dsc_5196_0

1: 2018/09/27(木)19:29:40 ID:p84

車の免許
車両感覚がいつまで経っても掴めないンゴ……死角が多すぎるンゴ……
仮免2回落ち24時間オーバー

バイクの免許
なんやコレ!身体の一部やんけ!快適や!コレがワイの求めていた乗り物や!
トラブル無く規定時間で無事取得


2: 2018/09/27(木)19:30:42 ID:p84

いまだに車の運転下手くそや……一応免許はゴールドやで


4: 2018/09/27(木)19:32:39 ID:Qc8

圧倒的にバイクやわ
車なんかあんなんクソ楽やんけ
まあ車はatでとったんやが


5: 2018/09/27(木)19:33:50 ID:p84

>>4
ワイも車はATでとったやで
ワイはガチガイジ……


6: 2018/09/27(木)19:34:27 ID:Qc8

>>5
それはガチガイジやわ
なんか脳に欠落あるんちゃう?
バイクの方はむずいと思う
急制動の怖さは異常


8: 2018/09/27(木)19:36:04 ID:p84

>>6
学校の成績は良かったんやけどねぇ
空間認識能力が圧倒的に劣ってるんかも


10: 2018/09/27(木)19:37:25 ID:Qc8

>>8
それやろな
まあ正直バイクも車もクソ簡単やわ
どっちかといえば恐怖感やいっぺんにやることの多さを考えたらバイクの方がむずいと思う
MT同士やとわからんわ


9: 2018/09/27(木)19:36:59 ID:Gtx

チャリ通やったらバランスと速度に慣れれば早い、感覚は似てる
習うまで車は近いものは無いんじゃないかなぁ


13: 2018/09/27(木)19:39:55 ID:p84

>>9
あっ往復二時間のチャリ通学やったわ
当時は足腰強くて原付を自分の足で抜いてたやで


11: 2018/09/27(木)19:37:43 ID:p84

車両感覚とか距離感とか本当わからんわ
バイクは生身に近いからかそれがなかったやで


14: 2018/09/27(木)19:40:13 ID:aSw

ワイ運動音痴、普通二輪のが難しかった


17: 2018/09/27(木)19:42:01 ID:Qc8

>>14
中免はまじで運動能力関係あるわ
どんくさかったり背低かったりバランス感覚ない奴は無理やろあれ


20: 2018/09/27(木)19:44:43 ID:p84

ワイも運動音痴
球技が苦手な模様
ひとりで競技なら運動自体は好き
ボルダリングとか


24: 2018/09/27(木)19:46:22 ID:Qc8

>>20
バイクに球技の何が関係あるのか
ボディコントロールや平衡感覚の話やろあれは


26: 2018/09/27(木)19:47:35 ID:p84

>>24
ボルダリングやってるのはバイクにプラス?


22: 2018/09/27(木)19:45:50 ID:4UL

バイクは直感的に乗れるからな


25: 2018/09/27(木)19:46:33 ID:p84

>>22
そうそう!それなんや!車はいまだに考え考え乗ってるやが、バイクは感覚で乗れる


30: 2018/09/27(木)19:59:07 ID:zDU

車もバイクも好きやから教習所の日はウッキウキやったやで


31: 2018/09/27(木)20:00:34 ID:p84

>>30
ワイ車に楽しさを見出せんかったから車の免許で苦労したんやろか?


32: 2018/09/27(木)20:02:59 ID:zDU

>>31
そら好きじゃないことをやれっていっても気がすすまんし苦痛やろな
わいも学科だけの日は嫌やった


33: 2018/09/27(木)20:03:01 ID:4UL

バイクは曲がれと念じてやる感じやな
自然と体が倒れるから勝手に曲がってくれるわ


34: 2018/09/27(木)20:03:25 ID:p84

車の免許は必要だから仕方なくとった感じで、バイクの免許は好きでとったから、その違いは大きいんやろなぁ


39: 2018/09/27(木)20:11:16 ID:Jm5

ひょっとしてイッチ深視力が悪いんちゃうか?


