SB_S001_F001_M005_1_L
1: 2018/07/27(金)14:26:46 ID:x4u

ワイも初めての車でスバルR1買おうと思ってるんやけどターボ付きだと思ったより高かったんや
10万キロ超えててもタイミングベルト交換してれば問題ないかな?

もしくは中古相場安くて凝った作りしてる三菱アイも良い気がしてきたけどどうやろ?
意見ほしい


2: 2018/07/27(金)14:27:38 ID:h3G

アイミーブにしよう(提案)


3: 2018/07/27(金)14:28:24 ID:6ok

10万キロって軽でそんな走らんやろ


4: 2018/07/27(金)14:28:35 ID:n60

通勤用にするにも軽トラの方がええで


7: 2018/07/27(金)14:30:15 ID:KHK

軽くらい新車買えよ


8: 2018/07/27(金)14:34:20 ID:x4u

>>2
あれ一回の充電で100KMぐらいしか走らないらしいやんけ!
>>3
走ってるやつ沢山あるで
本田のNシリーズとかなぜか10万キロ走ってるやつゴロゴロおって不気味や
>>4
盲点だったで、サンバー買うか
>>5
ええやん!
>>6
なんでや!
>>7
無理や!

ワイ渾身の全レス


11: 2018/07/27(金)14:37:45 ID:h3G

>>8
軽で長距離ドライブ自体ナンセンスやしヘーキヘーキ
最近はフル充電で150キロは行けるようになったとは聞くけども


12: 2018/07/27(金)14:39:48 ID:x4u

>>11
50kmはでかいけど始めにそんな異端車種乗る気はしないンゴねぇ
ニキはミーブ乗りなんか?


13: 2018/07/27(金)14:42:41 ID:VHY

>>12
ええか?燃費のこと聞いたらあかんで


16: 2018/07/27(金)14:49:40 ID:x4u

>>13
燃費は目をつむるしかないンゴね
マツダしか出せない車やしあのデザインは何年経っても廃れない気がするで


15: 2018/07/27(金)14:48:23 ID:h3G

>>12
次はアイミーブにしようと金貯めてたんやけど
マッマが1年で車買い替えるとかいう暴挙に出たから
相場ちょい安で買い取って三菱ekワゴン→ホンダNBOXや
NBOXも車高高くて運転しやすいで


18: 2018/07/27(金)14:51:05 ID:x4u

>>15
新車でアイミーブ買うつもりだったんやね。
電気自動車って経年劣化どうなんやろ
NBOX中古相場クソ高いくて手が出せないから裏山やで


24: 2018/07/27(金)14:57:49 ID:kBP

>>11
言うて軽でも300はいくやろ


25: 2018/07/27(金)14:59:06 ID:x4u

>>24
アイミーブは電気自動車なんや


27: 2018/07/27(金)15:02:05 ID:h3G

>>24
2,948,400円やからヘーキヘーキ
まあ車体と別に家に200Vコンセントないと
100Vコンセントと繋ぐ用の専用ケーブル買わな充電できんけどな


29: 2018/07/27(金)15:05:54 ID:x4u

>>27
高いやんけ!それ考えると中古価格安いな
でも中古のは100kmしか入らないモデルだしな


10: 2018/07/27(金)14:36:38 ID:UUV

最初に小さい車で慣れると大きい車怖くなるらしいで


12: 2018/07/27(金)14:39:48 ID:x4u

>>10
一理あるけど軽の安さは正義や、そこは譲れないで


17: 2018/07/27(金)14:51:02 ID:wGf

イグニッションコイルには注意しときなはれ


19: 2018/07/27(金)14:52:10 ID:x4u

>>17
そこも距離走ってると劣化しやすいとこなんか?
素人でもエンジンかけてわかるかな


20: 2018/07/27(金)14:53:35 ID:wGf

>>19
わかんないんじゃないかな
とにかくいつもと違う挙動とか音とかしたら車屋に聞くかググって味噌


25: 2018/07/27(金)14:59:06 ID:x4u

>>20
わかったで!


21: 2018/07/27(金)14:55:33 ID:VHY

天井低い車に乗るとN-BOXとか運転怖くなるで


25: 2018/07/27(金)14:59:06 ID:x4u

>>21
昔は軽ハイトワゴン殆どなかったのはそういう理由かもね


22: 2018/07/27(金)14:56:54 ID:2ib

NBOX曲がる時ぶっ飛びそうになる感覚がして怖い


25: 2018/07/27(金)14:59:06 ID:x4u

>>22
あんな車で攻めるとか狂気やで


23: 2018/07/27(金)14:57:41 ID:h3G

カーブは確かに怖いわ


30: 2018/07/27(金)15:11:52 ID:x4u

一番聞きたかったのはタイミングベルト変えてれば10万キロ走ってても大丈夫か?って話やったんやけどな


31: 2018/07/27(金)15:12:52 ID:wGf

>>30
君はタイミングベルトだけで車が走ってると思うのかね


32: 2018/07/27(金)15:18:15 ID:x4u

>>31
じゃあやめとくわ
軽でも20万キロ走ったやつとかある


33: 2018/07/27(金)15:20:13 ID:KRR

今どき自動車乗るとか情弱にもほどがあるやろ
自分の足で走った方が早いしタダや


36: 2018/07/27(金)15:27:51 ID:2ib

毎日高速乗ってたんやろ


38: 2018/07/27(金)15:30:58 ID:x4u

>>36
軽ちゃんをそんな使い方したらいかんでしょ

すまんが用事があるからそろそろ落ちるで
サンガツ!


37: 2018/07/27(金)15:29:04 ID:wGf

ホンダは丈夫だよなぁ
前のオーナーがどれだけ大事に乗ってたかが重要やで


34: 2018/07/27(金)15:21:56 ID:wGf

いやほんとマジレスすると中古車なんて買ってみて走らせてみてからやないとどこが悪いかわからんで
当たり引けば万々歳や


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532669206/