20251503_201407

1: 2018/10/19(金)12:17:44 ID:OIh

一理ある

ベンツビーエムアウディレクサスあたりはローンでカツカツの貧乏人多し
ちょっと風が吹いたら破綻する人間が買うプチ高級車


4: 2018/10/19(金)12:18:38 ID:2Os

借金作らなきゃ仕事辞めたくなるからね


6: 2018/10/19(金)12:19:01 ID:fry

田舎だと車はステータスみたいな風潮あるンゴねぇ…


7: 2018/10/19(金)12:20:24 ID:49n

小規模の税理士事務所ほどベンツのイメージ


12: 2018/10/19(金)12:22:18 ID:OIh

アストンランボフェラーリあたりまでいくと貧乏人はいないけどな
ただしほとんどの成金は時流に翻弄される流行り系の商売でたまたま当たっただけのため、来年あるか分からん模様

悲しいねぇ


13: 2018/10/19(金)12:22:32 ID:bO4

それはその人の人生やし別にええんやないのん?
高級車乗れてよろコンドルんやろ?


14: 2018/10/19(金)12:22:37 ID:lEg

貧乏人が頑張って手を出せるってだけで
基本金持ちの乗り物だぞ


15: 2018/10/19(金)12:23:01 ID:NyQ

ランボは成金イキリが多いイメージ
マセラティとかはほぼまとも


16: 2018/10/19(金)12:23:21 ID:49n

ベームベーは外車好きのイメージ
レクサスはDQN
ボルボは中国人
アウディはあまり見ない
ワーゲンは変わり者
ランボルギーニ等は成金のガチ金持ち


22: 2018/10/19(金)12:24:36 ID:hcE

言うて中古のベンツとかクラスによっては300万ちょいくらいで買えるやん


25: 2018/10/19(金)12:25:19 ID:NyQ

>>22
Cクラス100万とかザラだぞ
10年落ちとかやけど


32: 2018/10/19(金)12:26:34 ID:hcE

>>25
そうなんか
どのクラスでもいいんならそんな高いもんじゃないんやね


38: 2018/10/19(金)12:28:34 ID:OIh

日本の金持ちのほとんどはたまたま当たったポッと出が多いのが悲しいねぇ
来年会社があるか分からんというね

そういう成金は二匹目のドジョウはいないと分からずにすぐ浪費してくれるから、没落も早い
あれ?去年ポルシェ乗ってなかったっけ?ってやつが普通に次の年アクアになってたりするからなあ


42: 2018/10/19(金)12:30:20 ID:9ZK

心にゆとりがある真に優れた一握りの貴人は軽トラに乗るんやで


46: 2018/10/19(金)12:32:25 ID:49n

てか貧乏人ほど高い車乗る風潮ないと思うで

メーカー別でオーナーコミュニティの集まりがあってそこにはまじで金持ちしか集まらん


47: 2018/10/19(金)12:35:22 ID:uFJ

「自分」というものが無いから世俗的価値のある物で周りを固めようとする
「何が己にとって価値があるのか」を判断する自己判断基準がないんだな


48: 2018/10/19(金)12:36:08 ID:OIh

まあ貧乏なのはなぜかと考えて見れば分かりやすい
貧乏人がプチ高級車買って見栄を張るから、永遠に上層には上がれない

車のメインの機能は高級車だろうが国産だろうがほぼ同じ、ということはムダに高額である必要が無い


60: 2018/10/19(金)12:41:43 ID:lEg

イッチはバブル時代あたりで時が止まってそう


65: 2018/10/19(金)12:42:50 ID:DbV

外車買う時点でもうね


68: 2018/10/19(金)12:43:32 ID:OIh

こういうのは自演じゃなくて自レスという


80: 2018/10/19(金)14:35:14 ID:ElO

ローン使う段階で金無いやん


83: 2018/10/19(金)16:13:48 ID:nrB

これはちょっとわかるわ

ホンマの金持ちは金使わないイメージ


84: 2018/10/19(金)16:14:54 ID:37R

>>83
クリロナ「一理ない」


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539919064/