1: 2018/08/20(月) 00:36:11.40 0

【トヨタ・クラウン試乗】オーナーの平均年齢が70歳超のクラウン。
若返りをねらった新型の出来はいかに?

1955年に初代が登場したトヨタのクラウンは、じつに60年以上の歴史を誇る日本を代表する高級車です。

しかし、トヨタは困った問題を抱えています。クラウンの歴史と同じようにオーナーの年齢層もスライド。クラウンオーナーの平均年齢は70歳を超えているといいます。

そうしたなか、新型となる15代目はオーナーの若返りをねらって登場しました。

その手法はというと、まずクルマそのものをスポーティにする。次にコネクティッド関係を充実させて若者の使い勝手にマッチしたクルマにする、などが挙げられます。
big_506331_201807231857550000001

http://news.livedoor.com/article/detail/15175092/


3: 2018/08/20(月) 00:36:59.38 0

いつかはクラウン


128: 2018/08/20(月) 01:39:28.97 0

>>3なのに若者に売ってどうする


6: 2018/08/20(月) 00:37:59.03 0

若者じゃなくて50代くらいでしょ


13: 2018/08/20(月) 00:40:20.78 0

>>6
バブル世代は若者時代を引きずってれば輸入車でファミリーに染まってればミニバン


8: 2018/08/20(月) 00:39:12.83 0

デカイ高い燃費悪いのをなんとかしたら40代のおっさんには売れるだろう


12: 2018/08/20(月) 00:40:19.16 0

おっさんが乗る車のイメージがついてる車を若者が買うわけないだろ


17: 2018/08/20(月) 00:41:15.07 0

若者とか極端過ぎる
平均が70歳なら常に50代が喜ぶような車を目指すのがクラウンなんじゃないの?
若者に売るのは安い大衆車とかスポーツカーとかそっちでしょ


19: 2018/08/20(月) 00:41:32.34 0

若者向けのクラウン?
それってクラウンじゃないよね


20: 2018/08/20(月) 00:41:43.18 0

そういや若者に売りつけようとした86も結局売れなくて乗ってるのはおっさんだな


224: 2018/08/20(月) 08:28:16.01 0

>>20
若者に売りたきゃ
安くしないとな


21: 2018/08/20(月) 00:41:58.66 0

あの値段で新ハチロク売ったやつらが若者に売れるクラウン作れるわけがない


29: 2018/08/20(月) 00:44:21.93 0

若い奴らはレクサスブランドで攻めろよ
何でわざわざ無理筋行くのか


37: 2018/08/20(月) 00:48:05.24 0

いま18クラウン乗ってるのは全部DQNだな
爺さんはもう乗ってない


41: 2018/08/20(月) 00:49:06.65 0

中古でしっかりメンテしてる多走行車ならお買い得かもね


59: 2018/08/20(月) 00:55:33.17 0

メーカーの車格的に絶対レクサスのセダンの質を超えないようにしか作らないんだからクラウンなんて
わざわざクラウン選ぶやつなんているかね
ISとかGS買うでしょ


71: 2018/08/20(月) 01:00:23.31 0

>>59
そのISもGSも全く売れてないんだが


62: 2018/08/20(月) 00:57:33.12 0

クラウン買うなんて
アウディの車買わずにわざわざフォルクスワーゲンのセダン買うようなもんだからな


80: 2018/08/20(月) 01:03:42.51 0

個人タクシーで210クラウンに乗ったが乗り心地が格段に良い訳ではなかった


90: 2018/08/20(月) 01:07:27.15 0

というかね
今までロイヤルだのアスリートだのマジェスタだの展開してたクラウンが全て廃止して一本に絞った理由を考えればわかりそうなもんだが
クラウンの平均年齢ガーなんてモデルチェンジのたびに言われてて今に始まった話じゃないし
もうトヨタは諦めたんだよ


102: 2018/08/20(月) 01:16:30.81 0

ほんとずれてるなぁ
スポーティーさとか関係ねえっての
値段だよ値段


151: 2018/08/20(月) 03:06:32.20 0

なんで昔はクラウンみたいなセダンが人気あったのか


153: 2018/08/20(月) 03:08:34.46 0

>>151
今のメタボ車のほうがカッコ悪いとしか思えないんだが


154: 2018/08/20(月) 03:08:37.97 0

>>151
昔のワゴンやワンボックスは仕事用しかも現場系ってイメージが強くて
プライベートはそういうのがないセダンを欲しがってた


164: 2018/08/20(月) 04:13:11.64 0

自分とこの工員全てにクラウンが買えるだけの給料払えよ
ヘンリー・フォードは自社の労働者全てに自家用車買わせるのを目標に大量生産方式を編み出したんだぞ
100年前より退化してる


192: 2018/08/20(月) 07:09:07.93 0

ミニクラウンを出せばいい
4500×1750×1460でFR・エンジン関係は同じで2~300kgは軽くする
高級感や静かさは1ランク落ちくらいで 価格はマークXよりちょい高くらいで


213: 2018/08/20(月) 07:54:40.45 0

>>192
プログレやブレビスとか出したけどあまり売れなかったよ


214: 2018/08/20(月) 07:59:16.74 0

この先ミニバンもヤバいと思う
度重なる少子化と若者の車離れという理由が
ちなみにアメリカではミニバンは敬遠されてて
サッカーマム(ママ)御用達車と揶揄されてるくらいだからな


227: 2018/08/20(月) 08:36:02.17 0

若者は狭い空間の車はもう求めてない人が多いでしょ
大体アルファード・ヴァルファイアという高級ミニバンが売れてるんだからそれでいいんじゃないの
ミニバン版クラウンといっていい価格・質感の車なんだし


231: 2018/08/20(月) 08:36:53.50 0

今や40代以下はミニバン志向だよ
ハイソカーやスポーツカーに憧れてるのは50代以上のジジイだけ


250: 2018/08/20(月) 09:53:57.88 0

ZERO CROWNとか恥ずかしい名前付けたのは
若い奴に買って欲しかったからなんか


252: 2018/08/20(月) 10:20:46.29 0

レクサスは思った以上に成功してるとは思うんだが
クラウン以上に割高だから 富裕層の若者にしか手が出ない
今の日本で一般若者に高額なセダンを売り込むのは社会問題上至難の業


253: 2018/08/20(月) 10:25:04.52 0

まず若返りって50代とかだろ?
70代メインはキツイよね
本当に若い層はクラウン買うと上司に怒られる


239: 2018/08/20(月) 08:53:01.36 0

日本の現実だよなあ
70過ぎこそ、軽自動車でいいのに
70、60過ぎじゃなきゃクラウン買えないっていう


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534692971/