eb50ce0e8d60a9170ed15603e1e57412_s

1: 2018/10/06(土)18:47:11 ID:DHx

おまいらはなんで譲れないんだ?


2: 2018/10/06(土)18:48:05 ID:2fK

ワイも普通に譲ってるで


3: 2018/10/06(土)18:48:08 ID:rmx

基本として、道路交通法に優先順位がある。


5: 2018/10/06(土)18:48:42 ID:DHx

>>3
わかるけど
相手が急いでそうならいかせてあげればいいやん


4: 2018/10/06(土)18:48:15 ID:6ua

煽られたり追い越しされたりする


6: 2018/10/06(土)18:49:08 ID:DHx

>>4
煽られたなら先にいかせてあげようよ


8: 2018/10/06(土)18:50:28 ID:6ua

>>6
合流で追い越しさせるとへたすりゃ事故る


10: 2018/10/06(土)18:55:27 ID:2fK

>>8
合流するところで抜く奴は基本ガイジ
譲られても普通に考える頭あったら抜かん


12: 2018/10/06(土)18:59:16 ID:6ua

>>10
だからそのガイジ対策なんだが


7: 2018/10/06(土)18:50:20 ID:2fK

路肩の狭い峠道なんかで煽られると譲るところなくてちょっと困る


9: 2018/10/06(土)18:52:17 ID:rmx

前方のクルマが、こちらの直線が優先なのに停止して動かない、後続車は列をなして激怒している


15: 2018/10/06(土)19:01:59 ID:8KN

譲れそうなら譲るし状況によって違うだろ
後ろに一台もきてないのに譲るアホ見るとアホだなって思う


16: 2018/10/06(土)19:02:37 ID:cZq

>>15
それでも相手がいきたがってるならゆずるで


18: 2018/10/06(土)19:06:25 ID:mBw

相手次第
あたりまえのように割り込んでくると詰めたくなる


19: 2018/10/06(土)19:08:11 ID:XkE

1/2くらいの確率で譲るぞ

女だったら譲る(年齢関係なし)
メルセデスなら譲らない
男ならウンコもれそうな顔していたら譲る


20: 2018/10/06(土)19:11:23 ID:6ua

そもそも譲れそうなら、ってどうゆう状況なん?
自分が優先道路の交差点で、渋滞でなくスムーズでも減速停車して行かせる、店から出る車も減速停車して行かせるってことなん?
こんな車いたら、追い越したくもなるだろう


21: 2018/10/06(土)19:13:29 ID:8nm

俺も譲れそうなら譲るよ


22: 2018/10/06(土)19:16:35 ID:gm6

譲れないものがあるって青春やん


23: 2018/10/06(土)19:21:57 ID:rmx


もし、二車線道路が一車線に減少する場所では、
ふつうは、一台毎に交互に入り一車線を進む。
ここで、100%譲る法則ならば、となり車線のクルマが無くなるまで停止して待つことになる。


24: 2018/10/06(土)19:22:53 ID:o7p

後ろが急いでそうなら譲る
横からの合流は、自分の後ろにいなかったら譲る
後ろに車いる時に無理に譲ると事故の元なのでしない


引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538819231/