14:31:50.91 0

新車買っても使ってると汚れるし
お掃除めんどくさいので
中古車買って数年で乗り換えるのもありだな

まぁ俺は200万の軽自動車を新車で買っちゃったから5年は乗るけど


104: 2018/04/06(金) 17:03:00.48 0

>>90
2008年式8万kmのフーガを当時130万円で買って
今4年目
年間1万キロ程度走ってるから
11万kmを超えてたところだけれど
ノートラブルだな


94: 2018/04/06(金) 15:54:14.81 0

きちんとレストアされている旧車なら車種に因っては買ってもいいと思うけど
そうでなければ誰がどんなふうに乗ったか判らん車なんて怖くて買えんわ
まして改造車なんてメーカーディーラーでは整備お断りだからまともな整備しとらんだろ
特別思い入れの旧車でもなければ新車を買うのが一番


98: 2018/04/06(金) 16:33:44.64 0

トヨタ系の車なら中古でも安心
他のメーカーより厳しい耐久試験をクリアしたパーツしか使ってないから


99: 2018/04/06(金) 16:52:49.03 0

4~5年落ち
走行距離8万キロ以上
これで日本車の上級車を探せば良いの見つかるでしょ
燃費気にするなら クラウンハイブリッドとか
コンパクトカーのレギュラー仕様用と同じくらいの燃費だし


108: 2018/04/06(金) 17:57:11.39 0

20年落ちとかそういうオンボロ外車でも無けりゃそうそうハズレ引くことも無いだろうな

古いCVTって壊れやすいイメージあるな


85: 2018/04/06(金) 13:19:35.75 0

外車はほんと安いよなぁ
ナンバー付けただけで3桁万円下がる


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1522974977/