221761
1: 2018/06/13(水) 05:10:36.80 0

軽自動車がかっこ悪いと思ってる連中は
ただの引きこもりのおっさん達
外の世界が分かってない

今走ってる車の半分は軽自動車
売れている車の上位ランクの多くが軽自動車
軽自動車を馬鹿にしたら逆に笑われる

貧乏臭いのは普通車の10年落ち以上とかの古い車(旧車は別)
普通車と言えどもコンパクトカーとか乗ってたら
「新車の軽自動車も買えないのかよ」って笑われるよ

これが現実


5: 2018/06/13(水) 05:24:02.32 0

じゃなんで白いナンバーに変える奴がいるの?


8: 2018/06/13(水) 05:28:51.21 0

免許持ってない人でも軽はださいって思ってるだろ


18: 2018/06/13(水) 06:25:57.10 0

かっけー
no title

no title


21: 2018/06/13(水) 06:36:26.04 0

>>18
それオーバーフェンダーついてるから普通車の方じゃないの?
確かにジムニーシエラこそ王道で
軽ジムニーは邪道
ハスラー、クロスビーは外道だけど


23: 2018/06/13(水) 06:57:00.84 0

>>21
左が軽ジムニーで右側がシエラ
俺は軽ジムニーもカッコいいと思う


19: 2018/06/13(水) 06:29:43.47 0

20年前って軽自動車走ってたか?
オバサンでも普通車乗ってなかったか?


25: 2018/06/13(水) 07:01:45.39 0

20年前の話をしだすのは軽自動車乗りとたけやさおだけ屋だけwww


22: 2018/06/13(水) 06:40:50.70 0

運転してるとほとんど気にしてないのが現実だよ
実際気になるのは車ではなく変な運転する奴


27: 2018/06/13(水) 07:52:19.76 0

普通車がアメリカの道を走るように幅が広がって
幅が広がらない日本の道路では走り辛くなったから
幅に制限がある軽が売れるのは当然


33: 2018/06/13(水) 10:42:51.83 0

>>27
北海道走ってみろ


36: 2018/06/13(水) 11:33:19.45 0

>>33
北海道も道東のど田舎くらいだろデカイ方がいいかなと思うのは
でも燃料の残量が凄く気になるけどw
他は山道や海岸の入り組んだ道路も多いし本州と変わらんぞ


42: 2018/06/13(水) 12:40:15.52 0

>>36
残量はきになるわ
峠超えとか関東と同じ感覚だと死ねるわな
オロロンラインとか


32: 2018/06/13(水) 10:42:29.39 O

軽自動車でもナビやオプション付けたら160万円ぐらいしたからな。


30: 2018/06/13(水) 09:33:58.32 0

確かに20年前も軽自動車は貧乏くさいだった
10年前も貧乏くさく、現在も貧乏くさいだけどねw


35: 2018/06/13(水) 11:08:19.19 0

古いマークエックス乗っていたが、車検受けず廃車予定
先日ダイハツにタントカスタム目当てで試乗に行って、タントとトールを乗り比べてトールにする予定
ダイハツの店長さんが結構そういう客もいるってさ
ホンダは軽目当てで行った人が乗り比べる車種がないから全て軽を買うんだって


39: 2018/06/13(水) 12:14:28.30 0

>>35
そりゃ乗り比べると普通車が上だと誰でもわかるだろうが・・・
普通車は維持費が高いから軽自動車しか買えないのですよ


44: 2018/06/13(水) 13:20:40.63 0

>>35
うちの近所も結構そーゆー人多い
特に子供が独立した50~60代くらいの夫婦とか軽に乗り換えてる


37: 2018/06/13(水) 11:50:54.81 0

北海道は路面がガタガタなので小さいタイヤじゃ辛い
しかし幅がでかいのも辛い
なので古いラガーとかパジェロジュニア程度のやつがいまだに走ってる


38: 2018/06/13(水) 12:13:45.10 0

最近の軽でもホイールは13~15インチでしょ
80か65タイヤならぜんぜん問題ないべさ
内地のDQNの真似して55とかの扁平率の低いのを履くからそうなるのさ


55: 2018/06/13(水) 17:21:00.33 0

昔は峠とか走ってると
低排気量車がよく路肩でボンネット開けてたけどもう見ないしな
性能がよくなったのだろう


56: 2018/06/13(水) 17:24:49.09 0

高速道路だと欧州車がよく止まってるけどな
希に火を噴いているのもあるしw


34: 2018/06/13(水) 11:04:00.28 0

タントとか20年前の日本人がナンバー未装着車を見たら軽だと思わんだろうな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528834236/

なぜ、一流になる男は軽自動車を買わないのか
里中 李生
ベストセラーズ
売り上げランキング: 467,423