c3a190676de63f719c5812fb2da5cbdf_t

1: 2018/10/26(金) 06:17:06.94 0

今どきのライトってすごく静かなんだな
買った時に付いてるやつうるさくてたまらんが


5: 2018/10/26(金) 06:20:20.01 0

なぜライトがうるさかったの?


8: 2018/10/26(金) 06:28:36.76 0

>>5
ウイーーーんとか言って回転する部分がうるさいのか知らんけどハズレばっかり引いてた


7: 2018/10/26(金) 06:22:40.60 0

タイヤの回転エネルギーで発光させるタイプだろ


17: 2018/10/26(金) 06:36:50.91 0

>>7
それそれ


9: 2018/10/26(金) 06:30:55.86 0

未だにハブダイナモか電池式以外のってあるの?


10: 2018/10/26(金) 06:32:48.09 0

>>9
余裕である


12: 2018/10/26(金) 06:34:18.49 0

今時発電機でライトつけてるのか重たいだろ
ダイソーの100円ライトで電池のほうが
楽だし明るいよ


19: 2018/10/26(金) 06:37:54.41 0

>>12
それはライト盗まれないの?


15: 2018/10/26(金) 06:35:33.13 0

2700円のやつ摩擦式買ったけど明るさに関してはかなり明るい


18: 2018/10/26(金) 06:37:43.03 0

ダイナモを電池式にしたらそりゃ静かになるわ


20: 2018/10/26(金) 06:41:35.99 0

LEDライトにエネループ1本入れてるが何ヶ月も充電してないな
毎日駅からの帰りに10分使う頻度だが


21: 2018/10/26(金) 06:45:16.95 0

俺の安物チャリンコのライトも回転式でうるせーんだが
こーいうのはうるさいものじゃないのか


22: 2018/10/26(金) 06:46:54.51 0

>>21
俺も安物ばっかり買ってたから毎回うるさかった
工賃込み2700円のライトにしたら超静かだった


26: 2018/10/26(金) 06:49:41.94 0

チャリンコは少し音があった方が良いよね
問題はタイヤが重くなることだが


36: 2018/10/26(金) 06:56:48.30 0

安物ダイナモだからうるさいし重いし暗い
LEDならもっと軽くて静かになる?


43: 2018/10/26(金) 07:12:09.05 0

最近は車もそうだが
後ろから来てても静かすぎて気づかない
少しくらいうるさいほうが歩いてて安心なんだが


48: 2018/10/26(金) 07:58:11.79 0

>>43
近づくときペダル止めれば


52: 2018/10/26(金) 10:45:02.16 0

>>43
ハイブリッドとかすっげー静かだからな
イヤホンして電車漕いでるやつが気付きにくい


46: 2018/10/26(金) 07:42:42.82 0

昨日物凄い光量のLEDライトを凄まじく点滅させてるアホフランサーを見た
あれてんかん出ちゃうだろ


47: 2018/10/26(金) 07:50:47.95 0

点滅は良くないね
プランサーでも迷惑だからやめようって言うんだけどそういう情報ないか
電池の持ちの為にかえりみない人なんだな


51: 2018/10/26(金) 09:14:04.20 0

>>47
低光量の点滅で存在アピールして
高光量のライトで路面を照らすのが良いんだけどね
高光量で点滅は幻惑起こすだけで意味不明


49: 2018/10/26(金) 08:00:58.12 0

豆電球は点いてるか不安になるレベル
客観的に見てもLEDの自転車より明らかに暗い


53: 2018/10/26(金) 11:16:34.80 0

点滅させてる人ってなんなん?
電池代ケチりたいのか
それともカッコいいと思ってるのか


55: 2018/10/26(金) 12:19:57.41 0

>>53
元はライトも暗かったし自己アピールで事故回避が目的だったんだろうけど
自転車は点滅みたいな間違った固定観念が出来てしまってるんじゃないかな
点滅させる事はダメじゃないけど併用しないで点滅だけだと違反だった気がする


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1540502226/