230439

1: 2018/09/10(月) 18:48:40.90 0

ラブ4とかCR-Vとかから始まって
ハリアーの登場で一気に変わったね


4: 2018/09/10(月) 18:55:45.27 0

一時期廃れてて、また復活したかな。メーカー的には車高上げて大型タイヤ履かせるだけで50万は高く値付けできるボロい商売なんだろう


2: 2018/09/10(月) 18:53:17.36 0

キムタクがCMしてたよね


5: 2018/09/10(月) 18:56:15.58 0

no title

ランボルギーニがSUVを出す時代


6: 2018/09/10(月) 18:57:42.81 0

陸サーファーみたいな扱い


11: 2018/09/10(月) 19:21:42.59 0

昔のスポーツカーが今のSUVだと思えばOK


13: 2018/09/10(月) 20:01:16.85 0

絶対20年後は笑われてるよな
あの頃SUV乗ってた奴らwww
みたいな扱いになるよ


14: 2018/09/10(月) 20:02:56.05 0

SUVはファミリーカーになった


15: 2018/09/10(月) 20:04:39.20 0

RVって言葉消えたな


17: 2018/09/10(月) 20:14:34.19 0

カッコ良いSUVを作るのが国産メーカーは下手くそ


18: 2018/09/10(月) 20:34:15.11 0

SUV人気を鼻で笑うように新型ジムニー登場


19: 2018/09/10(月) 21:09:10.39 0

軽薄なスポーツカーよりも多少ゴツいのご求められる時代という事だろう
車に限らず
だがSUVはあくまでなんちゃって
つまり今の時代見かけが少しゴツいのが求められている中身はさほど問題ではない


21: 2018/09/10(月) 21:29:25.27 0

バンに毛が生えたような4WDで売っていたスバルのせいじゃね?
雪道に強いというのが売りみたいだったからw


20: 2018/09/10(月) 21:25:54.79 0

最近のSUVはラフロードを走るというよりも
雪道を走ることを意識してる感じだよね
アプローチアングルがまるでないフロントスポイラーは
雪道の雪掻き用なのではと思うんだけど違うのか?


22: 2018/09/10(月) 21:37:09.76 0

スキーやスノボも下火だし
フライ・フィッシングとか撤退してる釣り具屋とか多くて
アウトドアライフ全般がそんな感じなのに
今頃になってなんでだろうね?

サーファーとかも軽1BOXや軽トラが主流だろ


23: 2018/09/10(月) 21:57:45.30 0

よく見かけるのはトヨタのC-HRとかマツダのCX-3みたいな安価なやつだけどな
SUVも小さい方が売れるようだ
米国の売れ線も小型SUVにシフトしているらしいし


26: 2018/09/10(月) 22:50:18.85 0

個人差はあるけど基本的にはその通り


27: 2018/09/10(月) 22:58:26.22 0

視点は高いかもしれんけど死角は多いわ小回り効かないわで実は運転しづらいという…
でもベース車種よりは見映えするので見栄っ張りババアがハンドルにしがみつきながら必死の形相でヘロヘロ運転してるのをよく見かける


31: 2018/09/10(月) 23:55:45.19 0

>>27
オカンや爺婆が自宅の駐車スペースで我が子や孫を轢いているのもSUVが多いよね


28: 2018/09/10(月) 23:02:04.48 0

FJクルーザーかっこいい


29: 2018/09/10(月) 23:46:35.33 0

>>28
そこでハスラーっすよ旦那


30: 2018/09/10(月) 23:48:44.67 0

軽は・・・という方にはクロスビーも用意しましたってか
それでいいんだよなw


32: 2018/09/11(火) 00:41:18.87 0

日本でSUVって言葉を使い始めたのは初代ハリアーが出て以降じゃなかったかな


34: 2018/09/11(火) 00:55:25.80 0

>>32
別荘への移動用ビーグルだから
たいした荒れ地走破性はいらなくて休暇を楽しむ為の荷物を積んで高速道路の移動に快適性を求めたやつね
それと別荘からレジャーをする場所までのちょっとした悪路をオシャレこなせれば良いという感覚


33: 2018/09/11(火) 00:48:51.26 0

スポーツカーは車好きの馬鹿野郎が乗ってるイメージ
SUVはただの馬鹿が乗ってるイメージ


25: 2018/09/10(月) 22:02:51.51 0

営業マンの売り言葉が「視線が高くて乗りやすいですよ」
これは軽ワゴンと同じウリ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1536572920/