1: 2018/04/17(火) 12:37:07.39 0

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00010001-norimono-bus_all

これどの程度のふくらみの事なの?


2: 2018/04/17(火) 12:56:38.78 0

入り口しめて出口で膨らんだら本末転倒だろ


4: 2018/04/17(火) 13:05:40.86 0

逆ハンてかくからややこしいんだよ


5: 2018/04/17(火) 13:07:34.69 0

自転車目線だから気にしなくていいよ


6: 2018/04/17(火) 13:11:31.45 0

女がよくやるイメージ


7: 2018/04/17(火) 13:12:26.79 0

軽でもやるやついて笑ってしまう


8: 2018/04/17(火) 13:13:41.29 0

逆ハン切ってスピン抑え込むのはカッコいいんだけどなぁww


9: 2018/04/17(火) 13:15:06.54 0

一種のフェイントだな
そして原チャとかチャリを巻き込んで倒してしまって慌てて逃走な


10: 2018/04/17(火) 13:21:27.03 0

左折する時に膨らんで曲がる下手くそは
右折する時は逆にインに入り込んでくるから曲がる先の道が細いとぶつかりそうになる
本人は全く危険に気付いてないから質が悪い


11: 2018/04/17(火) 13:33:59.80 0

道を開けてもらったと思うのも相当頭弱いけど考慮するほか無いんだよね


12: 2018/04/17(火) 14:04:05.75 0

ちゃんと早くからウインカー出してればいくら膨らんでも問題ない
もちろん曲がる時には突っ込んでくる自転車、バイク、歩行者がいないか確認しながら慎重に曲がるのは当然
ウインカーを出さないやつ、曲がる直前にウインカーを出すやつ、ちゃんと横、後方を確認してなかったりスピードを出して危険な曲がり方するやつは論外


13: 2018/04/17(火) 14:06:47.99 0

直進レーン走ってて膨らんでこられたら怖い


14: 2018/04/17(火) 14:07:43.97 0

内輪差で側面にぶつかるほど小回りする必要がまず無い


15: 2018/04/17(火) 14:11:22.96 0

田舎行くと見かけるな 車もバイクも少ないから漫然とした運転になるんだろう


16: 2018/04/17(火) 14:16:26.68 0

左折がまともにできない奴は手足が短くてハンドル回せないしブレーキに足が届かないんだと思ってる


17: 2018/04/17(火) 14:17:34.31 0

こういう事故がおこる 
no title


20: 2018/04/17(火) 14:22:57.28 0

>>17
この前初めて右折で膨らむバカいてびっくりしたわ


23: 2018/04/17(火) 15:35:11.53 0

>>17
これはUターンするつもりだったんじゃね


18: 2018/04/17(火) 14:17:40.83 0

驚くほどシート下げてるヤンキーもいるしね


19: 2018/04/17(火) 14:22:41.25 0

逆ハン切らなくても曲がれるのにな
トレーラーじゃないんだから


21: 2018/04/17(火) 15:00:10.66 0

右折レーンのある交差点で直進車線にはみ出して止まってるヤツは結構いる


22: 2018/04/17(火) 15:32:55.87 0

右折レーンがなくても右に寄れば後続が通れるのにど真ん中に陣取ってる池沼もいる


24: 2018/04/17(火) 15:46:07.99 0

右折レーンから走行車線に膨らんで右折するバカとか結構いるよ


27: 2018/04/17(火) 16:04:52.17 0

膨らむバカってすべてにおいて注意が足りてないから
歩行者の発見が遅れて曲がり始めてからブレーキを踏み増しする
後方の直進車が車間距離をとってない場合追突される危険が増す
左に寄せてれば回避できてたかもね


28: 2018/04/17(火) 16:07:35.09 0

膨らみかけぐらいがいいと聞いた


29: 2018/04/17(火) 16:15:06.52 0

>>28
違反です


30: 2018/04/17(火) 16:33:46.75 0

試験では大型も牽引も左折するとき右に膨らますと減点なんだけどな


34: 2018/04/17(火) 18:18:55.49 0

たまにいる見かけるけど普段大型乗ってる人なのかな
大型車でもなきゃしなくてもいいよな

ハンドル切るの早すぎる癖でもなければ普通車のホイルベースじゃそんなに影響なかろう


35: 2018/04/17(火) 20:16:28.43 0

大昔に免許取ったオヤジから教習所で教えてくれない運転テクニックとして伝承される


26: 2018/04/17(火) 16:01:51.97 0

膨らむのはゲームだけにしてくれ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1523936227/