1: 2018/10/27(土) 15:09:09.32 0

no title


2: 2018/10/27(土) 15:16:14.26 0

世帯収入4000万近いけど車すらないで


4: 2018/10/27(土) 15:23:13.31 0

移動手段に価値を求める奴って何なの?


5: 2018/10/27(土) 15:23:56.67 0

複数台あんだろ


6: 2018/10/27(土) 15:28:17.28 0

移動だけなら軽自動車で充分だもの


7: 2018/10/27(土) 15:29:28.74 0

世帯年収500万円以下だけどベンツCクラスやで


10: 2018/10/27(土) 15:32:17.56 O

目立つ外車乗ってると税務署にマークされるから


12: 2018/10/27(土) 15:34:08.10 0

目立つとやられるからな
ギリギリを見極めてその手前で満足してるよ


11: 2018/10/27(土) 15:33:52.17 0

200万未満だと車持つの無謀だろ


15: 2018/10/27(土) 15:37:28.65 0

1000万くらいって一番大変なんだよな
貰えるものはなくなるし取られるものは増えるし


16: 2018/10/27(土) 15:39:21.43 0

>>1
トラックとトラックに挟まれてペチャンコになった軽自動車のニュースを見たら
金あったら普通以上の賢さなら高級車以上の車に乗るよな
まぁトラックとトラックに挟まれたら高級車でも厳しいだろうけどさ


19: 2018/10/27(土) 15:43:45.66 0

>>16
それはおかしい
車には乗らないことが一番安全


20: 2018/10/27(土) 15:44:19.28 0

どっちにしろトラックには勝てねーつーのww


23: 2018/10/27(土) 15:52:50.26 0

>>20
そりゃ重い車ほどエネルギーがデカいからな
あいつら殺人マシーンを運転してるのに車間距離詰めすぎ
追突したら高確率でブタ箱行きだぞしかも長期間な


17: 2018/10/27(土) 15:40:52.73 0

田舎だと一人一台やで
アルファードとと嫁のタントとおばあのビッツ


21: 2018/10/27(土) 15:49:40.49 0

親世帯年収1200とかだけどお金ないよ
自分も弟も年収制限で奨学金借りられないから大学の学費でほんと苦しい


22: 2018/10/27(土) 15:52:06.22 0

狭い裏道通って郊外の大型店に買い物に行くためだけなら軽の方が楽じゃね?
そんな道だとトラックに潰されることはほぼ無いし遠乗りするなら別の車
誰の車かは決まってても家族間で車はシェアするからね


25: 2018/10/27(土) 16:07:25.15 0

独り者なら軽で充分すぎる


27: 2018/10/27(土) 16:43:45.74 0

趣味が古本屋まわりだから小さい車のほうがいい
知らない土地でデカイ車はつらい


28: 2018/10/27(土) 16:55:53.97 0

車なんてカーシェアで十分だな


29: 2018/10/27(土) 16:59:34.09 0

田舎なら1人1台保有してるから夫が普通車で妻が軽のパターンが多い
確か軽自動車保有率が全国一位は高知県だったはず


30: 2018/10/27(土) 18:35:26.95 0

年収1000万あっても軽の人は性格よさそうだ


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1540620549/

なぜ、一流になる男は軽自動車を買わないのか
里中 李生
ベストセラーズ
売り上げランキング: 302,396