1: 2018/10/24(水)00:33:00 ID:bRQ
ハイブリッド買っちゃうよ?
2: 2018/10/24(水)00:33:28 ID:5LM
そら後発だからな
3: 2018/10/24(水)00:33:40 ID:caE
プリウス買っとけや
まあワイはHONDA派やが
6: 2018/10/24(水)00:37:05 ID:bRQ
>>3
セダンはちょっと
4: 2018/10/24(水)00:34:21 ID:5LM
インサイト知ってる奴がどれほどいる事やら
5: 2018/10/24(水)00:34:55 ID:caE
>>4
もはや懐かしさすらある
7: 2018/10/24(水)00:37:42 ID:bRQ
CRVのハイブリッドがいいらしいから気になったんや
8: 2018/10/24(水)00:38:44 ID:bRQ
25やしそろそろ車欲しくて
11: 2018/10/24(水)00:40:31 ID:Rd7
インサイト「私、復活しますよ!」
12: 2018/10/24(水)00:42:22 ID:bRQ
クロスビーあたりが独身に優しそうやが
13: 2018/10/24(水)00:42:24 ID:sw4
ノートeパワー買え
14: 2018/10/24(水)00:42:37 ID:bRQ
>>13
日産はやだ
15: 2018/10/24(水)00:44:03 ID:sw4
>>14
じゃあマツダskyactiveDのどれか
17: 2018/10/24(水)00:45:36 ID:bRQ
>>15
マツダええな デミオやCX3あたりなんか
でも親戚友人とかぶる
ホンダかトヨタかスズキしかないんや
18: 2018/10/24(水)00:46:30 ID:cZu
ハイブリッドとかいう無駄に税金食う糞
あれすぐ燃費落ちるし金の無駄やで
ガソリン車が一番や
19: 2018/10/24(水)00:48:06 ID:bRQ
>>18
マ?????????????
20: 2018/10/24(水)00:49:01 ID:bRQ
燃費がすぐ落ちるって飛ばしすぎじゃね?
高速は効率悪くなるんやろ
21: 2018/10/24(水)00:49:06 ID:sw4
正直ハイブリッドみたいな複雑で故障しやすい上にムダに高い買い物するのはオススメできない
経年で電池もへたれるし燃費も悪くなる
22: 2018/10/24(水)00:49:31 ID:bRQ
素直にガソリンかデーゼルがいいんか
23: 2018/10/24(水)00:49:51 ID:cZu
ハイブリッドは自動車保険料が高いし
高速載ったりするとドンドン燃費落ちるからリッター30キロなんてすぐなくなるで
24: 2018/10/24(水)00:50:36 ID:bRQ
>>23
月2は高速使うんやがハイブリッドは不向きかねえ
27: 2018/10/24(水)00:52:51 ID:cZu
>>24
高速頻繁に乗るんなら絶対ガソリン車にしといたほうがええで
ガソリン車とハイブリッド車の差額分でどれだけガソリン買える事か…
最近のガソリン車は凄く燃費良くなってきてるから全然乗れるで
おすすめはマツダのデミオや。小さくて小回り効いて燃費が正直でパワーもある
30: 2018/10/24(水)00:57:51 ID:bRQ
>>27
高速つかわないで峠道も似たり寄ったりかね
32: 2018/10/24(水)00:59:33 ID:cZu
>>30
ワイのパッパがガソリン仕様のデミオのってるやで
乗り心地最高や!内装の高級感も中々やで
ちなMT
34: 2018/10/24(水)01:01:55 ID:bRQ
>>32
マツコネだけは勘弁っす
25: 2018/10/24(水)00:51:55 ID:bRQ
となるとトヨタガソリンかマツダデーゼルか
26: 2018/10/24(水)00:52:34 ID:uy0
ハイブリッド選択してプラス30~50万出すならガソリンのが安い
ただどうしても静かなのがいい!ってならアリ
30: 2018/10/24(水)00:57:51 ID:bRQ
確かに>>26の言うとおり差額考えるとハイブリッドは高いわね
やっぱデミオは人気あるな
幼なじみがデミオや
28: 2018/10/24(水)00:54:41 ID:KF1
デミオはフルモデルチェンジしてからが本番やぞ
29: 2018/10/24(水)00:56:08 ID:bRQ
いとこのアクセラハイブリッドはトルクあってうらやましい
31: 2018/10/24(水)00:59:30 ID:sw4
わいは枯れた技術の信頼性を重視するからハイブリッドは勧めないけど
どうしても気になって欲しいと思ってるなら買ってもいいんじゃないかと思う
本人の納得が一番大事やで
33: 2018/10/24(水)01:01:30 ID:bRQ
>>31
ワイはミーハーやからとりあえずハイブリッドって感じや
まあ差額考えたらすぐかえないしゆっくり考えるわ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540308780/
売り上げランキング: 196
コメント
コメント一覧 (49)
乗り物速報
がしました
あと踏むとくそ速い。
乗り物速報
がしました
切り替わりが気持ち悪い
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
7万kmくらい走ってるけど、ほとんど劣化は感じないね。
高速はちょっと燃費落ちるけど90km/h巡航で28km/lくらいは走る。
まあ、差額を取り戻そうとかは全く思ってないし
単純に一回の給油で走れる距離が延びるのと、静かなのが気に入ってる。
I-MMDになるともっと効率良くなるのかな
乗り物速報
がしました
普通に走って30位
高速使うと28位
広さと安定感重視 乗り心地やセンシングに魅力を感じればコンパクト最良の一台かと
乗り物速報
がしました
コストが高くつくのは難点だが
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
メーターだけで見ると速い
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
数字の性能以上の加速感を得やすい
乗り物速報
がしました
そうゆう時は大体こちらもその気だからsモードにするとラグ問題は解決
DCD フィットハイブリッドの場合
乗り物速報
がしました
何でちょっと調べりゃわかる嘘平気でつくんだろ
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
eパワー方式は更に厳しいんだろうな?
