3d6e556666967db50744af4fcad80124_s
1: 2018/05/31(木)17:04:32 ID:glG

帰り

ワイ「ガソリン入れてこ」

GS店員「今日はどうしますか?」

ワイ「レギュラー満タンで」

GS店員「かしこまりました~」

しばらくして

GS店員「お客さんタイヤだいぶ減ってますね~交換うちでどうすか?安くしますよ?」

ワイ「あのさぁ、そんなんこっちはわかってんだよ。車乗って何年にもなるんだから」

ワイ「それに今車屋の帰りなの、車屋でタイヤ注文してきたから」

GS店員「し、失礼しました…」

ガソスタはガソリンとタイヤの空気だけ入れてりゃ良いんだよ!


4: 2018/05/31(木)17:05:43 ID:jxz

そんな事いうなや


6: 2018/05/31(木)17:06:31 ID:glG

>>4
ガソリンスタンドが余計なことすんな


8: 2018/05/31(木)17:06:55 ID:BE5

ガソスタも必死なんやし今度帰るからええ


10: 2018/05/31(木)17:07:18 ID:ydO

車乗って何年にもなるのにガソスタがそういうところだって理解できないんか…


11: 2018/05/31(木)17:07:45 ID:BE5

ガソスタも必死なんやし言い方もあるやろ
ワイなんか車見たらボンネット開けようともせんで


13: 2018/05/31(木)17:08:09 ID:IQR

適当にあしらっとけや
イララしすぎやろ


14: 2018/05/31(木)17:08:21 ID:67M

ノルマあるんやから優しくしてやれ


15: 2018/05/31(木)17:08:21 ID:Gx6

タイヤ屋の値段言うたらそっからガソスタがさらに値引きしてくれたりプリカつけてくれたりしたかもしれんのに
交渉下手やな


18: 2018/05/31(木)17:09:21 ID:glG

>>15
無理無理w
車屋は贔屓にしてるからここより安いところ見たことないw
それは黒毛和牛100gを500円で売ってるようなもんさねw


20: 2018/05/31(木)17:10:46 ID:EUx

タイヤとか元々ピンキリやん
安けりゃいいってもんじゃないぞ?


22: 2018/05/31(木)17:11:05 ID:jxz

>>20
いやわりとやすけりゃええぞ


30: 2018/05/31(木)17:13:38 ID:EUx

>>22
価格ばかり極端に安いやつって
中古でゴムが劣化してたり
海外製で減りが異常に早かったりするゾ


37: 2018/05/31(木)17:15:18 ID:BE5

>>30
メーカーにもよるで
ワイ今中国製とインドネシア製履いとるけど普段乗りだけなら中国製でもええし
インドネシア製なら国産ハイグリ並に使えるやつあるで
値段は4分の1程度やし


56: 2018/05/31(木)17:18:12 ID:EUx

>>37
メーカーによるのは昔からや
悪質なのは余った在庫のゴムが劣化したタイヤを低価格で販売しとるやつ


63: 2018/05/31(木)17:20:15 ID:BE5

>>56
流石に青空放置してるようなとこでは買わんなぁ...
製造年とかも確認して買ってるしな

マトモに買えるなら海外製も悪くは無い
正直ブリ〇ストンのネク〇トリーは海外製より減りくそ早いし性能的にも勝るとこなくて履くのやめたがええで


32: 2018/05/31(木)17:14:17 ID:f7i

ワイも車初めて買った時はセールストークに乗せられて水抜き剤入れられたからなぁ


81: 2018/05/31(木)17:54:15 ID:Bmw

営業にガチギレとか心の余裕が無い証拠やで


71: 2018/05/31(木)17:27:19 ID:0rV

ガソスタってバイトやろ?そんな奴にタイヤ変えされたくないわ

きちんとタイヤ交換慣れした人にだけやって欲しいわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527753872/