building_motorcycle

1: 2018/10/15(月)00:30:54 ID:ies

1 中 隣に住んでて主にカウルとかのゴミを盗むオッサン

2 二 スクーターに軽油を入れて調子悪いから見てくれと自走してくるババァ

3 遊 給油口にオイル並々注いだJK

4 左 息子がバイクで死んだのは整備が悪いと乗り込んできた母親

5 一 自分でコケたのを店のせいにして新車手に入れたオッサン

6 三 客の家まで勝手にバイク直しに行ってぶっ壊して帰ってきた先輩

7 捕 納車後五分で廃車にしたクソガキ

8 右 300万の新車を一括で買うJK

9 投 外車の展示車両8台でドミノしたジジイ

質問あればどうぞ


2: 2018/10/15(月)00:32:16 ID:4CJ

身内ってのはパイセンだけ?


3: 2018/10/15(月)00:32:50 ID:ies

>>2
そういやそうやな
スレタイが悪かったわすまんな


4: 2018/10/15(月)00:33:33 ID:EDM

300万一括jkすげえな家金持ちなんかな


6: 2018/10/15(月)00:34:08 ID:ies

>>4
明らかに親じゃないオッサン連れてるとこ何度か見とんな


7: 2018/10/15(月)00:35:13 ID:KaC

完封しそうな勢い


9: 2018/10/15(月)00:35:56 ID:ies

>>7
バイク屋やってるとバイク乗りほんとに嫌いになれるで
頑張ってまとめたけどこんなヤツばっかや


11: 2018/10/15(月)00:37:17 ID:ii1

>>9
バイク屋もやべえやつ多いしトントンやろ
客商売ということを理解してないの結構おるやろ


12: 2018/10/15(月)00:38:08 ID:ies

>>11
まぁそれは認めるンゴ
でもまともな神経してたらメカニックなんかできんのじゃ


13: 2018/10/15(月)00:39:40 ID:ii1

>>12
二輪館とかのメカニックは大変そうやしやりがいもなさそう
個人店も店によっては


14: 2018/10/15(月)00:40:27 ID:ies

>>13
あくまで車と違っておもちゃだから客がわがままなのはある程度しゃーないが
イカれてるヤツが多すぎるんや


8: 2018/10/15(月)00:35:51 ID:ii1

6番がダントツでやばいと思うんやけど


10: 2018/10/15(月)00:36:24 ID:ies

>>8
さすがにメカは外されたがバリバリ現役で働いとんで


15: 2018/10/15(月)00:40:38 ID:o9u

3番は何がアカンの?


17: 2018/10/15(月)00:41:00 ID:ies

>>15
ガソリン入れるとこにエンジンオイル入れとんのやぞ


19: 2018/10/15(月)00:41:46 ID:o9u

>>17
どっちも燃料だから走るんやろ?


22: 2018/10/15(月)00:42:35 ID:ies

>>19
エンジンオイルってのはあくまでエンジンをスムーズに動かすための潤滑油なんや


28: 2018/10/15(月)00:44:49 ID:GAb

来年バイク買うけど盗難保険ってバイク屋で入ったほうがいいのか?


34: 2018/10/15(月)00:45:37 ID:ies

>>28
モノによるとしか言えんの


39: 2018/10/15(月)00:46:48 ID:ii1

納車ついでにこれやって あれやって っていうことはある
金払うんでこれこうしてくれ とかいうけど
案外無料でやってもらえる
とりあえず次引き取りのときに手土産持って行くことが多いけど
迷惑なんかな


