93ea9197c6e492ed68185e3dc3c138aa_s
1: 2018/08/10(金) 09:56:18.45 0

何か意味があるの?


3: 2018/08/10(金) 09:57:48.97 0

坂じゃない場所は1mも開けないな


5: 2018/08/10(金) 09:58:55.17 0

前の車に威嚇してる


7: 2018/08/10(金) 10:05:24.50 0

後輪全てが見えるとこで止まればだいたいおkだしマナー


8: 2018/08/10(金) 10:07:34.93 0

キツキツに止めると緊急車両が来てもよけられない


9: 2018/08/10(金) 10:08:42.88 0

トラックの真後ろで走ってる奴いるけど信号も見えないし怖くないのかなと思う


12: 2018/08/10(金) 10:14:01.27 0

>>9
赤信号でもそのまま付いて行くのよく見るな


11: 2018/08/10(金) 10:11:51.53 0

少しでも前に行こうと車線変更繰り返す車見てると馬鹿じゃねえかと思うわ


15: 2018/08/10(金) 10:19:49.76 0

>>11
隣の車とタッグ組んで妨害するの楽しいよな


14: 2018/08/10(金) 10:18:42.72 0

トラブルに備えて4mは開けてるわ


16: 2018/08/10(金) 10:21:41.54 0

最低でも前の車の後輪と少し地面が見えるくらいは開けるよな


17: 2018/08/10(金) 10:53:38.48 0

姉の運転がこうで、同乗してる時に追突するんじゃねえかと心底ビビる
運転にとやかく言われるのって腹立つからやんわりと指摘するだけだが
途中から目を瞑るほど怖い


18: 2018/08/10(金) 11:02:04.48 0

>>17
理由を聞いてみればいい
理由なくそんな危険なことをする意味がない


19: 2018/08/10(金) 11:03:44.44 0

自分の車のボンネットの先と前の車の後ろのバンパー下部が視界でくっつくか少し隙間が出来るくらいでいつも停める


21: 2018/08/10(金) 11:13:30.54 0

>>19
それ接近しすぎじゃね?


22: 2018/08/10(金) 11:14:59.61 0

車間開けて止まってジリジリ前進するやつも一定数いてイライラさせられる


52: 2018/08/10(金) 12:49:07.81 0

>>22
トラックは車間詰めてそれやるからイライラする
それやられたらトラックを完全に止めるまで発進しないことにしてる
車間開けてやるなら分かるけど詰めてやる意味が分からん


24: 2018/08/10(金) 11:17:24.10 0

トラック乗りに多いわ
トラックの感覚で普通の車も距離詰めるやつな


28: 2018/08/10(金) 11:26:19.95 0

車間開けすぎだとこいつ車幅間隔なさすぎだろって思われちゃうからね


31: 2018/08/10(金) 11:29:51.42 0

若い女とせっかちじじいに多いイメージ


32: 2018/08/10(金) 11:35:35.06 0

車内から見ると近いようでも外から見ると結構離れている
だけど渋滞最後尾に停める場合で後ろに車がいない時は突っ込んで来た場合に備えて広めに車間を取ってるな


33: 2018/08/10(金) 11:35:40.26 0

逆に一台分以上空けてるババアも腹立つ


34: 2018/08/10(金) 11:37:25.26 0

広い片道一車線で右左折前でもなくずっと左寄りとか右寄りで走ってる人はなにが目的なんだろう


42: 2018/08/10(金) 12:27:08.49 0

>>34
越してくれえと越したいよお


36: 2018/08/10(金) 11:49:27.76 0

後ろの車が車間詰める奴だと必要以上に前と車間取るようにしてる
自分が急ブレーキ踏むと後ろが停まれないから


40: 2018/08/10(金) 12:22:27.49 0

運転席からの視点が高めな車は詰めてきがちやな


45: 2018/08/10(金) 12:36:58.02 0

そんなことより停止線から車一台分開けて止めるやつって何が目的なの?
2車線の時隣がそんな止め方したら暗殺されるんじゃないかと殺気が襲ってきて怖いんだけど


47: 2018/08/10(金) 12:40:14.23 0

>>45
大型トラックが左折できるように開けてる場合もあるよ


77: 2018/08/10(金) 17:17:36.96 0

>>47
ちゃんと左折出来るように設計されてるだろ?


48: 2018/08/10(金) 12:41:06.00 0

でも大体考慮して停止線引いてあるもんなんじゃないの


53: 2018/08/10(金) 12:53:42.10 0

>>48
大体は、ね
初見殺しっつうか停止線守ってたら貰い事故しそうなとこも結構あるよ
センターライン守ってたって電柱にぶつかるような道路もあるし


56: 2018/08/10(金) 13:01:28.87 0

>>48
停止線ギリギリに止まるとバスが凄い大変そうに曲がってくる交差点では少し後ろに止まるようにしてる


65: 2018/08/10(金) 15:44:42.98 0

異常に車間距離開ける奴たまにいるよな
車1台入れんじゃないかって距離開けるバカ
後ろ走ってたら追突しそうになるわ


67: 2018/08/10(金) 16:21:07.03 0

>>65
何で追突しそうになるの?


68: 2018/08/10(金) 16:23:28.13 0

>>67
1台分空けて急に減速するからじゃね?


82: 2018/08/10(金) 18:26:29.03 0

>>67
赤信号なら普通前の車だけじゃなくてもっと前の車まで見て自分の車を止める位置想定しながらブレーキかけるだろ


71: 2018/08/10(金) 16:41:52.83 0

異常に車間距離開けるって
前の車が挙動不審なせいってことがあるから要注意


75: 2018/08/10(金) 17:01:42.32 0

たまに車検代車でAT車運転すると自分が予想した位置より手前で停まってしまったりするな
フットブレーキの減速中に勝手にシフトダウンされてエンブレが加わるのはMT乗りには違和感しかない


76: 2018/08/10(金) 17:04:04.82 0

煽ったり車間距離取らない人って
他人の運転技術信用出来るのが凄いと思うわ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1533862578/