maxresdefault (1)

1: 2018/11/03(土) 14:05:09.13 0

異次元の加速
坂道でもスイスイ
エンジンによる騒音や振動は無し

超高級車並みのこの快適性よ


2: 2018/11/03(土) 14:22:58.91 0

エンジン音ないから歩行者や自転車が気がついてくれない事あるから気使うわ


3: 2018/11/03(土) 14:25:57.46 0

ガソリンスタンドの価格表示見ても高いのか安いのかわからなくなったな


4: 2018/11/03(土) 14:27:58.41 0

気づいたらバッテリーが1コ欠けたんでガッカリしてた
日産で「メンテ来てください」って言うから行ったら全快に戻った


5: 2018/11/03(土) 14:30:52.86 0

MT信者だけどマニュアル車なくなったらEVにすると思う


7: 2018/11/03(土) 14:37:38.70 0

冬はどうすんだよ
雪国だとヒーターなしなんてしぬぞ


8: 2018/11/03(土) 14:39:01.58 0

電動モーターはトルク薄っぺらいから上り坂スイスイっていうのは嘘だな


10: 2018/11/03(土) 14:41:13.14 0

最近スズキのスイフトに乗ってみて思ったが
やっぱ楽しいのはガソリンエンジンの盛り上がってくるトルク感だな
最初から最大トルクのモーターはBMWi3くらいに仕上がっていれば別だが
そこら辺のハイブリッドはオモチャッぽい乗り味でがさつ


14: 2018/11/03(土) 14:45:23.90 0

>>10
ハイブリッドはすぐエンジンかかるじゃん
EVとは別物


11: 2018/11/03(土) 14:42:26.11 0

モーターはトルクの塊と聞いたが


15: 2018/11/03(土) 14:45:39.70 0

何の車か知らんが乗り心地は超高級車並みとは言えんな


16: 2018/11/03(土) 14:46:35.97 0

乗り心地って動力で決まるのか?


18: 2018/11/03(土) 14:50:38.47 0

数年後バッテリー弱ってきてもそう言ってられるかな


20: 2018/11/03(土) 14:54:50.69 0

いまどきの国産車なんてほとんどエンジン音しないだろ
逆に電気モーターのキーンって高周波音のほうが気になる


22: 2018/11/03(土) 15:05:24.21 0

>>20
日産車の高周波すごく不快
ノートの試乗で頭が痛くなった


21: 2018/11/03(土) 15:02:02.13 0

電気自動車は重心が低いから


23: 2018/11/03(土) 15:09:43.70 0

エンジン音がほとんどしないのと全くしないのでは
世界がまるで違うからな


24: 2018/11/03(土) 15:11:38.45 0

エンジン音より走行音のほうが気になる


25: 2018/11/03(土) 15:13:25.10 0

あのブレーキの気持ち悪い感じは永久に馴染めない


35: 2018/11/03(土) 15:58:44.01 0

世界的にはEVを流行らそうとしているが当分はハイブッド時代が続くよ


41: 2018/11/03(土) 16:06:40.64 0

モーター特性は低回転なら低回転なほどトルクが出る

エンジンは一定以上回さないとトルクが発生しない
その後回転が上がるに連れトルクが下がり馬力が上がる
で、ピークアウト

比較出来ないほどモーターの方が効率いいんだけど
バッテリーがまだまだ発展途上でバッテリーの非効率さで

総合的にまだエンジンにぶがある感じ


42: 2018/11/03(土) 16:07:42.24 0

電気自動車の加速の気持ちよさを体感したらもう
ガソリン車には戻れないよな


43: 2018/11/03(土) 16:09:00.62 0

モーターのトルクって一定だろ


44: 2018/11/03(土) 16:09:56.09 0

>>43
なわけあるか
モーターの特性表みてみろ


62: 2018/11/03(土) 17:31:17.02 0

モーターはパワフルなんかじゃないトルクフルなだけ
両者の違いはトルクフルは高速域では役立たずなのに対し
パワフルは上に行ってもしっかり伸びる


63: 2018/11/03(土) 17:36:54.74 O

自家用車に乗るのは週に一度だからガソリン車でいいわ
ハイブリッド車を買っても絶対に差額を取り戻せない


69: 2018/11/03(土) 18:50:30.39 0

EVもガソリンエンジン車も車内の音はそんなに変わらんな
今のエンジンは本当に静かだ


71: 2018/11/03(土) 18:52:01.80 0

なお寿命は2年


59: 2018/11/03(土) 17:01:04.86 0

電気自動車があふれる時代になったら
隠し持っていたハイパーガソリン車で楽しむ奴が出るだろう


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1541221509/

CB感 REBORN 1 (1) (ビッグコミックス)
東本 昌平
小学館
売り上げランキング: 237,588