no title
1: 2018/06/20(水) 09:56:23.27 0

わざわざ斜め後ろを目視で確認する人なんていないんだから義務化してくれ
何度危ない目にあったか


2: 2018/06/20(水) 09:58:40.41 0

お前が下手なだけ


5: 2018/06/20(水) 10:00:39.21 0

>>2
いや俺が車に轢かれそうになったって話なんだが


7: 2018/06/20(水) 10:01:43.03 0

>>5
誰だお前は


4: 2018/06/20(水) 10:00:29.86 0

特にトラック、スーパーカー
斜め後ろ見れないからな


8: 2018/06/20(水) 10:02:33.61 0

車線変更の時の車同士でぶつかるやつね


9: 2018/06/20(水) 10:08:23.52

昼なのに前のスモール灯点けてるアホなアウディとかばっかだし


10: 2018/06/20(水) 10:10:30.15 0

デイライトだろそれ


12: 2018/06/20(水) 10:12:24.03 0

アウディは知らんけどベンツはライトを消すって出来ないんだよな
オートは出来るけど
オートでなんらかのエラーでスモールが点灯してしまったのかもしれん


11: 2018/06/20(水) 10:11:24.61 0

XVに付いてるけどまぁ便利よ


17: 2018/06/20(水) 10:21:52.10 0

死角のとこに常に他車がいるくらいの気持ちで運転しろ


18: 2018/06/20(水) 10:22:59.49 0

ホントは動いてる車の後ろを歩いて引かれかかるほうが不注意なんだよなあ


21: 2018/06/20(水) 10:40:25.03 0

保安部品と点火系以外の電装品は要らない主義の俺


22: 2018/06/20(水) 10:43:57.25 0

衝突防止装置とサイド生体センサーは義務化して欲しいな


25: 2018/06/20(水) 11:04:09.77 0

1番ブラインドになってるのはフロントガラス横のフレームだよな


26: 2018/06/20(水) 11:06:52.00 0

Aピラーな
ホント邪魔w


27: 2018/06/20(水) 11:08:46.12 0

いらないって言ってる奴はエアコンやパワーウインドウ出た当時にいたらそんなもんいらんと言ってたろうな


45: 2018/06/20(水) 12:47:05.13 0

>>27
バックモニターも慣れると欠かせないわ


29: 2018/06/20(水) 11:17:39.37 0

耐久性保ったままスケルトン構造にできないの?


36: 2018/06/20(水) 11:53:29.29 0

>>29
透明アルミができるまで待て


31: 2018/06/20(水) 11:21:31.14 0

Aピラー裏をモニターにしてカメラ映像映す研究してるやろ


35: 2018/06/20(水) 11:45:21.67 0

衝突安全性を上げるためだろうけど昔の車に比べて今は前方視界が額縁越しに見る感じ
昔はAピラーが立っててフロントガラスのサイドが回り込んでるようになってて見やすかった


38: 2018/06/20(水) 12:11:49.30 0

感動したのはパワーウインドウとかパワーミラーよりもパワーステアリングだよな
ハンドル切るのが恐ろしく軽くなって驚いた


39: 2018/06/20(水) 12:16:58.91 0

トラックの真横は走らない方が良いよね


41: 2018/06/20(水) 12:24:38.92 0

>>39
そうですな


48: 2018/06/20(水) 12:52:39.93 0

BSMを信用仕切って故障してたらどうするんだよ
車の安全装置って全くフェイルセーフがなってないだろ


49: 2018/06/20(水) 12:53:19.23 0

モニタとか大袈裟な仕掛けつけないでもセンサーつけときゃいいだけだろ


53: 2018/06/20(水) 13:18:31.53 0

>>49
no title

なんか勘違いしてるみたいだがBSMってこういうのだぞ


55: 2018/06/20(水) 15:00:58.94 0

斜め前方走る車の死角に居続けるってのは避けないとね
いきなり車線変更されてもぶつからないようにしとかないと


57: 2018/06/20(水) 15:09:17.68 0

Zガンダムみたいな全周スクリーンをイメージしてた


46: 2018/06/20(水) 12:48:27.76 0

目視で確認しろよ教習所で習っただろ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529456183/