76103110096

1: 2018/09/24(月) 22:22:36.58 0

ちなみにトゥデイ
エンジンベルトの他に磨耗や劣化が激しい部品も交換した
スピードとパワーが明らかに増した


4: 2018/09/24(月) 22:24:01.87 0

トゥデイって軽自動車でしょ?


5: 2018/09/24(月) 22:24:34.35 0

Vベルトだろ


6: 2018/09/24(月) 22:25:09.01 0

ホンダの原チャリのトゥデイだよ


7: 2018/09/24(月) 22:25:35.35 0

自分で交換した方が安上がり


8: 2018/09/24(月) 22:26:30.20 0

>>1
増したんじゃなくて元に戻っただけ


13: 2018/09/24(月) 22:28:33.14 0

>>8
まあそうなんだけどw
故障する直前はスピード出ないし坂を登れなくて大変だったのよ


10: 2018/09/24(月) 22:27:09.88 0

ついでに軽量プーリーと強化スプリング入れるとスタートダッシュが鬼になるよ


25: 2018/09/24(月) 22:41:13.63 0

>>10
エンジンがノーマルだったら変速が高速側に移行できずに最高速落ちる当然燃費も落ちる


11: 2018/09/24(月) 22:27:42.65 0

今はインテグラもバイク


18: 2018/09/24(月) 22:33:19.52 0

>>11
バイク→クルマ→バイク


14: 2018/09/24(月) 22:28:56.44 0

坂を上らなくなったと思ったら切れる


30: 2018/09/24(月) 23:07:02.05 0

>>14
そういうもんなのか
いい年して最近原チャに目覚めたおれには重要な情報だわ


15: 2018/09/24(月) 22:30:35.96 0

バイク屋も2万走ったらベルト切れますよwって言ってた


16: 2018/09/24(月) 22:31:40.31 0

俺のバイクそろそろ7万になるけど切れる気配ない


17: 2018/09/24(月) 22:32:51.91 0

娘。がコマーシャルしてたな


19: 2018/09/24(月) 22:33:53.23 0

モーニング娘。がCMしてたのはスクーピー


20: 2018/09/24(月) 22:34:55.86 0

バイクって4万キロで過走行なんだってな
査定額ほぼゼロでワロタ


31: 2018/09/24(月) 23:08:35.54 0

>>20
スクーターとかどれも高いぞ
20年前のじゃないと買えない


22: 2018/09/24(月) 22:37:19.00 0

クランクシャフトが折れたことある


23: 2018/09/24(月) 22:39:13.30 0

エンジンオイルを給油しないままずっと走ってたら
エンジンぶっ壊れて直すの無理ですねーって廃車にしたことがある


24: 2018/09/24(月) 22:41:11.24 0

たまに100キロぐらいのデブが原付で30キロぐらいで走ってるの見ると吹くw


27: 2018/09/24(月) 22:48:46.56 0

自分で交換できるのにバイク屋にw
馬鹿なの?
パーツだけなら5.6千円で揃うぞ一式
ぼったくりに会いに行ってくるなんてw


28: 2018/09/24(月) 22:49:06.64 0

たった2万kmで切れちゃうの?
そりゃ使い物にならんな


29: 2018/09/24(月) 23:04:10.48 0

パーツだけ揃えてもプーリーロックする工具いるしインパクトないとクラッチもバラせんだろ


26: 2018/09/24(月) 22:42:46.43 0

原付はメンテしない人が多いからかわいそうだ
ちゃんとすれば走るのに


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1537795356/