7fc5934116eab352f107d0e791dbe963_s

1: 2018/09/20(木) 15:14:21.65 0

疑問


3: 2018/09/20(木) 15:17:13.16 0

交番前でわざと白い粉を落とした男捕まったな


4: 2018/09/20(木) 15:17:24.61 0

白い粉を落として逮捕の案件があったからOUT


6: 2018/09/20(木) 15:18:51.64 0

例えアルコール9%の缶チューハイを飲む振りだけして警察に止められても
呼気を測定して基準値以下なら捕まらない


9: 2018/09/20(木) 15:20:03.59 0

>>6
警察の手を煩わせたら捕まるよ


15: 2018/09/20(木) 15:25:07.85 0

>>9
煩わせたらってそれが仕事だろ


24: 2018/09/20(木) 15:27:29.28 0

>>15
意図的にやったと見なされれば公務執行妨害になるよ


10: 2018/09/20(木) 15:20:31.80 0

とりあえず職質と呼気調べられるけど捕まることはない


11: 2018/09/20(木) 15:21:40.00 0

ノンアルコールはアルコールが入ってないつもり(ほんの微量入ってる)で飲んでるんだから捕まらない
呼気検査で基準値以上の数字が出るとも思えんし


12: 2018/09/20(木) 15:21:42.66 0

甘いな
警察は何かと理由を付けて捕まえるよ


14: 2018/09/20(木) 15:24:51.43 0

警察がどう感じたかが重要


16: 2018/09/20(木) 15:25:19.62 0

警察の前でわざとやったら捕まるよ


19: 2018/09/20(木) 15:26:02.53 0

見せつけるようにしてたら職質は当たり前
逃げたら公務執行妨害でそれだけで逮捕要件


22: 2018/09/20(木) 15:27:02.10 0

普通は捕まらないがチョッとでもあいつ等の癇に障ったらお前の全てを調べてでも
逮捕するネタを見つけようとする


26: 2018/09/20(木) 15:29:21.08 0

警察舐めすぎ
あいつら一時停止線で10秒くらい停止しても違反切符切りやがるからな


30: 2018/09/20(木) 15:31:57.90 0

違反見つけても車だとまず追い掛けて来ないよ
車にエンジンかけて追跡開始する頃には見えなくなってるから
パトカーに乗ってても反対車線だと明らかな違反見つけても追い掛けない警察官も居るくらいなのが神奈川県警


39: 2018/09/20(木) 15:35:09.91 0

たとえ飲んでても呼気検査で反応出なかったらOK
たとえ飲んでなくても呼気検査で反応出たらOUT


46: 2018/09/20(木) 16:00:15.28 0

運転してるから交番なんてホンの一瞬で通り過ぎるだろ
前で立番してないとそんなの分からへん


48: 2018/09/20(木) 16:06:20.65 0

警察が逮捕する気になれば誰だって逮捕できる


52: 2018/09/20(木) 16:27:12.49 0

>>48
正解


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1537424061/