6f54092f5b1b6843be3a6c9ddb3e9294_s

1: 2018/11/22(木)09:07:18 ID:7HG

消費活性化するんちゃう?


2: 2018/11/22(木)09:07:51 ID:6pw

休ませてくれ


5: 2018/11/22(木)09:08:18 ID:7HG

>>2
いわゆるブラックの会社の話は置いといてや


3: 2018/11/22(木)09:08:11 ID:8gz

コストやばそう


7: 2018/11/22(木)09:09:23 ID:7HG

>>3
有る意味雇用促進にもなりそうやない?


4: 2018/11/22(木)09:08:16 ID:yUa

切り札の「終電が…」が使えなくなるから無能


6: 2018/11/22(木)09:08:44 ID:lqY

まばらに散るだけで結局消費そのものは増えなさそう


8: 2018/11/22(木)09:09:42 ID:i5D

割と真面目に終電だから帰りますができないのデカいやろ


9: 2018/11/22(木)09:10:34 ID:icO

むしろ終電繰り上げよう


10: 2018/11/22(木)09:11:16 ID:i5D

そもそも世の中の流れとして24時間営業廃止になってるし
電車だけ逆行は無理ちゃう


16: 2018/11/22(木)09:13:37 ID:7HG

>>10
世の中の流れというのは?
コンビニとかも平気で24時間 飲み屋とかでも朝までとかあるし
廃止される感じゼロやし


18: 2018/11/22(木)09:14:13 ID:8gz

>>16
ファミレスとか24時間止めはじめてるの知らんの?


27: 2018/11/22(木)09:18:00 ID:i5D

>>16
飲食店もスーパーも次々と辞めてるやん
家から出たことないんか


37: 2018/11/22(木)09:25:30 ID:7HG

>>27
商店はやめてもええとおもうで
タダ夜に遊ぶって層も終電がなくなればおるとおもうねん


11: 2018/11/22(木)09:11:22 ID:8gz

基本的に夜中になればなるほど客の数へって儲け減るのにやるわけない


13: 2018/11/22(木)09:12:14 ID:7HG

>>11
それは夜中に電車がなくなるからかえってる人が多いからちゃうか?
電車があれば遊びとか食事とかも遅くまでできるわけやし


15: 2018/11/22(木)09:13:28 ID:8gz

>>13
終電に乗る人数が多いならその理論なりたつけど終電が人だらけとかならんやろ


19: 2018/11/22(木)09:14:17 ID:7HG

>>15
終電近くの電車って気持ち人おおくないか?
平日はまだしも週末で


21: 2018/11/22(木)09:15:14 ID:gYi

>>19
終電が有ることでタクシーとかホテルが儲かってるんやから無理やな


12: 2018/11/22(木)09:11:42 ID:90Q

一回バスでやって爆死したんだよなあ


14: 2018/11/22(木)09:12:40 ID:lqY

24時間営業は自販機と救急車と警察だけでいい


17: 2018/11/22(木)09:14:11 ID:yUa

転落事故増えるやろうな


20: 2018/11/22(木)09:14:29 ID:90Q

東京オリンピックに向けて止め始めてるのは事実


22: 2018/11/22(木)09:15:14 ID:7HG

>>20
むしろ東京オリンピックに向けてなら
終夜運行しないといかんやろ
ロンドンオリンピックでイギリスさんやらかしてるし


24: 2018/11/22(木)09:15:57 ID:90Q

>>22
東京オリンピックで日本人の社畜っぷり隠すんだぞアホ


25: 2018/11/22(木)09:16:17 ID:lqY

コンビニでもファミマとかは一部店舗で24時間営業廃止を試験的に始めるんやったか


26: 2018/11/22(木)09:17:36 ID:8gz

>>25
深夜なんて客こねーのにバイトには高額出さないとこないからな
コンビニ3社の1つが辞めはじめたら続々やめると思うで


30: 2018/11/22(木)09:19:21 ID:lqY

>>26
コンビニ業界そのものがもう頭打ちだしな
都心のそれなりに需要があるところ以外は閉めるのが正解やろなあ


29: 2018/11/22(木)09:18:32 ID:7HG

>>25
正直コンビニとかの商店は24時間もやらんでええとおもう


30: 2018/11/22(木)09:19:21 ID:lqY

>>29
コンビニ業界そのものがもう頭打ちだしな
都心のそれなりに需要があるところ以外は閉めるのが正解やろなあ


32: 2018/11/22(木)09:20:14 ID:90Q

タクシーが怒るから無理やで


35: 2018/11/22(木)09:24:38 ID:7HG

>>32
タクシーと共存ってできへんかな
タクシーのほうがええ人は乗るやろうし
観光客でわからない人もタクシー乗るやろうし


33: 2018/11/22(木)09:20:29 ID:7HG

週末の夜の経済効果ってすごいものがあるとおもうんよなあ
現にさっきあげたロンドンで成果でてるし


34: 2018/11/22(木)09:21:33 ID:90Q

だからタクシー代にして経済回すんだよ


35: 2018/11/22(木)09:24:38 ID:7HG

>>34
タクシーと共存ってできへんかな
タクシーのほうがええ人は乗るやろうし
観光客でわからない人もタクシー乗るやろうし


39: 2018/11/22(木)09:29:33 ID:90Q

24時間電車作る

タクシー減る

タクシー減るから夜まで飲まない

人おらんくて電車大赤字

今の若者は飲み会嫌いだからね


42: 2018/11/22(木)09:31:11 ID:7HG

>>39
いうほど飲み会きらいか?
会社でとかが嫌いなだけで
友達づきあいでは飲むやろ


40: 2018/11/22(木)09:29:56 ID:g6C

雇用促進にはなるやろうけど
ただでさえブラックな日本やと無理


44: 2018/11/22(木)09:31:36 ID:7HG

>>40
雇用促進ってのがそもそも間違いやったか


45: 2018/11/22(木)09:33:03 ID:g6C

>>44
働きたくても働けないってより
働き疲れがあって辞めてるやつも多いやろうから
雇用促進なんていうててもあかん


46: 2018/11/22(木)09:33:39 ID:90Q

いずれ無人運転の電車できたらあり得るかもな


47: 2018/11/22(木)09:59:55 ID:icO

>>46
ワンマンならぬノーマン電車か


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542845238/