mf_ikeda01
1: 2018/07/11(水)23:25:36 ID:TlE

かっこヨ


2: 2018/07/11(水)23:26:55 ID:VUb

実際どうなん?


3: 2018/07/11(水)23:28:14 ID:TlE

>>2
あの値段で走破性もあって内装もバッチリやし100点満点ちゃうの

エンジンもディーゼルとガソリン両方あってバリエーションあるし


6: 2018/07/11(水)23:28:57 ID:VUb

>>3
せやけどイマイチ信用できんのやマツダ


7: 2018/07/11(水)23:29:33 ID:TlE

>>6
豊田日産よりよっぽど好きやなワイは
外見がすこ
あのマツダのフォルムがたまらんのじゃ


10: 2018/07/11(水)23:31:10 ID:VUb

>>7
フォルムはええと思うで
偏見かも知れんが中身お察しなんとちゃうの?


11: 2018/07/11(水)23:31:30 ID:TlE

>>10
エンジンはかなりええやろ
ディーゼルは燃費も良いしトルクもあるし


12: 2018/07/11(水)23:32:19 ID:VUb

>>11
実際乗ってみんとなんとも言えんのが哀しいところやね


4: 2018/07/11(水)23:28:23 ID:04P

かっこいいよな
日本車唯一の希望


5: 2018/07/11(水)23:28:50 ID:TlE

>>4
ちょっと良い車が出るとすぐ唯一の希望にしとけば良い風潮


18: 2018/07/11(水)23:36:16 ID:04P

https://youtu.be/uP32RikctGs


加速はゴミやね


19: 2018/07/11(水)23:36:48 ID:TlE

>>18
まぁSUVやしなぁ
トルクはありそうだけど


20: 2018/07/11(水)23:37:43 ID:ZT3

RX-7「……」


21: 2018/07/11(水)23:38:24 ID:TlE

>>20
古すぎィ


23: 2018/07/11(水)23:38:38 ID:Hct

見た目はあのジャンルで一番好きや


24: 2018/07/11(水)23:39:05 ID:TlE

>>23
ほんこれ
エクストレイルよりハリアーよりCX5やんな


26: 2018/07/11(水)23:39:40 ID:VUb

>>23
わかる


29: 2018/07/11(水)23:41:09 ID:pyb

海外モデルのCX4 カッコヨ
no title


来年発売噂のCX6 うーんセクシー
no title


30: 2018/07/11(水)23:41:09 ID:Hct

あ、ごめんハリアーがあったわ
エクストレイルよりは上

ぶっちゃけ三台とも好きやけど


35: 2018/07/11(水)23:41:55 ID:TlE

>>30
ハリアーはエクストレイルより値段がガッツリ高いからそらええよな
100万ぐらい違うんとちゃうの?


36: 2018/07/11(水)23:42:00 ID:xlI

マツダ車選ぶ層ってなに重視なんやろ


39: 2018/07/11(水)23:42:46 ID:TlE

>>36
見た目やろ
走行性能も言うほど悪くないやん


43: 2018/07/11(水)23:44:34 ID:ZT3

MAZDAってCMもセンスあるからだいすこ
今ダイハツなんやが新車買うとしたらMAZDAにしたい


45: 2018/07/11(水)23:44:49 ID:TlE

>>43
CX5買うんやで!!


48: 2018/07/11(水)23:47:41 ID:6Zm

昔はセダンと言えばトヨタ日産の2強やったけどなぁ…


53: 2018/07/11(水)23:49:27 ID:TlE

>>48
なんだかんだクラウンはかっこいい


49: 2018/07/11(水)23:48:33 ID:xlI

車中泊キャンプブームの頃はMPV欲しかったな


51: 2018/07/11(水)23:49:15 ID:TlE

>>49
スライドドアはあんまり好かんな
MPV自体はええと思うけど

今ってあんまりキャンプする人いないん?
ワイは好きやけど


59: 2018/07/11(水)23:50:32 ID:xlI

>>51
エスティマとかデカいやつは寝られるけどsuvはアウトドアでもスキー場に行くとかそっちやろなあ


65: 2018/07/11(水)23:51:23 ID:TlE

>>59
SUVでもキャンプ行こうと思えばいけない・・・・・・??


73: 2018/07/11(水)23:52:34 ID:xlI

>>65
4人とかで荷物つめたらきつきつやろ多分


77: 2018/07/11(水)23:53:33 ID:TlE

>>73
まぁ中型のSUVならせやろな


74: 2018/07/11(水)23:52:59 ID:zHq

CX-5は6AT採用なのがイイネ
トルコンATを採用している国産SUVは他メーカーではスズキのエスクードやSX-4 CROSSくらいしかないし


80: 2018/07/11(水)23:53:59 ID:TlE

>>74
CTVとかいうのはどうなんや?


102: 2018/07/12(木)00:00:16 ID:HOa

>>80
ベルト式CVTは走り出しのときに踏んだ割に加速しない感があったり(=効率が悪い)
高速走行時にも効率が悪く燃費が悪化するなど弱点が多い
特に前者はSUVだとちょっとね…

チェーン式CVTは効率の面では悪くないけど特有の騒音が聞こえるという車種や個体があったり
採用しているメーカーが国内ではスバルしかなかったりする

あとCVTは無段階変速にすることで最も効率の良い走り方ができるという技術的狙いがあったりするけど
ステップ式にするとATと同じでそれができなくなるので本末転倒っぽい


104: 2018/07/12(木)00:01:09 ID:Y3U

>>102
結局何がええんや・・・


109: 2018/07/12(木)00:03:01 ID:HOa

>>104
乗り比べて自分に合う変速機が搭載された車を選べばいいと思うけど
最近のロックアップ制御できる領域の多いトルコンATや昔ながらのMTが採用された車がオススメ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531319136/