89fa57246e6281c595b7489ae21bf39e_s
1: 2018/07/08(日)12:57:19 ID:I6b

やばい...父親の車擦ってしまった

一応、自分で保険には加入してるが
出るのかわからねぇ


3: 2018/07/08(日)12:58:58 ID:hx3

親名義の車もらったけど実際運転してるのは自分だけ言うこと?
んでその車の任意保険は自分名義やと?


6: 2018/07/08(日)13:00:17 ID:I6b

>>3実際車運転してるのは自分だが、その車の保険?は親名義


9: 2018/07/08(日)13:01:18 ID:YiV

>>6
保険の契約次第やろ


5: 2018/07/08(日)13:00:13 ID:D2i

傷程度で直す必要なんてなくない?


8: 2018/07/08(日)13:01:12 ID:I6b

>>5
結構やばい

左側ほとんど傷だらけ

タイヤの近くがベリベリいってる


7: 2018/07/08(日)13:00:50 ID:7yP

加入してるものによって違うぞ
電話で聞け


10: 2018/07/08(日)13:01:25 ID:hx3

保険の名義が親でら家族の運転も補償範囲ということ?


11: 2018/07/08(日)13:02:23 ID:YiV

保険の効く範囲の契約があるからそれ次第
本人のみとか家族のみとか


15: 2018/07/08(日)13:03:49 ID:I6b

俺は自分の車持ってるが、たまたま今日は親の車のってたら擦ってしまったってこと


20: 2018/07/08(日)13:05:57 ID:hx3

>>15
どうしても必要で親の車を運転したのなら、自分の車の保険の他車運転特約を適用できるけど、自損事故が補償範囲かどうかは契約内容調べろ

親が自分の車の任意保険で、家族の運転も補償範囲にしてたら、親の保険の内容を調べろ

まあ、警察呼べ


17: 2018/07/08(日)13:04:25 ID:7yP

たまたまだろうが毎日乗ってようが関係ないよね


18: 2018/07/08(日)13:05:12 ID:I6b

知らんふりして、当て逃げ去れたことにした方がエエか?


21: 2018/07/08(日)13:06:01 ID:2eq

出ねえよバカだろお前w


24: 2018/07/08(日)13:08:19 ID:I6b

とりあえず、今日の夜、職場に帰るから
バックレるか。

たまたま出張で地元に帰ってきてるだけやし
バックレして帰ればさすがに東京から熊本まではこれないやろ


25: 2018/07/08(日)13:09:06 ID:D2i

当て逃げされて警察に通報しない奴はいないんだよなあ


37: 2018/07/08(日)13:23:49 ID:eUl

家族特約ならセーフ


41: 2018/07/08(日)13:28:37 ID:tkU

擦った程度で保険使うなおこるかどうかわからないほんとにヤバイときに使え


43: 2018/07/08(日)13:31:23 ID:paH

>>41

そもそもその擦ったが怪しい。


39: 2018/07/08(日)13:26:03 ID:tkU

いや刷った程度で保険使うなよ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531022239/