25161e4199558400586d552023821e8b_s

1: 2018/09/24(月)12:34:05 ID:ca2

前向き駐車ならストレスなく駐車できる→出るときは強制的にバックせざるを得ないから考える余地なし

バック駐車は、前向き駐車できるのにわざわざバックで駐車しなきゃと二択の洗濯をする思考を使う→嫌々駐車する



労力的には同じだが、脳内思考でストレス抱えて鬱になるだろう


2: 2018/09/24(月)12:46:34 ID:jpb

状況によるけどバック駐車の方が安全じゃね?
通路にバックで出るより駐車場にバックで入れる方がいい
なぜなら駐車スペースから車が来ることはないから


3: 2018/09/24(月)12:51:32 ID:2YH

>>2 だな。俺もペーパーで駐車苦手だから>>1の気持ちもわかるが。
最近は軽でもバックモニタやら全方位モニタやら付いてて、便利になったよ。。


4: 2018/09/24(月)13:01:41 ID:uuj

その程度でストレスって運転向いてないんじゃない?


5: 2018/09/24(月)13:02:54 ID:nC9

出るときのことを考えたらバックで駐車したほうが楽だと思う


6: 2018/09/24(月)13:02:58 ID:PsT

バックで入れる時は周囲の状況がわかる

バックで出る時には周囲の状況が不透明


7: 2018/09/24(月)13:14:46 ID:qfi

バックのほうが小回りが効くから楽なんだけれどな


8: 2018/09/24(月)13:16:21 ID:Mut

土地の狭さもあるし
国民性だと思う最初に苦労して後楽しようって日本的


9: 2018/09/24(月)13:16:24 ID:QVW

便利な車は便利な車用の免許を必要にすべき
MTが最低限必要で追加でATや自動ブレーキや自動運転の特殊技能を追加してくべき


12: 2018/09/24(月)14:04:46 ID:1qP

バック駐車禁止の文字が読めないアホも多過ぎ


13: 2018/09/24(月)14:09:09 ID:PsT

ホームセンターならバック駐車だけどスーパーとかコンビニは前向き駐車するわ


14: 2018/09/24(月)14:10:50 ID:1qP

>>13
逆にホムセンの方がでかい荷物入れるから前向き駐車せんの?


15: 2018/09/24(月)14:19:32 ID:PsT

>>14
車止めあるからホームセンターは充分なスペースが保たれてるように設計されてる
スーパーだと車止めない方が多いな


16: 2018/09/24(月)14:29:18 ID:r2K

せっかくバックモニター付いてるんやからバック駐車くらいいとも容易くできるようになれよ


17: 2018/09/24(月)14:32:46 ID:PsT

>>16
正確に停めるのにモニターなんて関係ない
枠はみ出して隣のスペース潰れてるの良く見るしな


19: 2018/09/24(月)14:37:03 ID:r2K

>>17
それは下手すぎ


18: 2018/09/24(月)14:36:38 ID:jpb

しかしアラウンドビューモニター神すぎるな
友人が一切ミラー見ずに駐車してたけどそらあれなら出来るわ

自分はバックモニターすら無い車乗ってるけど毎回勝負だわ


20: 2018/09/24(月)14:53:46 ID:sDt

モニターに頼るのって1センチ単位の調整とか子供とか障害物がないかの確認くらいじゃん
目視とミラーと車幅感覚だけでストレスなく駐車できないなら、出来るように努力しないとダメ
基本的な技術不足で車乗らないで欲しいわ


21: 2018/09/24(月)15:00:53 ID:ruf

バックモニターなんて左右からの接近が見えないから危ないじゃん


22: 2018/09/24(月)15:13:04 ID:r2K

モニターなくてもバック駐車は余裕で出来るだろ
更にしやすくするためのツールってだけ
二輪、四輪免許一発で取ってるし空間把握能力は人並みにあるで


23: 2018/09/24(月)15:18:25 ID:jpb

後ろが壁なら良いんだけど
こう言う状況だと辛い、流石にバックモニター欲しいわ
赤い線が視界ね

no title


24: 2018/09/24(月)15:22:08 ID:plY

>>23
そういうのはサイドミラーで距離感掴むものなのでは?


25: 2018/09/24(月)15:26:46 ID:RuQ

>>23
窓から顔出して見ない?


26: 2018/09/24(月)15:47:24 ID:iDv

前 ホムセン行った時 出入口付近のここ駐車するなの斜めのラインの空間に駐車してるおじいちゃんいてわろた ブップおさまってねえ-


28: 2018/09/24(月)16:10:21 ID:m47

バック駐車のほうがエクストリーム入店のリスクが低い
前向き駐車は出す時に視界が悪く歩行者・自転車・他の車に当てるリスクが有る

前向き駐車の方が良いのは
ゴルフ場(練習場も含む)やホームセンター等トランクの利用が前提の場合のみ

止むを得ない場合を除いて前向き駐車は目先のことしか考えてない低能がやること


27: 2018/09/24(月)15:47:37 ID:ddl

宿題やった後ゲームやるとか
美味しいもん最後にとっとくとかそんな感じに似ている
ちがうかー


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537760045/