1: 2018/08/26(日)20:31:31 ID:I1C

年収と同額出してまで買うやつ


6: 2018/08/26(日)20:35:59 ID:pd8

車ってまともに走る車を買おうとすると、色々つけて200万円台後半だよね


9: 2018/08/26(日)20:36:53 ID:uoD

>>6
まともに走るとは?

200キロくらいでるやつ?


11: 2018/08/26(日)20:38:23 ID:pd8

>>9
きちんと高速を走れる程度のパワーがある車という意味
あと人を運ぶという点では、ファミリーカーのセレナあたりも200万円台
だからそれくらい出さないと買えない
(買い物の際に使用するだけの車とかなら別だろうけど)


7: 2018/08/26(日)20:36:04 ID:p2C

今の愛車は200万円くらいだったわ


13: 2018/08/26(日)20:40:14 ID:now

200~300万で趣味性もないただの乗用車買うんならなくても良いと思う
田舎は除く


14: 2018/08/26(日)20:40:48 ID:w5K

一括で買う奴いるのか


15: 2018/08/26(日)20:42:01 ID:uoD

>>14
分割にする意味あんの?


17: 2018/08/26(日)20:43:34 ID:w5K

>>15
二百万とか一括で買う奴いるのか


18: 2018/08/26(日)20:44:09 ID:Agu

>>17
え?
利率考えたら一括でええやん


16: 2018/08/26(日)20:43:01 ID:Agu

年収の6~7割の車両価格が適正ってばっちゃんが言ってた


20: 2018/08/26(日)20:45:38 ID:qFv

no title

200万ありゃそれなりのローバーミニ買えるぞ
でかくても1200ccだし税金安いし
カッコいいしおすすめ

ただ古いから錆びとの戦いと機構が古いからそれなりに痛んでるってのは許容して


21: 2018/08/26(日)20:46:27 ID:Agu

>>20
ローバーミニは趣味に全振りだろ・・・


32: 2018/08/26(日)20:52:33 ID:qFv

200以下で買えるかっけー車ってなんだろうな
>>21に趣味に降り過ぎって指摘うけますた

サニトラとかも安値でパーツ豊富で機構は簡単で想像力次第で楽しい車
no title


と思うけど多分違うんだろーな


22: 2018/08/26(日)20:46:55 ID:UV8


車は、都会暮らしの社会人1人じゃ、どう頑張ってもペイしないよ。
専業主婦なり、自分と活動時間が異なるドライバーが最低1人以上いてシェアしないと、レンタカーやタクシーと比べてコスパ悪い。


24: 2018/08/26(日)20:47:20 ID:now

>>22
なんでペイしなきゃいかんの?


26: 2018/08/26(日)20:48:09 ID:Agu

>>24
ペイはしなきゃいかんだろ


33: 2018/08/26(日)20:52:43 ID:UV8

>>24
いや、ペイしなくてもいいと思うよ。
車が好きな人なら、マイカー持つこと自体が価値だし、それだけでプライスレスだもの。

だけど、1みたいにコストを気にするのは、車好きの発想じゃないでしょ。
交通手段として考えたら、そらコスト気にするでしょ。
鉄道からバスから、あらゆる交通手段が比較対象になるからね。
俺はそのクチなので。。。


36: 2018/08/26(日)20:54:59 ID:now

>>33
まぁそっちにこだわる人はやっぱいるよね
個人的には趣味が成り立つもんなんだしコスパばっかり言ってたら
ほんとに楽しいものがなくなっちゃう気がしてなぁ


45: 2018/08/26(日)21:08:26 ID:Ipk

>>36
趣味はいいが
軽とかコンパクトカーとかSUVを車好きが買うの?
あるいは趣味に使うのに必須とかならまだわかるが


49: 2018/08/26(日)21:11:42 ID:now

>>45
軽やコンパクトカーやSUV好きのクルマ好きもいるよ
コンパクトカー好きは走り好きな人も多いし
ただどこそこ運転してまわるのが好きでクルマは何でもいいって人もいるし


