e81c896d8b35ed05580d74ec89fce6ec_s

1: 2018/08/19(日) 11:14:03.45 0

今日はダルいので休んでいたい、来週に見積もりだと残り3週間しかなくなる


2: 2018/08/19(日) 11:24:02.87 0

ギリギリでいくと車検証できる前に車検切れるから別の標章貼ったりほんの一手間増える
最終日に車両税の支払い証明が無かったりしたらいろいろ面倒になる


3: 2018/08/19(日) 11:25:47.81 0

オートバックスとかで午後6時以降とかだとピットサービス終わってるよな?
これだから土日休みは嫌なんだよ全く融通が効かない


4: 2018/08/19(日) 11:25:55.62 0

民間車検場なら残り3日でも余裕
ディーラーなら10日は欲しい


6: 2018/08/19(日) 11:29:10.31 0

いいお客さんだな
搾り取られそう


7: 2018/08/19(日) 11:31:37.88 0

オイル漏れてたり年代車とか
手がかかる車は車検断られる店が多いぞ


8: 2018/08/19(日) 11:32:08.72 0

満期すぎてから運転してディーラーに持って行ったら向こうはどんな顔する?
呆れながら冷たい目で笑いそう


13: 2018/08/19(日) 11:34:57.85 0

>>8
車検が切れてますけど……(すげー軽蔑した呆れ顔


19: 2018/08/19(日) 11:37:00.93 0

>>8
慌てて店長がすっ飛んでくる


58: 2018/08/19(日) 12:53:02.53 0

>>8
最初から電話すればいいでしょ海外出張から帰って来て車検切れてて持っていったことあるけど普通の対応だったぞ


62: 2018/08/19(日) 12:57:11.28 0

>>58
一時ナンバー発行してもらったの?
そのまま乗ったら重罪だよね


63: 2018/08/19(日) 12:58:56.07 0

>>62
レッカー手配


15: 2018/08/19(日) 11:35:37.17 0

チェーン店だとそうなるな
結果暴利の個人経営の車検屋に持ち込むことになる


18: 2018/08/19(日) 11:36:54.53 0

ディーラーでしか受けてないけど
自分でメンテするから2リッター17年落ちで10~11万くらいだな


21: 2018/08/19(日) 11:38:00.05 0

ジャップの既得権益の車検制度酷くね


22: 2018/08/19(日) 11:38:14.63 0

有給休暇取って車検
書類あれば楽勝


20: 2018/08/19(日) 11:37:32.27 0

見積依頼しただけなのに
車検終わりましたって言われるぞ


23: 2018/08/19(日) 11:38:44.20 0

今の時期は空いてるからよほど状態が悪くなければ大丈夫


31: 2018/08/19(日) 11:45:33.74 0

車検切れって結構重罪扱いなんだよ


32: 2018/08/19(日) 11:46:07.09 0

車種と年式にもよるだろ
ありふれた国産車の高年式なら近所のイエローハットやスタンドに
持っていくだけで3日で終わる


33: 2018/08/19(日) 11:49:00.51 O

自分もディーラーでしか受けないや
世間で言われてるほど高くないと思う


35: 2018/08/19(日) 11:50:33.68 0

イエローハットやスタンドだと洗車サービスなし
ディーラーだと洗車サービスあり


40: 2018/08/19(日) 11:58:58.23 0

親戚がやってるガソスタでやってもらってる
ミラーの黄ばみとりまでやってくれる
車買うのも親戚のセールスからだから人生でディーラーに行ったのはリコールのときしか無い


42: 2018/08/19(日) 12:07:39.83 0

オートバックスでバッテリー交換したら車検のハガキが送られてきた
ちゃんと日付チェックしてんだな


43: 2018/08/19(日) 12:10:34.34 0

平日なら2週間くらい前までいいよ


45: 2018/08/19(日) 12:15:03.87 0

代車あるなら代車借りて終わるまで待てばいい


49: 2018/08/19(日) 12:28:19.71 0

イエローハットとか大型カー用品店に持ちこむのがベスト
○○車検提携の町工場に持ち込んだら後々追加費用がかさみ20万くらい取られた
タイヤの溝がないと新品に交換されたこともあった
しょせん雲助なんだあいつら


52: 2018/08/19(日) 12:31:47.31 0

車の性能も良くなった現代では車検も4年に一度くらいにして欲しいわ
2年なんてまたすぐくるし出費がバカにならん


53: 2018/08/19(日) 12:35:32.83 O

見積もりなんかいらんだろよ車預けておけばやってくれるし
もし金をケチって整備をケチりたいなら邪魔だから運転すんな


55: 2018/08/19(日) 12:49:48.38 0

予約する時か車預けた時にやってほしい事言えばいいだけ
別途必要な事があれば連絡させればいい


61: 2018/08/19(日) 12:55:57.67 0

昔のディーラーはプロパーが診てたけど今は町工場に丸投げして差益取ってるだけ


69: 2018/08/19(日) 14:06:38.94 0

代車が軽だとマジ萎える
普通車だと新鮮で楽しい


67: 2018/08/19(日) 14:03:43.63 0

毎回ディーラー車検
定期点検もディーラー

リコールにならない闇改修とか無料でしっかりやってくれるから割高でもない
同じ車種年式走行距離のクルマと比べてヤレもないし不具合ゼロ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534644843/