72ac29389cc487288f87392a1ef0bb9c_s

1: 2018/11/08(木)11:53:01 ID:KwC

あと10年ぐらいはかかる模様


4: 2018/11/08(木)11:54:19 ID:LEC

ローンで買うもんやぞ


6: 2018/11/08(木)11:56:15 ID:KwC

>>4
一括で買う方が安いし後腐れないやん
あとめっちゃ嫌なのが、分割払い中に廃車とかなったら存在しない車に金払い続けなければならん事


9: 2018/11/08(木)11:57:20 ID:yOP

>>6
死んだら残り払わんでもいいで


13: 2018/11/08(木)11:58:15 ID:KwC

>>9
死んだら元も子もない定期


5: 2018/11/08(木)11:55:33 ID:5t9

バイクだけど

お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『バイクとはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。

イヤッッホォォォオオゥオウ!


7: 2018/11/08(木)11:56:53 ID:KwC

>>5
その6年の間に万が一廃車なったらどうするんや


11: 2018/11/08(木)11:57:36 ID:5t9

>>7
何したら廃車になるんや


15: 2018/11/08(木)11:59:01 ID:KwC

>>11
車ではないけど、新品のアイホン2ヶ月で紛失して22ヶ月無駄金払った経験あるからなぁ
分割払いでそんなことなったら嫌や


16: 2018/11/08(木)11:59:29 ID:Fwz

>>15
アホにもほどがあって草


17: 2018/11/08(木)11:59:36 ID:5t9

>>15
それ一括と何が違うん?


20: 2018/11/08(木)12:00:40 ID:KwC

>>17
一括やったら、仮に無くしてもまぁ金払っとるしええわってなるやん
分割払い中に無くしたら、存在しないものに何ヶ月も金払い続けなあかんのが嫌なんや、新しく物買ったら二重払いなるしな


24: 2018/11/08(木)12:02:29 ID:5t9

>>20
タダのアホやん
お前みたいなのはローン組まないで正解やろ


31: 2018/11/08(木)12:03:48 ID:KwC

>>24
家賃や光熱費とかはシャーないけど、基本何でも一括で買ってるで


10: 2018/11/08(木)11:57:30 ID:kmI

毎月支払い義務のある金額を一括払いしてるから実質一括やぞ


18: 2018/11/08(木)11:59:47 ID:KwC

>>10
でも一回で払うのが一番スマートで後腐れないやん?


32: 2018/11/08(木)12:04:19 ID:71o

中古で15万くらいの買えばええやん
お試しで


37: 2018/11/08(木)12:06:09 ID:KwC

>>32
安物買いの銭失いって言葉あるから最低でも50万は出したいんや
新車じゃなければ2年後には買えそうやな


38: 2018/11/08(木)12:06:36 ID:wWN

>>37
これはいい考え
いいものにはそれなりのお金を払わんと


42: 2018/11/08(木)12:07:39 ID:KwC

ちなみにオトウットはなんでもローン組んで買うなぁ
クレカはもちろんゾゾタウンのツケ払いとかも結構やるし、なおお金はある模様


48: 2018/11/08(木)12:09:17 ID:KwC

てか車って高すぎへん?

数百万出して終わりじゃないもんな、維持費もかかるし保険も契約せなあかんし事故したら大変やし
しかも新車で買っても10~20年しか乗れへん
本体5万、維持費年間2万で50年乗れるなら考えるんやがなぁ


50: 2018/11/08(木)12:10:18 ID:71o

>>48
そら大人しか使えん物やでしゃーない


65: 2018/11/08(木)12:13:10 ID:gWv

>>48
これ結婚できない奴と同じ思考回路やな
やる前から不安材料箇条書きして自らやる気を削ぐスペシャリスト


66: 2018/11/08(木)12:14:00 ID:KwC

>>65
よく分かったな、ワイはいない歴年齢童貞や
そしてこれからもな


53: 2018/11/08(木)12:11:00 ID:dYO

カーシェアでええやろの精神


67: 2018/11/08(木)12:14:23 ID:KwC

>>53
シェアするともだちがおらへんもん


71: 2018/11/08(木)12:15:33 ID:dYO

>>67
そういうんちゃうで
レンタカーの緩いバージョンみたいな奴や


60: 2018/11/08(木)12:12:06 ID:cog

半額頭金で払って残り分割で払えば


63: 2018/11/08(木)12:12:58 ID:KwC

>>60
あーそういう手段もあるか
50万の車買うとして…でも50万ぐらいやったら貯めてから買うわ…


88: 2018/11/08(木)12:20:13 ID:RDs

ワイも一括派
車は買ったが家がね


91: 2018/11/08(木)12:21:04 ID:KwC

>>88
家なんか絶対一括で買えへんから一生賃貸やなワイ


94: 2018/11/08(木)12:23:43 ID:gWv

>>88
家は自分の資産になるからええで
賃貸は金をドブに捨ててるようなもん 気楽なのはええけどな

ワイ月9万弱持ち家に支払ってるけどそのうち利息で取られてるのは2万もないからなぁ
固定資産税含めても実質3万ぐらいの家賃で一軒家に住んでるみたいなもん
考え方次第やね


104: 2018/11/08(木)12:34:03 ID:uSv

>>94
意味わからん払い終わる頃にはそれだけの資産価値ないやろ


98: 2018/11/08(木)12:26:15 ID:gd1

ワイも現金派やが流石に限度があるぞw
家・車とかはローンでもやむなしだ

60万くらいならキャッシュだな100越えるのは流石にキッツイ
そういう時はデビットカードにする(これも基本使いたくないけど)


101: 2018/11/08(木)12:29:32 ID:cJs

ワイバイクローンで買ったが結局トータルの返済額は五千円くらいオーバーするだけやぞ
たった五千円や
二回飲み会我慢すればいいんや


105: 2018/11/08(木)12:35:26 ID:cK0

持ち家別にいいとは思わんけどなぁ
20年ローンで適当に中古マンション買って5年くらいで乗り換えてるが不便に思ったことないで


102: 2018/11/08(木)12:31:32 ID:pRt

クレカで車買えばポイントザクザクやで


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541645581/

いま君に伝えたいお金の話
村上 世彰
幻冬舎 (2018-09-06)
売り上げランキング: 71