1: 2018/10/19(金)12:17:44 ID:OIh
一理ある
ベンツビーエムアウディレクサスあたりはローンでカツカツの貧乏人多し
ちょっと風が吹いたら破綻する人間が買うプチ高級車
4: 2018/10/19(金)12:18:38 ID:2Os
借金作らなきゃ仕事辞めたくなるからね
6: 2018/10/19(金)12:19:01 ID:fry
田舎だと車はステータスみたいな風潮あるンゴねぇ…
7: 2018/10/19(金)12:20:24 ID:49n
小規模の税理士事務所ほどベンツのイメージ
12: 2018/10/19(金)12:22:18 ID:OIh
アストンランボフェラーリあたりまでいくと貧乏人はいないけどな
ただしほとんどの成金は時流に翻弄される流行り系の商売でたまたま当たっただけのため、来年あるか分からん模様
悲しいねぇ
13: 2018/10/19(金)12:22:32 ID:bO4
それはその人の人生やし別にええんやないのん?
高級車乗れてよろコンドルんやろ?
14: 2018/10/19(金)12:22:37 ID:lEg
貧乏人が頑張って手を出せるってだけで
基本金持ちの乗り物だぞ
15: 2018/10/19(金)12:23:01 ID:NyQ
ランボは成金イキリが多いイメージ
マセラティとかはほぼまとも
16: 2018/10/19(金)12:23:21 ID:49n
ベームベーは外車好きのイメージ
レクサスはDQN
ボルボは中国人
アウディはあまり見ない
ワーゲンは変わり者
ランボルギーニ等は成金のガチ金持ち
22: 2018/10/19(金)12:24:36 ID:hcE
言うて中古のベンツとかクラスによっては300万ちょいくらいで買えるやん
25: 2018/10/19(金)12:25:19 ID:NyQ
>>22
Cクラス100万とかザラだぞ
10年落ちとかやけど
32: 2018/10/19(金)12:26:34 ID:hcE
>>25
そうなんか
どのクラスでもいいんならそんな高いもんじゃないんやね
38: 2018/10/19(金)12:28:34 ID:OIh
日本の金持ちのほとんどはたまたま当たったポッと出が多いのが悲しいねぇ
来年会社があるか分からんというね
そういう成金は二匹目のドジョウはいないと分からずにすぐ浪費してくれるから、没落も早い
あれ?去年ポルシェ乗ってなかったっけ?ってやつが普通に次の年アクアになってたりするからなあ
42: 2018/10/19(金)12:30:20 ID:9ZK
心にゆとりがある真に優れた一握りの貴人は軽トラに乗るんやで
46: 2018/10/19(金)12:32:25 ID:49n
てか貧乏人ほど高い車乗る風潮ないと思うで
メーカー別でオーナーコミュニティの集まりがあってそこにはまじで金持ちしか集まらん
47: 2018/10/19(金)12:35:22 ID:uFJ
「自分」というものが無いから世俗的価値のある物で周りを固めようとする
「何が己にとって価値があるのか」を判断する自己判断基準がないんだな
48: 2018/10/19(金)12:36:08 ID:OIh
まあ貧乏なのはなぜかと考えて見れば分かりやすい
貧乏人がプチ高級車買って見栄を張るから、永遠に上層には上がれない
車のメインの機能は高級車だろうが国産だろうがほぼ同じ、ということはムダに高額である必要が無い
60: 2018/10/19(金)12:41:43 ID:lEg
イッチはバブル時代あたりで時が止まってそう
65: 2018/10/19(金)12:42:50 ID:DbV
外車買う時点でもうね
68: 2018/10/19(金)12:43:32 ID:OIh
こういうのは自演じゃなくて自レスという
80: 2018/10/19(金)14:35:14 ID:ElO
ローン使う段階で金無いやん
83: 2018/10/19(金)16:13:48 ID:nrB
これはちょっとわかるわ
ホンマの金持ちは金使わないイメージ
84: 2018/10/19(金)16:14:54 ID:37R
>>83
クリロナ「一理ない」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539919064/
筑摩書房
売り上げランキング: 216
コメント
コメント一覧 (24)
乗り物速報
がしました
会社の所有物で
乗り物速報
がしました
トヨタの取締役も社有車アルファードだし正解
っていうか、アルファードのRoyal Loungeって1,500万もするんだな、ビビったわ。
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
DQNが古い高級車でイキるのとは明らかに違う
乗り物速報
がしました
どこにも実体のないただの偏見だったりするからなぁ
乗り物速報
がしました
長いこと乗ってるとリアシールドのヤナセステッカーが白っぽくなってくるね
ベンツじゃないんだけど先々代からの入庫歴がヤナセに保存してあって驚いた
乗り物速報
がしました
付加価値全否定w
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
日本車メーカーがデザイン性とブランド価値を軽視した車作りを続けた結果、高級車=外車となってしまっている。
これは問題だよ。
安さじゃ新興国には勝てない、ブランドでは欧州に勝てない。
これからどうすんの?
売りが信頼性だけじゃいつまでも通じないよ?
乗り物速報
がしました
機械式腕時計と同じ道をたどるのかなぁ
乗り物速報
がしました
これな
妬みでしかないやろうなw
乗り物速報
がしました
ネットではCクラスが貧乏人用とか言われてるけど、日本の平均年収を超えてる500万以上の車のどこが貧乏人用なのかが俺にはわからん
本物の金持ちは~とか言ってるけど、金持ちに本物も偽物もないわ、金を持ってたら金持ち
そして>>!みたいなのは心が貧乏って言う
※7
ヤナセステッカーはボロくなってたら無料で変えてくれるで
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
新しい自己紹介乙
乗り物速報
がしました
嫉妬でこき下ろす脳しか無い人が多い。
乗り物速報
がしました
>トヨタの取締役も社有車アルファードだし
お前トヨタの取締役じゃないじゃんw
乗り物速報
がしました
車という道具にとって、信頼性はブランド力にも勝るものかもよ。
軽視しすぎだな。
乗り物速報
がしました
高級車市場を見てみなよ。日本のメーカーは足元にも及んでないでしょうに。
乗り物速報
がしました
収入は確かに大したことないよ。40代前半で1800万しかないし。
>1の言う通り、貧乏なのにBMWなんて乗ってて済まない。
乗り物速報
がしました
高級車市場は残念ながらその通りで同意。
日本や北米のマーケットでは、レクサスが辛うじて台頭してきたが
欧州ではまだまだだし、そもそも高級車の定義を例えば2千万以上とかでみれば
該当する車も殆どないしね。
しかし販売台数において、日本メーカーの世界シェアは極めて大きく
根幹に信頼性が有ると考える事もできるのではないか。
それから、コストパフォーマンスに優れた高品質もマーケットに影響していて
現在の売りはむしろこちらかも知れない。
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
コメントする