no title
1: 2018/06/19(火) 19:53:22.25 0

日本在住イギリス人「イギリスではすぐ止まってくれるよ」


5: 2018/06/19(火) 19:55:37.54 0

止まってるが
横断歩道や歩行者道はみ出して信号無視や斜め横断しないでくれ
心臓に悪い


8: 2018/06/19(火) 19:56:20.57 0

マジレスすると地域による


11: 2018/06/19(火) 19:58:07.85 0

ハワイで同じ子とやったら罰金だっけ?
郷にいては郷に従えよ屑


12: 2018/06/19(火) 19:58:35.12 0

ヨーロッパはあらゆる面で進んでる
日本はなんか上辺だけ


13: 2018/06/19(火) 19:58:38.53 0

バカなドライバーは停まらんな
で隠れてた警察まんまと捕まってる


17: 2018/06/19(火) 19:59:42.19 0

イタリアは止まってくれたな


18: 2018/06/19(火) 20:00:30.66 0

車乗ると強気になるクズが多いからしょうがない


19: 2018/06/19(火) 20:00:46.34 0

外国人が日本に住んでわかること
日本人は不親切


20: 2018/06/19(火) 20:01:12.84 0

道路と言っても横断歩道の有無で違う


22: 2018/06/19(火) 20:01:25.05 0

俺も歩いてる時はどーぞどーぞと譲ってたが車両側に警察に捕まるリスクがあるとわかってからは速やかに渡るようにしている


23: 2018/06/19(火) 20:01:26.59 0

後続車が多い時は止まってやるね
逆に近く走ってるの自分だけなのに止まったら無意味だし間抜けだ


24: 2018/06/19(火) 20:01:30.60 0

まあ日本でも法律は歩行者優先なんだけどね


27: 2018/06/19(火) 20:03:08.37 0

横断歩道じゃなくても歩行者優先だったっけ?


32: 2018/06/19(火) 20:07:19.49 0

>>27
さすがに横断歩道ないとこは違うでしょ
もちろん飛び出しとかを撥ね飛ばしても過失無しにはならんが


35: 2018/06/19(火) 20:10:31.76 0

昔ロンドン行ったときは歩行者が信号を守る意識も少なく
赤信号中でもみんな命懸けレベルで横断してたけどな
もちろん車側は青信号だから躊躇することなく減速せずに突っ込んで来てた


39: 2018/06/19(火) 20:15:39.51 0

横断歩道でも止まってくれるの10台に1台くらいだよね


44: 2018/06/19(火) 20:18:05.46 0

信号機のない横断歩道って止まって結果的に事故になる動画をよく見る
止まったて子供や年寄りがお礼言いながら渡ってると後続車が追い越して渡っている人ひくやつ
だからあれ止まらない方が安全なんじゃないかと思ってしまう


49: 2018/06/19(火) 20:20:28.99 0

まあ実際過度に歩行者が交通ルール守り過ぎてるケースもあるよな

見通しが良くて車がまったく来ないなら赤でも渡ればいいのにとは思う


57: 2018/06/19(火) 20:30:18.43 0

別にいいけどさ
日本人よりは歩行者優先の意識は高い


59: 2018/06/19(火) 20:31:24.00 0

歴史的に欧米の真似事をしてきた日本
まだ道路事情までは徹底されていないようだ


70: 2018/06/19(火) 20:43:39.61 0

日本人クルマドライバーは道路上で自転車とも共存出来ないだろ
そーいう意味でも外国のドライバーとは意識が違うな


75: 2018/06/19(火) 20:50:57.86 0

ちょっと先に横断歩道あるのに
無理やり渡ろうとしてる奴は
正直イラッとする


90: 2018/06/19(火) 21:05:07.62 0

参考画像
no title


92: 2018/06/19(火) 21:14:29.66 0

歩行者も赤信号になってるのにダラダラ渡ってる奴多すぎ
車が左折できないで詰まってるシーンよく見る


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529405602/

Amazon Echo Dot、ブラック
Amazon (2018-04-03)
売り上げランキング: 1