43: 2018/10/15(月)00:47:54 ID:ies

>>39
個人店ならそれでもええんやろうがデカイとこになると煙たがれるのは確かやな


46: 2018/10/15(月)00:48:20 ID:ii1

>>43
そら個人店や 2~3人でやってるタイプの


47: 2018/10/15(月)00:48:49 ID:ies

>>46
それなら店員と仲良くしてナンボやと思うで
勝手が違うから分からんが


51: 2018/10/15(月)00:50:32 ID:ii1

>>47
バイク屋ってそういうもんやと思うけどな
ツーリングいったらバイク屋のためになんか買って持って行くとか

でかい店やとそういう繋がりがないからつまらなさそう
車のディーラーの超絶劣化でしか無くなる


55: 2018/10/15(月)00:51:53 ID:ies

>>51
デカイとこだと客とも車両ともまともに向き合えないからほんとにつまらんぞ


42: 2018/10/15(月)00:47:30 ID:Y7k

客相手に少しは愛想良くしてくれよなー頼むよー


45: 2018/10/15(月)00:48:15 ID:ies

>>42
メカの仕事は愛想振り撒くことじゃないんや
すまんな


54: 2018/10/15(月)00:51:27 ID:o9u

バイク屋にガソリンってあんの?ガソスタの役割兼ねてんか?


57: 2018/10/15(月)00:52:39 ID:ies

>>54
ガソスタの役割は兼ねられないが作業に必要だからそれなりにガソリンは置いてるぞ


62: 2018/10/15(月)00:55:14 ID:Onv

バイク乗ってる人って服のセンスがない人が多い気がするんやけどやっぱ偏見か?


65: 2018/10/15(月)00:55:30 ID:ii1

>>62
バイクウェアダサいししゃあない


68: 2018/10/15(月)00:56:27 ID:Onv

>>65
やっぱそうやったんか…


71: 2018/10/15(月)00:57:18 ID:ii1

>>68
見た目より安全性重視やから
むしろダサいライダーの方がきちんとしてる


73: 2018/10/15(月)00:58:11 ID:ies

>>71
タイチとかが酷すぎるからな
せめてヒョウドウや


63: 2018/10/15(月)00:55:15 ID:Bxs

カッコいい原付ちょーだい


67: 2018/10/15(月)00:56:10 ID:ies

>>63
ズーマーがええぞ
クソ遅いが


69: 2018/10/15(月)00:56:45 ID:ii1

バイク屋開業して、
バイクパーツだけやなくて
キャンプ道具とかも置いたらええんや


77: 2018/10/15(月)01:00:13 ID:ies

>>69
今時個人でなんかできんぞ
まともな車両なんか卸してもらえないわ


79: 2018/10/15(月)01:00:41 ID:ii1

>>77
まあ下火やしなあ


80: 2018/10/15(月)01:01:13 ID:ies

>>79
ちゃうねん
メーカーの求めてる一定ラインが厳しくなりまくっとんのや


83: 2018/10/15(月)01:02:58 ID:ii1

バイク屋に下取り8万って言われたバイク
ヤフオクで35万で売れたわ
流石に差が大きすぎる


85: 2018/10/15(月)01:03:51 ID:GQL

>>83
当たり前やろなにいってんだ


87: 2018/10/15(月)01:04:14 ID:ii1

>>85
ヤフオクの方が高いのは当然やけど


86: 2018/10/15(月)01:04:08 ID:ies

>>83
うーん
その辺は色々難しいねん
あくまでバイク屋はどんな中古でも最低ラインまともに走り続けられるとこまで持ってかなきゃいけんからな


119: 2018/10/15(月)01:23:21 ID:ii1

何乗ってるんやイッチ


121: 2018/10/15(月)01:24:31 ID:ies

>>119
ワシはz1000やね


122: 2018/10/15(月)01:24:45 ID:ii1

>>121
1台だけなんか


123: 2018/10/15(月)01:25:12 ID:ies

>>122
維持費かかるから手放したパターンや


125: 2018/10/15(月)01:26:50 ID:ies

5番は店で取り付けたパーツがとれたせいでコケたからどうにかしてくれってクレーム入れてきて
とりあえず新車あてがったんやが
あとでTwitter巡回してたら
自分でコケたけどクレームで新車手に入れた的な自慢しとったヤツがおったんや


127: 2018/10/15(月)01:27:49 ID:ies

6番もそのままやな
ミスってたことに気付いて怒られると思い勝手に直しに行ってぶっ壊したんや


128: 2018/10/15(月)01:28:39 ID:ies

789もそのままや
9番のジジイはバイク買ってもないのに修理費で200万くらい取られてたぞ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539531054/