52: 2018/08/26(日)21:13:04 ID:Ipk

>>49
つまり200-300万の遊び?
贅沢な遊びだなー


54: 2018/08/26(日)21:13:48 ID:now

>>52
通勤用の必需品って言い訳しておもちゃ買うのよ


55: 2018/08/26(日)21:13:51 ID:UV8

>>36
コスパばっかりというか、好きで乗ってる人と必要で乗ってる人は違うよねって話だろ。
好きな人はプライスレスを強調するけど、交通手段として捉えてる人には全く響かない。

当たり前なんだけど、
株式会社であるところの車会社は市場の縮小前提に生きてくわけにいかないから、色々もがくよね。


58: 2018/08/26(日)21:19:53 ID:now

>>55
クルマに限らないけどコスパ第一ってつまらないと思うんだよね
そういう人たちなりの楽しみ方があるんだろうけどさ
個人的にはだけどね


59: 2018/08/26(日)21:22:32 ID:uoD

>>58
つぎ込み方が違うだけやで
やりたいことにカネ掛ける分
他はコスパ追及するんや


60: 2018/08/26(日)21:24:05 ID:now

>>59
カツカツ削って好きなことにまとめてお金かけてる人大好きだわ


64: 2018/08/26(日)21:26:54 ID:UV8

>>58
コスパ第一の良し悪し云々じゃないんだよ、そもそもスタート地点が違う。

会社の飲み会があってさ、そこそこいい店行ったら1回5ー6000円掛かるじゃん。
酒が好きじゃない、飲み会楽しめない人間からしたら、仕事の連中と1回晩メシ食ってどんだけ金掛かるだよ、と思うじゃん。
好きじゃない人間からしたら、飲み会のコスパってすさまじい酷さだと思うよ。スーパーで食材買う晩飯の10倍だもの。

でも好きな人にとっては、2~3時間至福の時が過ごせて1hあたり2千円ていどって、
余裕でペイするんだよ。

そゆこと


42: 2018/08/26(日)21:01:16 ID:T2V

と言うよりも、割りと必需なのに割りと高いってのが皮肉なもんだなと思うわ


43: 2018/08/26(日)21:04:24 ID:Agu

>>42
田舎だと必須アイテムなのに
田舎だから車両価格・維持費が安いって事は無い
これは不可思議


44: 2018/08/26(日)21:07:56 ID:T2V

>>43
田舎はきっと何か他のものが安いんだ…
(そうでなきゃ不遇過ぎね?)


46: 2018/08/26(日)21:09:05 ID:Ipk

>>44
駐車場代がほぼ無料


50: 2018/08/26(日)21:12:04 ID:uoD

>>44
軽なら車庫証明いらんで


51: 2018/08/26(日)21:12:57 ID:now

>>50
ちょっと街になるといるよ


66: 2018/08/26(日)21:27:55 ID:Agu

スポーツカー・大型バイクのコスパの悪さには驚愕

コスパ考えて乗る乗り物ではない


69: 2018/08/26(日)21:38:22 ID:UV8

>>66
コスパ考えてっつーか、そもそも街乗り用や交通手段じゃないんだから、
ドライブなりツーリング1回あたりに、その人が幾らのプライスを付けるかこそがコスパであり、それが全ての乗り物じゃないの。


70: 2018/08/26(日)21:40:12 ID:EfP

>>69
それをコスパいうんやで
道楽以外で無価値てことやん


83: 2018/08/26(日)22:41:46 ID:myK

昔はシルビアとかなんか2~30万くらいで買えたから躊躇なくドリ車にできたのにねー・・・


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535283091/

MFゴースト(3) (ヤンマガKCスペシャル)
しげの 秀一
講談社 (2018-09-06)
売り上げランキング: 172