16cba352a830da67e9f5ec91d24f01a7_s

1: 2018/11/07(水) 22:21:52.03 0

1台分くらい開けて止まっているよね
俺なんて10センチずれても気持ち悪いから毎回気を付けているってのに


4: 2018/11/07(水) 22:26:30.19 0

ブレーキをしっかり踏めないバカがじりじり進む分を見越してるんじゃないの?w


5: 2018/11/07(水) 22:27:00.59 0

停止線を越えて止まると道交法違反なのでビビっている


6: 2018/11/07(水) 22:27:06.16 0

大型へのやさしさ


31: 2018/11/07(水) 22:46:34.47 0

>>6
それ


7: 2018/11/07(水) 22:27:49.43 0

内輪差分かってない大型車がいるから
大型車運転すると感じるけど停止線の位置がデタラメな事があるから信用してない


8: 2018/11/07(水) 22:28:04.95 0

狭い道とかだとでかい車が左折して入ってきたりすると引っかかるから
ゆとりを持って開けとくってことはするけど
広いところでやる奴いるの


9: 2018/11/07(水) 22:28:58.48 0

右折レーンあるでかい交差点でも
直進なのにすげえ前に止まるやついるよ


13: 2018/11/07(水) 22:30:18.40 0

狭くて右折帯ないとこだと少し手前にとめるが
それでも2メートルもあけてないなたぶん


14: 2018/11/07(水) 22:30:28.95 0

コンビニの入り口を開けて
私はいい人ですアピールと同じだな


15: 2018/11/07(水) 22:30:36.70 0

そんなことよりセンターラインぎりぎりで走る車が多くなった
あれも流行りですか


21: 2018/11/07(水) 22:37:42.31 0

>>15
うちの親がそうだ
左から歩行者とかが飛び出してきても避けやすいようにセンターライン寄りに走るんだってよ
要するに歳とって視力や判断力落ちてるから見づらい左側が恐いんだよ


28: 2018/11/07(水) 22:43:25.14 0

>>21
そうこうしているうちに今度は対向車が・・・


36: 2018/11/07(水) 22:58:20.00 0

>>21
ぎりぎりはやりすぎだが
歩行者側に寄り過ぎると釘なんかを踏んでしまう


54: 2018/11/08(木) 01:09:02.29 0

>>36
マリオカートかよ


22: 2018/11/07(水) 22:38:02.44 0

見切り発車でスタートダッシュする為じゃね


25: 2018/11/07(水) 22:39:49.06 0

俺のバイク28年前の2ストバイクなんで煙とオイルミストが出るので後ろの車だいぶ車間空けてる


26: 2018/11/07(水) 22:40:57.35 0

停止線で止まると信号見えない場所あるけど何でや


27: 2018/11/07(水) 22:42:20.06 0

追突されて歩行者を跳ねると自分が逮捕されるから


30: 2018/11/07(水) 22:44:50.36 0

ガソリン高過ぎで燃費運転してるからだろ
今のCVTはエンブレが効きすぎる


32: 2018/11/07(水) 22:48:50.56 0

警察の指導
一発試験だと停止線ぎりぎりに停めるとその都度減点で落第になる
車内から停止線が余裕で見えるように停めないといけない


35: 2018/11/07(水) 22:55:46.00 0

停止線超えて止まる車も多い


38: 2018/11/07(水) 23:00:56.54 0

ギリギリに止まってると
左折してくるバスに当たりそうで怖い


39: 2018/11/07(水) 23:01:53.47 0

感知式の信号だと停止線で止まらないとずーっと信号変わらない


40: 2018/11/07(水) 23:03:01.30 0

フライングスタートする為じゃん
俺よくやるよ先頭になる時は


41: 2018/11/07(水) 23:05:20.22 0

だよな
夜下道走ってて大型トラックがやってるの見てわかった


42: 2018/11/07(水) 23:06:12.61 0

赤のうちに走り出して、青になった瞬間に停止線を抜けて行く
失敗すると信号無視になるからオススメはできない


45: 2018/11/07(水) 23:14:59.88 0

>>42
ボートレースのスタートじゃねーかw


49: 2018/11/07(水) 23:35:11.33 0

停止線まで前に出ると信号が見えない


53: 2018/11/08(木) 01:07:09.59 0

衝突安全なんちゃらでボンネットとダッシュボードが高くなってるから前方の見切りが悪くなってるせい


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1541596912/