image01

1: 2018/10/19(金)18:06:00 ID:bIy

亡くなったら愛知県だけじゃなく日本が終わる模様


4: 2018/10/19(金)18:07:02 ID:TA3

そのグループの一員のDENSOとかいうガチ有能企業


10: 2018/10/19(金)18:08:22 ID:bIy

>>4
グループ企業の本拠地が軒並み愛知県やからなあ
日本の都道府県で独立してやっていけるの愛知県ぐらいのレベルやし


21: 2018/10/19(金)18:12:19 ID:gtb

>>10
都道府県だって言うんだったら東京もじゃね?
東京だけでイギリスと同等の経済じゃなかった?
今はカナダ程度らしいけど


14: 2018/10/19(金)18:10:14 ID:gtb

>>4
スマホの出現でアイシンは落ちたよなー
わざわざカーナビに金かけるやつ少ないだろうし


18: 2018/10/19(金)18:11:37 ID:bIy

>>14
それでも2500億ぐらい利益あるからなあ


7: 2018/10/19(金)18:07:26 ID:Smy

愛知はガチでトヨタ系の雇用最強や


13: 2018/10/19(金)18:08:46 ID:bIy

>>7
なおなぜかネットでは叩かれがちな模様


15: 2018/10/19(金)18:10:14 ID:KAI

>>13
小金持ち多いのにケチやからなあ
しゃーない


8: 2018/10/19(金)18:08:08 ID:xkK

トヨタだけ日本車メーカーであかん不祥事起こしてないイメージ


35: 2018/10/19(金)18:16:51 ID:N2A

>>8
電通「ワイが頑張っとるからな!」


38: 2018/10/19(金)18:17:07 ID:xkK

>>35
そうなんか?


44: 2018/10/19(金)18:20:17 ID:N2A

>>38
日本のある程度以上のメディアはトヨタに嫌われたら大惨事や

no title


45: 2018/10/19(金)18:21:33 ID:xkK

>>44
なるほどなぁ
日産は3位やから叩いて嫌われてもいいんか


16: 2018/10/19(金)18:10:36 ID:xkK

愛知県民の県民性がしょーもないからな
しゃあない


17: 2018/10/19(金)18:11:07 ID:Smy

アイシンも忘れてはならん


28: 2018/10/19(金)18:13:37 ID:KAI

名古屋は金持ちはケチを地でいくやつやからなあ
なお旅行とかにはじゃぶじゃぶ金使う模様


29: 2018/10/19(金)18:14:09 ID:Smy

>>28
安物買いの銭失いをしたくないんや


31: 2018/10/19(金)18:15:05 ID:nht

>>28
親族にはケチで客には大盤振る舞いのケチ


30: 2018/10/19(金)18:14:23 ID:N2A

トヨタホーム「おっそうだな!」
トヨタマリン「せやせや」


33: 2018/10/19(金)18:15:15 ID:gGX

CMが嫌いや RE:BORNとかTOYOTOWNってなんやったんや


36: 2018/10/19(金)18:16:54 ID:bIy

愛知県民って工業高校いけば
トヨタ関連でがっぽり稼げるってま?


39: 2018/10/19(金)18:17:14 ID:Smy

>>36
工業高校じゃなくてもいけるで


40: 2018/10/19(金)18:17:47 ID:KAI

>>36
ネットでバカにされてる大学とかでも
そんじょそこらのリーマンよりも高給取りになる模様


24: 2018/10/19(金)18:12:34 ID:Smy

意外かもしらんが当の愛知民はスバリストやらスズキ好きが多いんやで


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539939960/

トヨタ物語 (強さとは「自分で考え、動く現場」を育てることだ)
野地秩嘉
日経BP社
売り上げランキング: 5,915