1: 2018/05/26(土) 21:11:35.32 0

なんでみんなあんなスイスイ行けるの?
no title


6: 2018/05/26(土) 21:15:21.68 0

左の図の段階ですかさず左ウィンカー出して左にハンドル切ってるか?
もちろん左の図の状況になる前に左車線の後続車状況は常に確認してるのは当然のことだが


12: 2018/05/26(土) 21:16:42.81 0

他人と同じレベルで走らなくていいよ
無理はしないで安全に


15: 2018/05/26(土) 21:17:41.33 0

ウインカー出す前でもやたらと減速したり
こいつ曲がりそうって時あるじゃない
そういうの察して事前に動こう


18: 2018/05/26(土) 21:18:28.39 0

時間そんなにかわらんから待っとけばいいんだよ
損した気分になるかもしれんが事故らなくて得したと思うようにすればいい


21: 2018/05/26(土) 21:19:13.78 0

どう見ても充分入れたり曲がれるタイミングでも待ってるような安全運転者っているよな
ある意味タイミングが掴めない世渡り下手とも言えるが


25: 2018/05/26(土) 21:19:51.92 0

信号が青になってから右ウインカー出すやつうぜー


32: 2018/05/26(土) 21:22:26.04 0

何もないときから常に回りの状況を把握して走るんだよ
隣の車線や後方の状況もすべて把握した上で真横に他車を置かないように走る
動きたいときにウインカーだして念のため目視したらすぐ動けるように


34: 2018/05/26(土) 21:22:41.97 0

とっさに判断しようがしまいがどうしようもないこともある
クルマの多い時はしょうがない
右折が終わるまでのんびり待つことだな


35: 2018/05/26(土) 21:23:15.26 0

右に大型スーパーがある交差点で右折レーンがあふれて右車線が詰まってることよくあるわ


43: 2018/05/26(土) 21:24:52.58 0

頭にくるのが曲がる位置で右ウインカー出すやつ
余裕あれば左車線に逃げられるのにギリでやられると>>1状態になる


49: 2018/05/26(土) 21:26:33.59 0

>>43
その前に減速するからわかるでしょ


54: 2018/05/26(土) 21:28:37.52 0

こういう人はずっと前の車だけ見て運転してんだろうな
サイドミラーバックミラーは常に確認
2つ3つ前の車を見て運転する


58: 2018/05/26(土) 21:29:35.66 0

初めて走る道はほんまきついな
気づいたら左折専用レーンに居たりするし


62: 2018/05/26(土) 21:30:57.98 0

今のアイサイトとかでさえ数台前の車の状況見てるんやぞ
人間がやらんでどうする


79: 2018/05/26(土) 21:36:41.71 0

無理矢理走行しながら車線変更して目の前に入る人いるよね
停止してクルマが通り過ぎるの待てないのか


87: 2018/05/26(土) 21:40:04.25 0

苦手だと認識してることはいい事
無理してできるようにならない方がいいタイプ


96: 2018/05/26(土) 21:44:18.46 0

止まって一番最後に行け
自分以外の車はチンパンジーが運転してると思え


108: 2018/05/26(土) 21:51:16.96 0

後続車に注意してアクセル全開ですぐに左車線出るべし
真後ろの車が先に左車線に出るのは安全確認できてるからだよ
だから早めに安全確認すべし


117: 2018/05/26(土) 21:54:54.35 O

まあ無理な変更されたとしても後続はぶつかられないだけの牽制しながらクラクションに手を置いて準備してるから大丈夫ではある
やばそうなときはホントに止まってくれる


121: 2018/05/26(土) 21:57:16.42 0

>>117
それは後続がまともなならな
じじばばならブレーキと間違えてアクセル踏んでくれるぞ


138: 2018/05/26(土) 22:09:15.49 0

確認するのがだるいからあえてこの状態を選んでる


145: 2018/05/26(土) 22:12:51.80 0

止まってるバスを絶対追い越し掛けない奴はちょっとイラつく


148: 2018/05/26(土) 22:13:41.78 0

>>145
バスが右ウインカー出すまでは追い越していいんだよな


150: 2018/05/26(土) 22:15:32.27 0

道を知ってるかどうかで結構変わるけど
早めにウィンカー出しとけば
同じ理由で車線変更する後続車の前に強引に入れるでしょ普通


155: 2018/05/26(土) 22:17:50.94 0

右折専用レーンとかじゃなくて
右側にある店に入るためにこれやる車があるからな


158: 2018/05/26(土) 22:19:37.79 0

>>155
あるあるw


186: 2018/05/26(土) 22:39:05.95 0

って言うか常にコイツ右折するな、コイツ前に割り込んで来るな、って予測しながら運転すれば
別に慌てなくて済む。
何も考えてないから対応できなくなる。


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1527336695/