22353-img_slide_03

1: 2018/08/30(木) 05:04:56.97 0

ドイツ車に完敗らしい


4: 2018/08/30(木) 05:07:43.99 0

デザインだろ 
フロントグリルがたちの悪い昆虫化してる


6: 2018/08/30(木) 05:16:41.41 0

北米でトップだったけどベンツBMWに負けて
アウディに猛追されてる


143: 2018/08/30(木) 13:52:02.98 0

>>6
てことは一度はレクサスに流れた奴が多かったけどリピーターになってくれないってことか
CMや試乗してから買っただけでは分からない使い込んだときに初めて気になるところが多いのかもね
例えば長期的に使ってると足回りやボディーが早めにヘタッてくるとかヘタリ方が良くないとか
外見や内装にすぐ飽きるとか
もしくは日本車にありがちなモデルチェンジで別物になってしまうとか


160: 2018/08/30(木) 20:49:01.87 0

>>143
耐久品質調査なんかではむしろ長年トップ維持してるし車自体の寿命はレクサスのが長いかと
御三家のここ最近のフルラインナップ構成が全てなんじゃないかねぇエントリーモデルの充実度からして違うしモデル数もレクサスと2倍くらい差があるでしょ
SUVの売れ方は凄まじいけどセダンがイマイチなレクサスに対してライバルはSUVの数どんどん増やしてきた訳だからそりゃ追いつかれる


21: 2018/08/30(木) 05:44:41.64 0

高い割には全然格好よくないし高級感、威厳がない
一番コスパの悪い車
俺が金あってもレクサスだけは絶対買わない


27: 2018/08/30(木) 05:52:44.02 0

家具職人みたいな名工を育てなかった
いや育てるつもりもないだろうね
組み立てなんて所詮使い捨てだしwww


156: 2018/08/30(木) 19:07:28.90 0

>>27
タイムイズマネー、コストカットは正義なのであります
その時の事はその時の人達が考えて行くこと


60: 2018/08/30(木) 06:48:33.07 0

輸入車ディーラーの少ない地域やトヨタ以外眼中に無い金持ちが乗る車というイメージ


61: 2018/08/30(木) 06:48:52.81 0

アウディはよく見かけるようになった
逆にベンツ離れしてる気がする
トランスポーターや映画のおかげかね


68: 2018/08/30(木) 06:56:29.57 0

>>61
うちのおかんが、ステイサムのファンになったとたん、次はアウディにするわとか言ってる。
いくらすんのか知ってるのかと、問い詰めたわ。


66: 2018/08/30(木) 06:54:30.21 0

調べたけど言うほど不振でもないじゃん
ベンツが右肩上がりで伸ばしてきてるけど37万台で頭打ちか
ベンツとBMWが売れてきたから欧州車締め出しで
トランプが関税20%どうのこうの言ってるんだろ


78: 2018/08/30(木) 07:28:44.63 0

大きなラジエターグリルにつり上がったライトは
高級車感を損なってるデザイン
高級車ほどトラディショナルなデザインにしないと


82: 2018/08/30(木) 07:34:26.27 0

クラウンより高級感がないそれが致命的


87: 2018/08/30(木) 07:46:49.83 0

街中で本当によく見かけるわ
一巡した感はある。北米では売れてるからあとはヨーロッパだな


89: 2018/08/30(木) 08:00:01.05 0

実はトヨタだったことがバレた


98: 2018/08/30(木) 08:25:49.48 0

今の日本車には若い奴らがいつかは乗ってみたいと憧れるセダンがない


103: 2018/08/30(木) 09:06:23.52 0

>>98
というか車が憧れの対象になってない
荷物積めてみんなでワイワイ乗れるとか
車で何をするか?が重要であり
車そのものに憧れることがない


100: 2018/08/30(木) 08:55:00.37 0

むしろ日本ではセダンが売れてる
北米で売れてるのはRXとNXでSUV人気がレクサスを支えてる


105: 2018/08/30(木) 09:15:49.09 0

日本では軽のハイトワゴンタイプが1番売れてるんでしょ


107: 2018/08/30(木) 09:17:02.51 0

プリウスアクアも過去の車なんだな


125: 2018/08/30(木) 10:24:13.07 0

中身はトヨタだと思うと買う気しない


134: 2018/08/30(木) 11:39:21.13 0

レクサスはよく見かけるようになったわ
BMWを殆ど見かけなくなった
ベンツは相変わらず存在感ある


137: 2018/08/30(木) 12:09:15.71 0

レクサスは好調だろ
Audiがオワコン


141: 2018/08/30(木) 12:52:38.35 0

RCFの中古いくらするのかしらべたら
一生レクサス買うの無理だと思った


157: 2018/08/30(木) 19:26:27.67 0

レクサス乗りはめっちゃ増えた
街中でよく見る


146: 2018/08/30(木) 15:37:21.47 0

GSめちゃダセーもんな
そのおかげでLSはめちゃ頑張ってデザインしたらしいが


145: 2018/08/30(木) 14:21:37.18 0

昔は医者や弁護士が選ぶ車とか言われてたのに今ではDQN御用達車になってしまった
他のメーカーは特に何もしてないのにレクサスが自分から転げ落ちて行った
トヨタ自体もそうなるだろうな


147: 2018/08/30(木) 15:43:51.29 0

>>145
日本では中古販売禁止にしないとDQN御用達車になってしまうな


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1535573096/