blob.php-9
1: 2018/07/11(水)13:38:30 ID:mka

H?


2: 2018/07/11(水)13:39:24 ID:x5f

YBR125kで

no title

3: 2018/07/11(水)13:39:56 ID:mka

>>2
微妙


4: 2018/07/11(水)13:40:44 ID:x5f

じゃあYZF-R125

no title

6: 2018/07/11(水)13:41:17 ID:mka

>>4
ダサい


5: 2018/07/11(水)13:40:56 ID:mka

用途は通勤とプチツー


7: 2018/07/11(水)13:41:36 ID:mka

整備知識なし
21歳大学生


8: 2018/07/11(水)13:41:36 ID:FfI

アドレス110


11: 2018/07/11(水)13:42:26 ID:mka

>>8
スクーターはいらない


9: 2018/07/11(水)13:42:16 ID:jrm

gsx125

no title

13: 2018/07/11(水)13:43:03 ID:mka

>>9
虫みたい


12: 2018/07/11(水)13:42:46 ID:DuI

適当なアルファベットに125付ければ騙せそう


14: 2018/07/11(水)13:43:26 ID:mka

>>12
ワイ調べる癖ついてるから騙せないで


16: 2018/07/11(水)13:44:21 ID:x5f

>>12
そもそも見た目の話してるんやから知らない奴が挙がれば調べるやろ…


15: 2018/07/11(水)13:44:10 ID:FfI

ハンターカブは

no title

21: 2018/07/11(水)13:45:54 ID:mka

>>15
125やないやろ


24: 2018/07/11(水)13:47:12 ID:x5f

>>21
110やったか? まあ免許区分変わらんし


17: 2018/07/11(水)13:44:27 ID:5su

見た目だけで選んどるんやろなぁ
てか輸入車のリスクわかっとるんやろか


23: 2018/07/11(水)13:46:50 ID:mka

>>17
近くのバイク屋取り扱ってるから整備は大丈夫かもしれないけどパーツやタイヤが入手しにくいよな


20: 2018/07/11(水)13:45:24 ID:x5f

>>17
輸入車黎明期ならいさしらず、今さら大したリスクあるか?


26: 2018/07/11(水)13:48:06 ID:5su

>>20
まず後ろ盾がない
部品が国内に流通してない
そのくせ鉄工所の素人が作ったような適当なものが出回ったり
根拠の薄い情報が自信満々で流れてる
実際トラブルがあった時に現実として対処してくれる場所が少ない

大抵はネットではネットではとネットの情報を信じてる人がほとんど


28: 2018/07/11(水)13:49:24 ID:x5f

>>26
なるほどな

ワイは中華YBR乗ってたがYSPに整備から修理からまとめてお願いしてたから全く不便さを感じなかったわ


33: 2018/07/11(水)13:52:23 ID:5su

>>28
せやから国内ディーラーの後ろ盾があるかどうかやろな
例えば正規輸入されてるものは正規ディーラーで見てもらえるから問題は少ない
その意味ではハーレーやドカティやピアジオ系も問題ないように見えるが代理店の数の大小でリスクは変わる
キムコやSYMなんかもそうやな
でも一番の問題は流通コスト削減のために船便利用しとるから部品到着に思わぬ時間がかかったりすること
あと一極集中するから整備自体の時間もかかるし製造に対する思想が違うから日本人の感覚からずれてたりする


34: 2018/07/11(水)13:54:51 ID:x5f

>>33
ワイがこの手のスレで毎回YBRダイマするのもアフターケアの善さが主やしな

走行性能なんて125ccじゃ余程差はないし


36: 2018/07/11(水)13:57:06 ID:mka

>>34
YBRならGKほしかったわ
車格はGNよりあるし、YBRも悩んだけどGNの方がオーナーいそうだし


35: 2018/07/11(水)13:55:39 ID:tpY

スズキwwwwwwwwwwww


38: 2018/07/11(水)13:58:28 ID:mka

>>35
中華バイクなんてスズキがまともやぞ
ベースは国産GN125Eやからな


37: 2018/07/11(水)13:57:17 ID:5su

中華系ミッションエンジン自体はそれなりに頑丈やけど当たり外れはやっぱあるし
値段が安くても外れを調整するとなればかなりの金額かかるしな
構造的に足回りが弱めやから衝撃に弱いしタイヤは硬いしワイヤーは伸びるしチェーンも伸びるし
ゴムは硬いから感触剤の役割果たしきれてないし


39: 2018/07/11(水)13:59:34 ID:x5f

>>37
125ccなんて乗る層がそんなこと執拗に気にすると思うか?


42: 2018/07/11(水)14:00:53 ID:5su

>>39
気にしなさすぎて事故るわチェーン外れるわクラッチ調整せんでミッション削れるわ


40: 2018/07/11(水)13:59:42 ID:mka

40万代でいいから国産でGNみたいなクラシックモデル出せや
どいつもこいつもレースレースしやがって


41: 2018/07/11(水)14:00:50 ID:JEQ

モンキー125でええやろ
no title


43: 2018/07/11(水)14:01:23 ID:mka

>>41
ちいせえんだよなあ
ホビットやないんやワイは


45: 2018/07/11(水)14:02:03 ID:JEQ

>>43
GNも小さい定期


48: 2018/07/11(水)14:04:59 ID:mka

>>45
モンキーよりはでかいやろ


46: 2018/07/11(水)14:03:00 ID:JEQ

イメージほど小さくないと思うで
no title


47: 2018/07/11(水)14:04:04 ID:5su

>>46
実際実用レベルならこの形状の方が合理的よなぁ
バランスはかなり良いと思うわ


49: 2018/07/11(水)14:05:13 ID:JEQ

>>47
シート大きくてケツは楽そうよな
ロンツーはケツ痛問題があるからな


50: 2018/07/11(水)14:05:44 ID:mka

>>46
188なんやが


51: 2018/07/11(水)14:06:20 ID:JEQ

>>50
それだとどんな125でも小さいやろ


53: 2018/07/11(水)14:09:03 ID:mka

>>51
GNは座りやすい


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531283907/