1: 2018/05/13(日) 08:37:42.67 0

no title

納車待ちがとんでもないことになりそう


3: 2018/05/13(日) 09:00:40.05 0

何かと思えばNバンかよ
売れるには売れるけどnボックスは抜けんよ


5: 2018/05/13(日) 09:48:24.14 0

買うのは職人とか車中泊組だからそこまでは売れない


6: 2018/05/13(日) 10:07:47.35 0

高額そうなのがネック


7: 2018/05/13(日) 10:18:37.70 0

ミニハイエース的な?


10: 2018/05/13(日) 10:23:05.30 0

商用車やん


11: 2018/05/13(日) 10:34:27.79 0

配送用かよ


12: 2018/05/13(日) 10:38:04.59 0

車中泊には良いな


13: 2018/05/13(日) 10:42:44.17 0

これ左ドア電動スライドなの?


14: 2018/05/13(日) 10:54:19.53 0

自営業の設備屋にはもってこいかと


15: 2018/05/13(日) 11:48:51.59 0

特殊需要だけど確実に需要はある
そこが狙いなんだろう


16: 2018/05/13(日) 11:58:07.17 0

vanということは耐久性があるからいいな
一年毎の車検の費用は乗用車の車検点検費用と比べて
どれくらい高くなるものなの?


20: 2018/05/13(日) 13:22:24.49 0

>>16
軽やから2年やで


17: 2018/05/13(日) 12:39:14.38 0

Nボがベースだし左側ピラーレスだしそこまで耐久性なさそう


18: 2018/05/13(日) 12:59:34.41 0

エブリイとハイゼットカーゴでいいや


19: 2018/05/13(日) 13:21:39.23 0

ハイゼットは荷室広くていいよな


22: 2018/05/13(日) 13:36:25.73 0

乗り心地次第だな
リアル商用車レベルの乗り心地なら試乗後はほぼ全員の候補から外れる
商用車として使う人は割安なダイハツかスズキ買う


23: 2018/05/13(日) 15:33:00.86 0

会社で使う商用車ってNVHは低いけど軽くて
サスもタイヤも柔らかくて乗り心地が良い印象で
路面を選ばず走れるオフロード車のようだった
低速域に絞った設計という感じ
これもそうだったらいいんだけどな


27: 2018/05/13(日) 15:56:25.64 0

通常は商用車は大荷物積んだ状態でちょうどいい乗り心地になるように作られてる
>>23はフル貨物状態でないのならもうサスがヘタってる


32: 2018/05/13(日) 16:21:40.36 0

>>27
距離が伸びてたからそうなのかも
バスの乗り心地が好きな俺にあってるんだよねw
まずはタイヤで小さなガタガタを吸収して
荷物を積んだ時にガツンと来てもおかしくない路面のショックを
大きくいなしてゆったり揺れる感じがいいんだよね
だから少々路面が悪くても未舗装でもストレス無く走れる


24: 2018/05/13(日) 15:37:48.83 0

VTECがあるかどうかで評価は決まる(キリッ


38: 2018/05/13(日) 17:19:49.23 0

二度の震災で狭い車で避難生活してエコノミー症候群になる人が相次いだからな
マイカー車内でたったの1日でも快適に過ごすとなると
後部が完全フラットになり荷室長が180cm以上
更にフラット化後に荷室高「最低でも」100cm以上
これが最低ラインになってくる
特に高さが重要


39: 2018/05/13(日) 18:30:09.95 0

suvとかでも後席フルフラットになるようにするだけで売れると思うんだけどね


40: 2018/05/13(日) 19:16:48.87 0

フルフラット可能にすると座るイスとしてはへもくなるからなかなか難しい


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1526168262/