乗ると確かに高速燃費が?とは思った。
だけど高速は空気抵抗が物凄いからしょうがないのかなぁと。
街中でのアシストが純ガソリンに比べていかに高効率化されてるのか!
ということなんだろうとは思う。
高速でもEVモードよく入るけどもね。
次期I-MMDモデルはトヨタを超えるかもと思ってる。
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
高速やったら28ぐらい
信頼性で選ぶならTHSが一番だと思う
バッテリーも15万キロぐらいじゃ大丈夫だし
乗り物速報
がしました
全く壊れないわ、修理はリコールの時くらい。
リコールは多いのかもしらんが好感を持ってるよ。
自身で確認して確かに現象が出たのはブレーキプログラムの時ぐらいだったし
アレも大した問題には感じなかったけどね。
乗り物速報
がしました
あんなデカくて快適なクルマが
軽自動車の燃費を超え、そして最も弱点である燃費を
克服してるんだから海外メーカーからしたら異常事態じゃね。
乗り物速報
がしました
0-100 5.1秒だとか
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
THSに比べて基本的に走りが気持ち良いから
その分クルマを高く買った感覚で俺はホンダの走りを優先した。
年間3万キロ位使うケースだけど不具合は未だに無い。
乗り物速報
がしました
日光 金精峠から宇都宮駅までエアコンオフで燃費運転時
一般道80キロメートル以上の距離を
燃費計は99.9km/lで移動できる。
移動に際して廻りの迷惑には一切かけない走りかたで可能。
途中エンジン始動は5分くらい多分100ccも消費しないのだろう。
PHVならばエンジンは掛からないのだろうと想像する。
乗り物速報
がしました
トヨタはガソリンエンジンで十分燃費がいいからわざわざHVを買う理由はないな
マツダは色々と使い勝手悪いから普段使いはしたくない
乗り物速報
がしました
プリウスは微妙に下っていってるとびっくりするぐらい燃費伸びるよね
85kmの距離を70km/lとかなら経験あるわ
乗り物速報
がしました
そう、自分もビックリした。
カラクリはユルイ下りと時々長めの下り坂があるからなんだけど。
原付き以上の燃費を叩き出したのにはビビった。
乗り物速報
がしました
エンジン全然回らないのにビックリした
3AT以来の衝撃だった
乗り物速報
がしました
それ踏み間違い防止機能だぞ
アクセルとブレーキの踏み間違いしたときに急加速して人を撥ねないたり車止め乗り越えたりしないように急に踏むといきなりキックダウンしないようになってる
だからモードによって解除可能になってる
差額でどれだけガソリンがーって言ってるやついるけどいつまで目先のことしか考えてないの
乗り換え時にリセールも高くなるし、査定がつかないレベルまで乗り潰すなら元取れてるでしょ
バッテリーだって10年では交換必要ないって言われてるのに情弱すぎでしょ
乗り物速報
がしました
プラネタリギアの組み合わせで変速と逆転を行う方式だから、制御は兎も角機械的な構造は存外単純だったりする。
事実、30系、50系プリウスは個人タクシーとして採用される事も多いし、それで問題も起きてはいない。
20万キロ位ならバッテリーも余裕で持つらしいし、複雑な車なのに故障もほとんどしない優等生さ。
乗り物速報
がしました
ただHVの高速燃費が、ガソリン車より伸びないのは確か。逆に市街地渋滞多くてゴーストップ多い道なら、ガソリン車がどれだけ頑張っても、HVの方が燃費いい。
要は自分の使い道で選べばいいわ。
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
きめぇ
乗り物速報
がしました
それIMAの時代じゃん。
乗り物速報
がしました
そんな条件付けは一切考えない文系オサルさん達であった
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
クラリティPEHVか。
アレはアウトランダーの倍のバッテリー積んでるから100キロちょいそのまま走れる。
乗り物速報
がしました
オタクのセンスなんかどうでもいい
乗り物速報
がしました
オタクである根拠なしw
乗り物速報
がしました
ホンダもこのクラス頑張ってほしい。
そろそろ出るプリウス後期型はなんとなく気合い入ってそう?
乗り物速報
がしました
そもそもエンジンも高効率エンジンだしその辺は抜かりない
乗り物速報
がしました
「お買い得になってる=頑張ってる」、ではないからな。
乗り物速報
がしました
ガソリン車との差額縮まってるし、加速も静粛性も良しで
乗り物速報
がしました
誰か教えてほしいです
あと車買うならトヨタはないわ
知り合いが400万くらいのミニバン買ってたけど手抜きヤバい!外見にだけは力入れてるみたいだけどデザインはアレだし笑
アルベルでさえ三列目シート跳ね上げとかユーザーバカにしすぎでしょ笑
乗り物速報
がしました
中古が安いのはHVに限ったことではないよな
差額も加速も静粛性も車種によるし
乗り物速報
がしました
丁度いい感じ。もうガソリンには戻れないな
ただ、エンジンで走れない車はいらん。で、現行車のほとんどの選択肢が消える。悲しい
乗り物速報
がしました
コメントする