5401663
1: 2018/08/08(水) 08:52:52.94 0

プチッ


4: 2018/08/08(水) 08:54:56.18 0

片側2車線で歩道に横断禁止の看板あったとしても
挽いてしまえば前方不注意になるので運転手がアウト


5: 2018/08/08(水) 08:56:40.41 0

あれ真似するヤツとか居たのかね?


19: 2018/08/08(水) 09:53:56.31 0

>>5
すげぇいた


6: 2018/08/08(水) 08:57:52.88 0

痴話喧嘩してた女が飛び出してきて道路に大の字やられたことある


9: 2018/08/08(水) 09:07:15.88 0

前方不注意
まあパトカーにやったらどうなるかわかるわ


10: 2018/08/08(水) 09:10:35.39 0

あれを轢いてもいいように制限速度40キロになってるのよ
人が飛び出してきそうなところは


11: 2018/08/08(水) 09:13:43.14 0

ドライバーは常に人が飛び出して来るかもしれないという警戒が必要


12: 2018/08/08(水) 09:30:27.00 0

故意にぶつかってくるのは事故じゃないんじゃ?


13: 2018/08/08(水) 09:32:33.48 0

>>12
止まってる車にならな
動いてたら車の責任


14: 2018/08/08(水) 09:37:39.89 0

>>13
そこらへんがよくわからん
前の車が跳ね飛ばした人間を後続が更に轢いても無罪なんだろ?


17: 2018/08/08(水) 09:45:04.37 0

>>14
多分有罪


18: 2018/08/08(水) 09:47:52.47 O

>>14
その辺は過失の有無次第
普通にしてれば止まれるのに轢いたら有罪


15: 2018/08/08(水) 09:38:47.29 0

遺書があれば罪にならないとか聞いたことある


20: 2018/08/08(水) 09:55:04.13 0

ドラレコが付いてれば罪には問われなさそうだが
とりあえず一旦逮捕はされる


21: 2018/08/08(水) 09:59:56.63 0

自動ブレーキが付いてるから轢くことはまず有り得ない


25: 2018/08/08(水) 10:04:13.97 0

ドイツだと確か自殺目的で飛び出した場合は
飛び出した本人が賠償責任を追わなくてはならないので
車の修理代を弁償しなくてはいけない


27: 2018/08/08(水) 10:06:35.17 O

あれ確かスタントなしでやったらトラックが思いのほかブレーキかからなくてかなり危なかったらしいな


29: 2018/08/08(水) 10:08:57.57 0

歩道橋から飛び降りたやつが車に当たったのに逮捕された事があった気がする
さすがに釈放されてたけど事故直後は一応逮捕される


32: 2018/08/08(水) 10:15:42.08 0

警察はクソアホだからとりあえず逮捕されて
故意が確定するまで勾留されるよね
死なれた日には故意かどうか判別するのにかなり掛かりそう


36: 2018/08/08(水) 11:34:13.79 0

>>32
運転手側が故意じゃなければすぐ釈放されるよ


38: 2018/08/08(水) 12:33:35.90 0

今はレコーダーで録画していれば明らかに飛び出しとわかれば運転手の罪にはならない


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1533685972/