41: 2018/09/27(木)20:11:59 ID:p84

>>39
深視力……????ちょっとググってくるわ


43: 2018/09/27(木)20:15:22 ID:p84

>>39
ググッたらまさにコレや!遠近感とか立体感とか苦手分野や!
生身なら割と大丈夫なんやが車という箱越しになると一気に距離感わからなくなるんや
大型や二種免許はとれないんやね
とらんが


44: 2018/09/27(木)20:16:46 ID:Jm5

>>43
まあ空間把握苦手脳と併発した重度患者の場合もあるし一概に断定は出来んけどな
気になるならコンタクトの処方箋貰うついでに眼科で検査してもらったらええ


46: 2018/09/27(木)20:23:37 ID:p84

>>44
検査してもらうで!内斜視なの関係あるんかな?たまにズレる程度やが


45: 2018/09/27(木)20:17:44 ID:zDU

ワイ片目やけど問題なく乗れるで
まぁ左側の視野はどうしても狭くなるから気をつけてるけどな


47: 2018/09/27(木)20:28:14 ID:p84

>>45
視野150度あれば片目でも運転は可なんやな


48: 2018/09/27(木)20:35:33 ID:2rV

でもバイクっていくつかある乗り物の中でダントツで危険多いやろ
道の狭い日本では特に


50: 2018/09/27(木)20:37:08 ID:p84

>>48
それは否定できんな
ワイの友人片足無くなる
ワイの知人顔面数十針の大怪我(女の子)


54: 2018/09/27(木)20:41:17 ID:zDU

>>48
まぁ危ないわな
周りのすべてが敵になる自分から積極的に安全な行動せな死ぬ


59: 2018/09/27(木)20:43:18 ID:YlD

>>54
すり抜けやめてクレメンス


49: 2018/09/27(木)20:35:48 ID:p84

なんか色々心配になってきたんやが運転続けてええんか?
無事故無違反ゴールド免許や


52: 2018/09/27(木)20:40:22 ID:Gtx

>>49
運転する必要性、運転したいって欲求が無いならしない方が良いんじゃない?
運転しなければ事故は起こらないんだし


57: 2018/09/27(木)20:43:17 ID:p84

>>52
通勤に必要やで!バイクは楽しいし!車は正直売ってもええかな
雪の日もスーパーカブなら一応スノータイヤあるし
でも事故った時の危険度考えると車の方が?
田舎やから何も乗り物がないのはキツすぎるで


51: 2018/09/27(木)20:39:19 ID:p84

まぁワイ高速道路には行かんし……
ヘルメットはシールド付きやし……


55: 2018/09/27(木)20:41:40 ID:YlD

バイク欲しいな
大型免許取ってから取ろうか迷う


58: 2018/09/27(木)20:43:18 ID:Gtx

>>55
バイクは乗りたいと思わん限りいらんで
でもバイクは楽やで(個人の感想です)


60: 2018/09/27(木)20:43:43 ID:YlD

>>58
乗りたいけど
冬乗ることないから悩む


62: 2018/09/27(木)20:46:06 ID:p84

>>60
最近の防寒具は優秀やで!


63: 2018/09/27(木)20:46:21 ID:YlD

>>62
いやいやいや
死ぬって
雪死ぬって


66: 2018/09/27(木)20:47:55 ID:p84

>>63
スーパーカブなら一応スノータイヤあるやで
ワイは-13度の日でもバイクや!


70: 2018/09/27(木)20:48:53 ID:YlD

>>66
知らんて
ワイ道民やけど
有り得んも


75: 2018/09/27(木)20:51:13 ID:p84

>>70
あー……道民は厳しい
ちょっと疑問なんやけど冬場の新聞配達や郵便配達は雪国ではどうやるんかな?
スノータイヤのスーパーカブ?自動車?


79: 2018/09/27(木)20:53:12 ID:YlD

>>75
車やチャリとかやね
郵便はスノータイヤはいてバイクやな


83: 2018/09/27(木)20:55:47 ID:p84

>>79
ほう……雪降るのは年に数回程度の地域やから参考になるわ


73: 2018/09/27(木)20:49:41 ID:Gtx

事故ってうんぬん考えるならバイクはやめた方がいいんじゃないか?


77: 2018/09/27(木)20:52:14 ID:p84

>>73
よっしゃ!車は手放すで!バイク一筋や!


80: 2018/09/27(木)20:54:03 ID:Gtx

>>77
お、頑張れ
無くなったら案外踏ん切りつくやろうし
せいぜい事故には気を付けて


76: 2018/09/27(木)20:51:52 ID:Gtx

バイクなんか危ないし悪天候に凄い左右されるし
それ考えた上まだ乗りたいならやっとバイクもアリ
じゃないかな


82: 2018/09/27(木)20:54:57 ID:zDU

雨に濡れるし夏はくっそ暑いし冬はほんま寒いし
路面凍結しようもんなら死ねる確率上がるしで最高に不便やけど余りあるぐらい最高に楽しい乗りもんや


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538044180/