crownnewsroomtoyotacojp1
1: 2018/07/29(日)12:01:39 ID:Brj

トヨタ日産←わかる
スバル←4駆好きなら
マツダ←うーん
ホンダ←?????


2: 2018/07/29(日)12:02:17 ID:SMZ

ホンダはずっと内装のチープ感が言われてたけど
今もダメ?


4: 2018/07/29(日)12:03:14 ID:Brj

>>2
クラウンと比べてホンダ買う動機ってなにさ


3: 2018/07/29(日)12:02:33 ID:Brj

クラウンやらスカイラインやらはかっこいいなあ思うわ


5: 2018/07/29(日)12:04:11 ID:Brj

レガシィは個人的に好き
乗り物の楽しさとしてはスバルが一番や


6: 2018/07/29(日)12:04:44 ID:LYG


車に大して興味なくても必要だからって買う人は沢山いるからね。
そういう人にとっては、単にディーラーが近かったとか、営業が家に来たとか、そんな程度でも十分なんだよ。


8: 2018/07/29(日)12:05:50 ID:Brj

>>6
だったら普通のファミリーカーでいいやん
フリードとかオデッセイとかはいい車やなあ思うで


40: 2018/07/29(日)12:32:15 ID:LYG

>>8
こだわりがない以上、ファミリーカーだろうがセダンだろうがどっちでもいいじゃない。
必要な人数が乗れて荷物が積めればいいんだから。

営業が高級セダン勧めりゃそれを買うでしょ。そら営業は高いクルマ売りたいわな。


47: 2018/07/29(日)12:35:20 ID:Brj

>>40
そう言われたら妙になんとくもしてしまうなあ


7: 2018/07/29(日)12:05:47 ID:z29

クラウンて高級になるの?
センチュリーだろう高級といえば
もうないけどセルシオでギリギリか


9: 2018/07/29(日)12:07:13 ID:Brj

>>7
キミ高級車のしきい値高杉や


10: 2018/07/29(日)12:07:47 ID:z29

イッチの高級の定義がわからない
レガシーってセダンあるけどスポーツ4WDでしょう?


13: 2018/07/29(日)12:09:40 ID:Brj

>>10
曖昧ですまんが500万くらい以上ってとこにしとってや
にしてもクラウンは”いつかはクラウン”って言葉があるんやから素直に高級車でええやろ


12: 2018/07/29(日)12:09:09 ID:LGh

マツダって高級セダンなくね


15: 2018/07/29(日)12:10:58 ID:Brj

>>12
アテンザが一応ハイエンドってことで頼むで


21: 2018/07/29(日)12:14:17 ID:SMZ

国産にこだわる意味ある?


23: 2018/07/29(日)12:15:25 ID:Brj

>>21
そりゃアフターケアやら安心やらで国産にこだわる層は幾らでもいるやろ


24: 2018/07/29(日)12:17:10 ID:Brj

セダン買う層って大抵は見栄やブランドや所有欲から選ぶやろ?
それでなんでホンダ()やねんて思うんや


25: 2018/07/29(日)12:17:52 ID:LGh

そんな乗ってる人みないけど


26: 2018/07/29(日)12:18:19 ID:Brj

>>25
そんな多くなくてもたまにはいるやんけ


27: 2018/07/29(日)12:20:24 ID:iti

セダンてメリットあるの?
スペース狭くなるだけ


30: 2018/07/29(日)12:22:53 ID:Brj

>>27
実用性としてはツーリングワゴンが一番好きや
でもセダンのルックスには憧れてまうで
あとトランクが別室だから静かともいうな


29: 2018/07/29(日)12:22:26 ID:LGh

ワゴンやSUVに比べると運動性能はいいだろ
駐車も比較的楽だろうし


32: 2018/07/29(日)12:24:00 ID:Brj

>>29
セダンの方がよっぽどでかいんだから駐車も大変だろ…


31: 2018/07/29(日)12:23:40 ID:6tf

ホンダとかマツダに仕事の契約に行くのに
トヨタ車とか日産車で行けないだろ


33: 2018/07/29(日)12:25:05 ID:Brj

>>31
その理論でいくと全メーカー所持しとかないかんやんけ


34: 2018/07/29(日)12:25:51 ID:6tf

>>33
そだよ


35: 2018/07/29(日)12:26:43 ID:Brj

>>34
社有車の話ならせやろな
いまは個人所有車の話で頼むで


41: 2018/07/29(日)12:32:34 ID:6tf

>>35
それが好きだからとか
特価で買えるからとか
人付き合いがあるからとか
他人の都合の予想ならいくらでも考えられるやろ


37: 2018/07/29(日)12:31:04 ID:d1f

高級セダンなんてトヨタ(レクサス)一強やん


46: 2018/07/29(日)12:34:55 ID:Brj

>>37
日産もかっこいいと思うんやけどなあ


43: 2018/07/29(日)12:33:45 ID:gNw

カローラスポーツが昔のアルテッツァやらオーリスやらの後継になるんかな
トヨタですら車種がセグメントごとに絞られていくねえ


50: 2018/07/29(日)12:36:59 ID:Brj

>>43
FFの時点でアルテッツァとは違うんだよなあ…


54: 2018/07/29(日)12:39:01 ID:16i

マツダはroadster以外に価値を見出せない
アクセラもアテンザも見た目は良くなったけど、それだけ


58: 2018/07/29(日)12:40:31 ID:Brj

>>54
アクセラもアテンザも昔のほうがよっぽどいいわ


62: 2018/07/29(日)12:45:42 ID:3LW

話題にも上がらない三菱…


63: 2018/07/29(日)12:51:03 ID:Brj

>>62
三菱はデリカ好きとランエボ好きの2者のみ
はっきしわかんだね


71: 2018/07/29(日)20:11:12 ID:LYG

>>63
うち昔アウトランダー乗ってたけど、カーナビが弱い以外なんの不満もなかったよ。

だから車が必要になった時に最寄りのディーラーが三菱だったら、なんの躊躇いもなく三菱行くわ。


69: 2018/07/29(日)19:50:53 ID:QKh

ホンダの高級車てスポーツカーぽいよね
あれはあれでスポーツマンぽくて好きだけど


70: 2018/07/29(日)19:51:56 ID:QKh

レクサスとか巷に溢れてるからぜんぜん目立たない


66: 2018/07/29(日)19:38:17 ID:leo

日産の高級セダンて今でもブランド力あるの?
日産自体の存在感がめっちゃ薄くなってるけど


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532833299/

カーグラフィティJK (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
さきしまえのき
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-09-19)
売り上げランキング: 93,874