20180618_01_t_w1920
1: 2018/06/19(火)23:01:30 ID:lvh

日本代表にコロンビアが勝ったのはニュース速報で出したのになんでこっちはやらないんや
ライバル不在やったけどかなり凄い事やぞ…


2: 2018/06/19(火)23:02:31 ID:lvh

インディ500も全然言われなかったよな
ほんまクソ


3: 2018/06/19(火)23:03:01 ID:lvh

マイナースポーツでも偉業を成し遂げたのなら報道するべきや


4: 2018/06/19(火)23:04:16 ID:WEm

インディ500制覇は日本のモタスポ史でもヤバイことなんだよなあ


5: 2018/06/19(火)23:04:33 ID:lvh

>>4
せやせや


8: 2018/06/19(火)23:07:19 ID:Bth

>>4
モタスポ史どころじゃないわ
メジャーリーグのWS制覇&MVPなんぞはるかに霞むレベルの偉業やぞ


6: 2018/06/19(火)23:06:07 ID:F8X

一般人にはイマイチ分からんのやろ?
市販車改造レースとかならピンとくるかもしれんけど


7: 2018/06/19(火)23:07:11 ID:WEm

まあインディはNHKは比較的特集しとったからな
BSばっかやけど


9: 2018/06/19(火)23:07:53 ID:FrA

しかもトヨタぶっちぎりやからな


10: 2018/06/19(火)23:10:47 ID:lvh

興味なくても勝ったならおっええやんって思われるやろ


11: 2018/06/19(火)23:12:15 ID:agb

トヨタの悲願なのにな


13: 2018/06/19(火)23:13:25 ID:VnA

今年はむしろ優勝せんほうがニュースやろ


14: 2018/06/19(火)23:35:56 ID:46u

マツダが勝った時は新聞の1面に載ってたな
まあ残り1時間以下でリタイヤとかかましたしトヨタは


15: 2018/06/19(火)23:41:53 ID:OE1

マツダと違って勝って当たり前の状況もあるかもしれんな
ワイの地元ド田舎のスポーツ新聞ではほぼ無いに等しいくらいのレベルで報じられてた
巨人二軍選手情報とか写真入りで報道されてたけど


16: 2018/06/19(火)23:58:23 ID:WEm

ライバルが全然おらんかった2000年のアウディ優勝もドイツやったらあまり報道されんかったんかな


17: 2018/06/20(水)00:01:31 ID:WP6

>>16
文化が違う
ポルシェのテレビCMにトヨタ出てきたり
アウディのCMにポルシェ出すとこやぞ


18: 2018/06/20(水)00:06:48 ID:Fl2

ドラマが無いから感動出来ない


19: 2018/06/20(水)00:08:08 ID:Kyi

>>18
2年前は残り3分でリタイア
去年も一時独走もリタイア
それを乗り越えて悲願の初優勝

ドラマしかないわ


22: 2018/06/20(水)00:21:57 ID:O9u

>>19
2番手チームより1週あたり5、6秒も速いような実質1クラス上の車でライバルとの熱いバトルも無く勝ってもあんまり感動は無いだろ…
HV車はかなりハンデ付けられてたとか言ってる奴もいたけど、それでも3位との差はめちゃくちゃあったし、正直争えるようなレギュレーションだったとは思えんわ


24: 2018/06/20(水)00:23:48 ID:WP6

>>22
独立リーグにソフトバンク一軍が参戦してるイメージ


21: 2018/06/20(水)00:19:47 ID:WP6

マイナースポーツの悲しいとこよね
今盛り上がってるサッカーワールドカップだって国によってはハナクソだったりする
ラグビーの試合に持ってかれたオーストラリアとかアイスホッケーの大会のせいで全く人気なかったチェコとか果てには自国で開催したのにアマチュアのアメフトのリーグ戦の方が人気あったアメリカとか


26: 2018/06/20(水)01:04:24 ID:sQu

伝統だけでクッソレベル低い耐久レースなんてそんなもんやろ
インディかて女でも勝てるパラリンピック競技レベルや


30: 2018/06/20(水)01:07:27 ID:OW0

F1ってほんと人気なくなったよな。気のせい?


33: 2018/06/20(水)01:09:19 ID:sQu

>>30
TCS導入に毎年のレギュレーション変更、
マネーゲームとなったシート争い、チーム力で決まるため
ドライバーの実力が反映されなくなったからね


34: 2018/06/20(水)01:11:25 ID:OW0

>>33
実力よりかねか。しかたがないとはいえなんかつまらないよな


38: 2018/06/20(水)01:14:23 ID:sQu

>>34
あと今年からのビーチサンダルみたいなハロも
ダサさに拍車賭け取るわ


35: 2018/06/20(水)01:11:36 ID:Tfj

>>30
地上波放送消えたのも理由かね
今年のシーズンは面白いだけに残念


37: 2018/06/20(水)01:13:29 ID:pdt

だって興味なかったもの優勝した途端持ち上げ始めても君ら文句言うやろ


32: 2018/06/20(水)01:07:35 ID:fwX

2,30年前の活気がほしいとは言わんが10年前くらいのリアクションはあるといいわな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529416890/