1167ed17

1: 2018/09/02(日) 15:38:58.93 0

まずは決まったレールを走る電車を全自動にしろよ


3: 2018/09/02(日) 15:42:29.63 0

モノレールはやってるところあるよね


5: 2018/09/02(日) 15:46:14.78 0

ポートライナーは30年以上前から自動運転だよな


6: 2018/09/02(日) 15:47:43.04 0

一般道は自動運転専用車線作らないと50年は普及は無理


7: 2018/09/02(日) 15:56:11.17 0

ゆりかもめは自動運転やん
電車とも違うけど


10: 2018/09/02(日) 15:59:42.28 0

20年以内に自動運転もできないようなら発展途上国に落ちる


17: 2018/09/02(日) 16:11:13.82 0

>>10
外国は自動運転で死者が出ても
年間1000人以内ならしかたないな
と認識して広めるだろうな
日本はそれは絶対に無理


14: 2018/09/02(日) 16:08:19.47 0

自動運転以外の走行禁止で解決


23: 2018/09/02(日) 17:00:12.62 0

>>14
チャリや道路に飛び出す老人はどうするの
老人も自動歩行にするとかw


18: 2018/09/02(日) 16:13:11.29 0

自走運転は時速5㎞以下の運転なら可能
それ以上は絶対無理だわ
子供の飛び出しに対応できない


19: 2018/09/02(日) 16:14:18.26 0

それは子供が飛び出さない高速道路なら自動運転できるって感じなの?


22: 2018/09/02(日) 16:42:08.83 0

保険どうすんだって話だな


26: 2018/09/02(日) 17:26:05.84 0

先日都内で自動運転のタクシーの試運転やったてニュース見たばかりだが


31: 2018/09/02(日) 19:10:20.50 0

自動運転の車が開発されないと困るわ
将来俺の面倒見てくれる身寄りないし


33: 2018/09/02(日) 20:06:40.50 0

人を撥ねたら公共の責任にすればいいじゃん
老人が運転するより事故減るのは確実なんだから


35: 2018/09/02(日) 20:14:45.29 0

まずなぜ自動運転という技術が必要かという成り立ちから知らないといけない
交通事故での死亡率が高いのが現状の自動車社会であり
それらの事故を無くそうと考えられたのが自動運転なのだ


36: 2018/09/02(日) 20:15:02.09 0

新交通システムの最高速度がせいぜい60キロだからな
車でやろうとしたら30キロぐらいでノロノロ走るのも怖いぐらい


37: 2018/09/02(日) 20:18:29.35 0

プログラムにないことが起きたらパニックおきてとんでもないことになりそう


39: 2018/09/02(日) 20:37:32.12 0

機械は必ず故障する
普段自動運転に頼ってたら故障して手動でしか運転できなくなったときパニック


54: 2018/09/02(日) 23:06:23.10 0

>>39
日暮里舎人ライナーは普段は自動運転だけど雪が積もった時とかは普通に手動で運転してる


41: 2018/09/02(日) 20:41:14.83 0

ゆりかもめってすぐ浮かんだけど
アレ遠隔操作してるんだぜ
今はしらないけど


45: 2018/09/02(日) 21:36:32.19 0

ぶっちゃけもう出来てるけど、それを試すかどうかの段階
実際アメリカではもう始めてるしな
時間の問題だよ
日本が一番遅いと思うけどw


49: 2018/09/02(日) 22:54:23.54 0

新交通システムは既存交通から完全隔離で完全立体交差
さらに完全ホームドア完備という状況だから自動運転ができる
かりに全駅ホームドアが完成しても踏み切りがあれば難しくなる


53: 2018/09/02(日) 23:04:10.48 0

空飛ぶタクシーの実用化も目指してるらしい
それが可能ならばタクシーだけは渋滞も避けられるし空中から渋滞してる下界を眺めて楽しめるし
煽り運転からも避けることができるし逃れられる俺もタクシー運転手になりたくなってきた


62: 2018/09/02(日) 23:17:34.26 0

まあ一般道でないところ工場とか倉庫で使えばいいから
開発だけはどんどんしておいたほうがいいね


67: 2018/09/02(日) 23:27:03.79 0

イオンモールで自動運転バスを走らせるそうじゃない
バスといってもゴルフカートに毛が生えた程度のようだが


70: 2018/09/02(日) 23:32:14.53 0

人間が回避するよりはすばやく判断はできるようになるんじゃないの?
でもそれが妥当かはわからないけど


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1535870338/

Motor Fan illustrated特別編集 自動運転のすべて
三栄書房 (2017-05-26)
売り上げランキング: 6,247