fe68827e3dc4c9d58e6aee05b5696c2b_s
1: 2018/06/22(金) 08:18:34.63 0

イヤホンつけて運転したい
というのも、家族とかが寝てるときとか暇だから
いいよな?


3: 2018/06/22(金) 08:20:19.18 0

カーステでいいじゃん
音楽流れてても寝るだろ


13: 2018/06/22(金) 08:30:39.60 0

>>3
自分の趣味の音楽きかせるのなんか嫌じゃん?


4: 2018/06/22(金) 08:21:24.10 0

やってる人はたまに見るし違反ではないが危険


5: 2018/06/22(金) 08:21:42.41 0

たぶん怖くてできないだろ
何気に音は重要だから


6: 2018/06/22(金) 08:22:11.28 0

勝手に事故るだけならいいが他人にまで迷惑かけるなよ


7: 2018/06/22(金) 08:23:03.44 0

大音量でヘッドフォンやイヤフォンしていたり
外部の音をキャンセルする機能を働かせていたら
踏切前で車止めて電車が来ないか踏切信号が鳴っていないか確認できないだろう


9: 2018/06/22(金) 08:24:52.27 0

ソニーから周囲の音を遮断しない画期的なヘッドフォンが出るぞ要チェックだ


10: 2018/06/22(金) 08:27:03.92 0

道路交通法施行規則の一部改正、平成20年6月1日より
聴覚障害者(補聴器を用いても10メートルの距離で、90デシベルの警音器の音が
聞こえない方)について、ワイドミラーを活用して慎重に運転することにより、
準中型自動車及び普通自動車を運転することができるものとされたことから、
運転免許が取得できることとなりました


11: 2018/06/22(金) 08:27:30.37 0

昔から耳を塞がないで使える骨伝導イヤホンというのがある


12: 2018/06/22(金) 08:30:20.71 0

明確に違反ではないが危険だしやらない方が絶対に良い
人生終了まで繋がる


16: 2018/06/22(金) 08:32:02.59 0

徒歩でも後方の状況が分からないからな
そのうち意識すらしなくなるし


17: 2018/06/22(金) 08:32:43.04 0

会社の営業車でイヤホンしながら運転してたら高速道路の料金所にある
カメラの画像で発見されたらしく苦情の電話が来た
会社の車なので私に直接ではなく会社に電話が来て上司から怒られたよ


18: 2018/06/22(金) 08:34:22.96 0

車内で爆音流して走っている車あるよね
通り過ぎる時はまだいいのだが
信号待ちされると猛烈な爆音で運転している人に外部の音が聞こえるとは思えない
それでも・・難聴者の運転が一定条件でOKなら問題は無いと言うことか


19: 2018/06/22(金) 08:34:32.55 0

別にいいんじゃない?
同乗者を無事に降ろす自信があって世間にも迷惑をかけないなら


27: 2018/06/22(金) 08:39:45.10 0

今はBluetoothの小型スピーカーがけっこういいぞ
安くて小さいのでもそれなりにデカい音が出るのでおすすめ


28: 2018/06/22(金) 08:40:34.09 0

イヤホン付けて通話してる人いるじゃん


34: 2018/06/22(金) 08:49:57.78 0

試しにノイズキャンセリングをして運転したことあるがかなり危ないよ


35: 2018/06/22(金) 08:49:58.99 0

耳にイヤホンみたいのつけてるドライバー多いけどあれは何


37: 2018/06/22(金) 08:50:45.70 0

>>35
多分ハンズフリーでスマホ使ってるやつ


39: 2018/06/22(金) 08:51:59.10 0

>>35
電話だろ


46: 2018/06/22(金) 08:55:59.77 0

自転車もイヤフォン駄目だよね
警官が呼んでも聞こえない場合は捕まる


47: 2018/06/22(金) 08:58:30.97 0

>>46
警官に追い掛けられたことあるけどそのせいか
振り向いたら地下駐輪場まで付いて来たんだけど何も言わずに去ったから不思議に思ってた


48: 2018/06/22(金) 08:58:40.01 0

救急車の音も聴こえない音量でイヤホンで音楽なんて聴いてたら将来確実に耳が駄目になる


52: 2018/06/22(金) 09:07:34.58 0

クラクションの音が聞こえないって相当危険
それで事故でも起こしたら・・・


55: 2018/06/22(金) 09:11:36.75 0

今のイヤフォンってカナル式が主流だがあの耳栓みたいなのは危険だわ
iPhone付属のやつみたいなオープンエアーのほうがいい


59: 2018/06/22(金) 09:25:48.08 0

周りの音が聞こえるかどうかという問題より意識の問題
わざわざイヤホンしてる段階でそっちに意識がいってるから危ない


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529623114/