dc02234c1a0743948904610f02f6f0e5_s

1: 2018/09/23(日)11:23:27 ID:Gqv

消し忘れでバッテリーあげもう5回はやってるんやが


2: 2018/09/23(日)11:23:57 ID:rcH

最近の車は消えるんだよなぁ…


5: 2018/09/23(日)11:24:33 ID:Gqv

>>2
ま?ちなみに後付けとかできるんか?
まじでオートにしたい


6: 2018/09/23(日)11:24:40 ID:QGE

>>2
オートライトやな
なんや標準装備になるとか聞いたわ


9: 2018/09/23(日)11:25:45 ID:gRc

昔の車のハイビームは強力すぎて前に立っとるやつ蒸発してまうからな


10: 2018/09/23(日)11:25:59 ID:Zz2

なぜ自分から餌を撒いてしまうのか


11: 2018/09/23(日)11:26:45 ID:Gqv

>>10
いやまじで忘れない?
つけるのは無意識にやるんだがトンネルぬけたら
忘れとるんやまじて


12: 2018/09/23(日)11:28:13 ID:Gqv

エンジン止めても音ならないし
車があかんのか?これ
もう捨てようかな


13: 2018/09/23(日)11:28:34 ID:gRc

>>12
捨ててまえ!捨ててまえ!


17: 2018/09/23(日)11:30:22 ID:fCa

>>12
キーつけたままドア開けたりしたらちゃんと音鳴るか?その車


14: 2018/09/23(日)11:29:02 ID:jMd

今の車は暗くなったら自動でライトつくしハイとローも自動で切り替えるで
その機能付いてなくても消し忘れ防止機能付いてる


15: 2018/09/23(日)11:29:59 ID:rcH

>>14
ハイ・ローの機能はマジで糞やわ


22: 2018/09/23(日)11:34:50 ID:jMd

>>15
オートハイビームだけは使った事ないわ


24: 2018/09/23(日)11:36:21 ID:rcH

>>22
夜の市街地で普通にONなるで
迷惑極まりないわ


28: 2018/09/23(日)11:38:47 ID:jMd

>>24
あれってハイビーム状態にしてると働く機能やろ?
メーカーによって違ったとしても絶対にオフスイッチ付いてるよ


30: 2018/09/23(日)11:42:14 ID:rcH

>>28
じゃあワイの思ってる機能とちがうかも
オトンのプリウスは勝手にハイビームになるんや
手動でオフにはできるけど


32: 2018/09/23(日)11:48:19 ID:jMd

>>30
オートハイビームをオンにしたら対向車居ない限りハイビームになるよ


20: 2018/09/23(日)11:34:11 ID:aws

一旦オートライトに慣れるといちいちつけたり消したりは面倒や


23: 2018/09/23(日)11:35:13 ID:Gqv

>>20
まじで裏山
後付け工事とかできないんか?
一万くらいならやりたいんやが


26: 2018/09/23(日)11:37:02 ID:jMd

>>23
無理や
出来たとしても工賃だけで1万以上取られる


25: 2018/09/23(日)11:36:42 ID:8L8

インジケーターとかですぐ気づくと思うけどな


27: 2018/09/23(日)11:37:39 ID:QGE

オートワイパーってのもある
雨を感知して自動でワイパーが動くんや
よさそうに思えるやろ? けどこれ感知が微妙なんや…


33: 2018/09/23(日)12:00:22 ID:aws

>>27
これ
ワイはもう慣れたというか諦めたけど


34: 2018/09/23(日)12:02:42 ID:yKB

最近のは消えるし
5~6年前の奴でも警告音はなるやろ


29: 2018/09/23(日)11:41:36 ID:rg8

これからの車はオートライト義務付けちゃうかったっけ
手動で付けたままエンジン消すと警告音鳴るし


31: 2018/09/23(日)11:42:51 ID:QGE

>>29
義務にするとは噂で聞いた


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537669407/