0cd3a472a41b880b0fe8e7944b7f1698_s
1: 2018/04/21(土) 22:16:21.95 0

合流想像しただけで恐ろしいわ


3: 2018/04/21(土) 22:18:19.30 0

首都高とかな
運転へたくそなやつは一か八かで突っ込むって行ってた


5: 2018/04/21(土) 22:21:01.73 0

>>3
八重洲トンネルから環状線への合流は今でも緊張する


7: 2018/04/21(土) 22:22:13.36 0

午前3時くらいには車少なくなるからそれまで待て


9: 2018/04/21(土) 22:22:57.22 0

池袋PA舐めんなよ


10: 2018/04/21(土) 22:24:38.76 0

右側からの流入は怖いな
京橋だったかな慣れるまで一か八かだった


15: 2018/04/21(土) 22:29:40.12 0

>>10
あの場所は右車線走ってると怖いな


12: 2018/04/21(土) 22:26:58.81 0

俺のクルマは0-100km/h6秒台だから余裕


13: 2018/04/21(土) 22:28:16.43 0

止まったら終わりと思え


14: 2018/04/21(土) 22:28:42.60 0

気合いれてアクセル全開


18: 2018/04/21(土) 22:31:03.18 0

高樹町入口とか短すぎやわ


19: 2018/04/21(土) 22:34:02.78 0

とにかく何がなんでもここに入るぞという意思表示をしろ
停まったらもう死んだと思え


20: 2018/04/21(土) 22:34:40.10 0

名古屋の都市高速も右から入り口
走りながら早めにウインカーと幅寄せ開いたら即突っ込む


21: 2018/04/21(土) 22:37:03.78 0

首相車警護車がハコ乗りで割り込み流入する動画あったよなw


25: 2018/04/21(土) 22:38:24.40 0

名古屋はマジ怖い
脚がガクガクになる


26: 2018/04/21(土) 22:40:06.10 0

入れなくてギリギリで止まってしまってる車たまにいるけどな


27: 2018/04/21(土) 22:41:05.77 0

流入での事故は無理な流入より本線側の漫然運転が主因だよな


28: 2018/04/21(土) 22:41:12.45 0

首都高の危険な構造 一覧  Dangerous Tokyo Highway
https://www.youtube.com/watch?v=5EJhCbGx8RA


29: 2018/04/21(土) 22:41:57.80 0

馴れれば余裕


30: 2018/04/21(土) 22:43:00.83 0

首都高4号から内回りなんてトンネル内でしかも右から追い越し車線に合流


31: 2018/04/21(土) 22:43:12.54 0

だから加速の鈍い車は造る奴も買う奴も信じられん


32: 2018/04/21(土) 22:43:50.42 0

合流させないやついるよな
あれなんなの


33: 2018/04/21(土) 22:48:53.76 0

高井戸入り口の右からの合流は車を買い替えて左後ろが見づらくなったので最近使わなくなった


34: 2018/04/21(土) 22:59:08.31 0

バイクの免許取立ての頃は何にも緊張しなかったんだけどな 自動車は車幅が邪魔くさいと感じたの思い出す


35: 2018/04/21(土) 23:53:58.14 0

コツは速度を上げること 速度を上げれば本線の車が
止まって見える 要は速度差をなくすこと


37: 2018/04/22(日) 00:34:54.02 0

大阪は車間距離近すぎ
普通高速なら車間距離大きく取るし入り口付近通過する時は車線自体を空けておくか大きくスペース空けておくだろ


38: 2018/04/22(日) 00:35:13.76 0

たまに合流するとき死角に車が並走しててビビるときがある
目視はしたほうがいい


41: 2018/04/22(日) 00:41:14.46 0

可能な限り加速して本線の車の前に入るかちょっと減速して後ろに入るかだけだろ
スピードさえ上げてれば楽勝
ここをビビッて上げないと怖い


47: 2018/04/22(日) 00:56:49.26 0

首都高なんてカーブばかりで大してスピード出てないからまだいい
東名の静岡県内とか東北道なんかガラガラだから
めちゃスピード上げないと入れないぞ


51: 2018/04/22(日) 01:07:20.32 0

ぶつかっても手厚い自動車保険がある。そう思ったら楽勝


52: 2018/04/22(日) 01:10:12.42 0

適当に加速して適当に入ってけよ
後は本線側が避けるだろ


53: 2018/04/22(日) 01:11:11.02 0

スピード上げてくるやつはやり過ごせばいいけど
親切でスピード落とすやつの方が危ない
お前の次に入るつもりだったんだから余計なことすんな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1524316581/