Abarth-124-Spider-Japan-01
1: 2018/06/08(金)12:03:12 ID:qL9

「随分フラフラ運転やなぁ」って言われた

まさかこいつらって自分は真っ直ぐ走れるから運転上手いとか思っとんのか
真っ直ぐ走れるのはFFのおかげなんやが


3: 2018/06/08(金)12:07:58 ID:dY5

言うほどFRやMRって直進安定性悪いか?


6: 2018/06/08(金)12:09:34 ID:ODh

>>3
雪道とかなら死にそうになるくらい不安定やけど
ドライなら余程飛ばしてないとブレないやろ
なおMRでの低速コーナリング


28: 2018/06/08(金)12:38:31 ID:kkK

>>6
MRで低速だとどうなるんや?


4: 2018/06/08(金)12:08:37 ID:nLH

全開走行でもせん限り駆動方式の特性なんて出らんやろ


5: 2018/06/08(金)12:09:17 ID:Hzm

駆動方式はオタクしか気にしない


7: 2018/06/08(金)12:10:36 ID:uds

4WD民ワイ、高みの見物


9: 2018/06/08(金)12:11:37 ID:qL9

60kmでも充分わかるわ


13: 2018/06/08(金)12:17:41 ID:ODh

>>9
足まわりガタガタすぎない?
下手にいじくりすぎなんとちがう


15: 2018/06/08(金)12:21:18 ID:qL9

>>13
ノーマルの時点でもうガタガタなんやが


10: 2018/06/08(金)12:12:37 ID:Jum

高速道路「いつも風出してすまんな」


11: 2018/06/08(金)12:13:15 ID:XGH

それイッチがフラフラ運転なだけちゃうん


12: 2018/06/08(金)12:15:30 ID:qL9

>>11
一理ある
せやけど自分は直進安定性全振りのFFに乗ってるおかげで真っ直ぐ走れるのにイキってるやつ大杉内


14: 2018/06/08(金)12:20:23 ID:MsR

今どき普通に走ってフラフラになるような車なら捨てた方がええで
駆動方式関係なくどっか壊れてるかバカな弄り方してなきゃそうそう無いわ


16: 2018/06/08(金)12:23:16 ID:qL9

>>14
新車なんですが…
そんなオーバーにフラつく訳じゃない、あーちょっとフラついてるなー位やからな


17: 2018/06/08(金)12:25:12 ID:MsR

>>16
なおさらありえんわ
よほどマニアックな輸入車でもないかぎり
ディーラー持って行ってアライメント点検してもらいなさい


19: 2018/06/08(金)12:29:48 ID:qL9

>>17
アバルトやからマニアックな輸入車かも知れんな


23: 2018/06/08(金)12:32:38 ID:MsR

>>19
124なら充分安定しとるほうやろ


24: 2018/06/08(金)12:35:34 ID:qL9

>>23
124やがトッモや職場の人乗せる度にフラついてるフラついてる言われるんや
ワイが運転下手か彼らがFF車に慣れて、車は真っ直ぐ直線で走るのが当たり前と認識してるかどっちかやろ


26: 2018/06/08(金)12:36:26 ID:eKo

>>24
それはそのトッモが悪いだけなんやないか
スレ立てされても困るわ


29: 2018/06/08(金)12:38:39 ID:qL9

>>26
車は真っ直ぐ走るのが当たり前、という間違った常識を正したい


31: 2018/06/08(金)12:39:54 ID:MsR

>>24
駆動方式以前に車の性格やわ
ハンドル効きやすく作ってある車なんやから
FFでなくとも普通の乗用車と比べたらハンドルの遊びが小さいだけでも
不安定に感じるわ


33: 2018/06/08(金)12:43:21 ID:qL9

>>31
今度からこれ言うわ


18: 2018/06/08(金)12:26:38 ID:Pt5

それフラついてるのと違うで。

単に足回りが柔らかくてグネグネしとるだけや。


20: 2018/06/08(金)12:30:13 ID:qL9

>>18
それもうただの不良品やんけ


22: 2018/06/08(金)12:31:10 ID:eKo

FRはふらつくんか?


25: 2018/06/08(金)12:35:57 ID:qL9

>>22
FFよりはフラつくと思うで


27: 2018/06/08(金)12:37:27 ID:C37

ワイのZめっちゃ安定してるぞ


30: 2018/06/08(金)12:38:56 ID:qL9

>>27
Z買っときゃ良かったわ


32: 2018/06/08(金)12:40:00 ID:kkK

124て中身ロードスターのやつか


34: 2018/06/08(金)12:45:24 ID:qL9

ロードスターええなと思ってたけど内装と装備のショボさに絶句したわ
ほんとに21世紀の車かよ


36: 2018/06/08(金)12:46:19 ID:uII

FF車しか乗った事ないんやろ
サスはちゃんと調整してるか


38: 2018/06/08(金)12:51:02 ID:qL9

>>36
買ってからまだ何もしてないンゴねぇ…


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528426992/

Motor Fan illustrated Vol.108
Motor Fan illustrated Vol.108
posted with amazlet at 18.06.09
三栄書房 (2015-09-25)
売り上げランキング: 41,434