c67b1e3e3d7f93ed69c8bd9794d86fd6_s
1: 2018/04/08(日) 19:43:57.69 0

夏タイヤに交換したら転がりがいいこといいこと


2: 2018/04/08(日) 19:50:15.66 0

何を当たり前の事を


3: 2018/04/08(日) 19:59:01.19 0

夏タイヤもE級からS++まであるんやで


4: 2018/04/08(日) 20:11:08.08 0

冬タイヤはいかに止まるかが勝負だからな


5: 2018/04/08(日) 20:37:06.28 0

いいタイヤだと逆に転がり重く感じるんだが


6: 2018/04/08(日) 20:40:18.66 0

ハイグリップタイヤの粘着力はゴキブリホイホイの上を走るようなもんだからな
レーシングカーなんてタイヤの粘着力でアスファルト剥がしてレース中止とかあったし


7: 2018/04/08(日) 20:45:27.58 0

馬力がないからこそより夏タイヤの軽さ感じるずら
もっとパワーがある車だったらそんなにわかんないだろうけど


8: 2018/04/08(日) 20:53:29.07 0

パワーが無いからこそ抵抗が判りやすいだろ
夏の方が軽いというのは単にタイヤが固いか圧が高いんじゃないの


9: 2018/04/08(日) 20:54:05.70 0

エコタイヤはカッチカチ


10: 2018/04/08(日) 21:48:02.53 0

貧乏軽自動車乗りは、夏場でも冬タイヤを履いているw


11: 2018/04/08(日) 22:07:07.44 0

軽の夏タイヤセットなんて交換賃込みでも2万円しないのにそんな事する方が高くつくわ


13: 2018/04/08(日) 22:21:16.32 0

>>11
ヨコハマのエコス
ディーラーで交換して5万以上したんだが


12: 2018/04/08(日) 22:10:20.86 0

転がり抵抗の少なさを最大限活かしてスロットルOFF時間を稼いでいるのに燃費が14kmにしか伸びない、3AT17年落ち


15: 2018/04/08(日) 22:42:26.80 0

今まで普通に走ってたエコタイヤが
BSのちょっといいやつからまた戻った途端に氷上レベルの恐怖に感じるな


16: 2018/04/08(日) 23:12:28.76 0

軽なんてどんなタイヤを履いても同じだわ


17: 2018/04/08(日) 23:14:45.30 0

車の挙動変化を感じとれない奴はそうだろうな


18: 2018/04/08(日) 23:14:47.15 0

スタッドレスをGW位まで履き替えないで高速走ってたら熱でタイヤだれて怖い目にあったわ


19: 2018/04/08(日) 23:14:51.86 0

スタッドレスならまだ山は残ってるから履けるけど
年数経ってて冬道に履くのが怖いって事で
雪解けてもそのまま履き潰すヤツいるな


20: 2018/04/08(日) 23:24:03.00 0

いや乗り心地から別物だからね
交差点での揺すられ感から違うので
エコタイヤしか知らずに軽の乗り心地がどうこう文句言ってる知り合いも
だいたいいいタイヤで乗せると黙る


23: 2018/04/08(日) 23:43:49.49 0

去年は夏もスタッドレスを履いてたけど
買うのは簡単だけど外して置いておく場所が問題なんだよ
高速乗らない近所を買い物するだけの車だから大して問題にならない


27: 2018/04/09(月) 02:17:36.63 0

最新のスタッドレスはグニャグニャ感も減ってはきてるよ
あと転がり抵抗もエコタイヤ並の物も出てきている
だからといって年中履くべきじゃないけどね


28: 2018/04/09(月) 02:31:45.30 0

夏にスポーツカーでスタッドレスで峠を走ってたら軽にあっさり抜かれた


33: 2018/04/09(月) 09:28:39.42 0

軽なんて煩いのだから、どんなタイヤを履いてても同じだろ?


31: 2018/04/09(月) 07:56:19.89 0

スタッドレスは寿命が5年程度だろ?
5年なんてほとんど減らない
はきつぶすには、夏場も乗り続けるのが普通だろ?


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1523184237/